2009年11月22日

自民党は泥棒集団

kanbou.JPG
話題の官房機密費。河村前官房長官は8月まで毎月15日に1億円ずつ引き出していたそうだが、総選挙で大惨敗した翌々日(9月1日)になぜか前倒しで2億5000万円を引き出している。ちなみにその後、鳩山内閣の平野官房長官は10月と11月にそれぞれ6000万円ずつ引き出しているが、自民党から引き継いだ時は官房長官室の金庫はからっぽだったそうだ。下野が決った自民党は、最後だからと言って2億5000万円を税金から盗んだわけである。泥棒集団自民党はすぐに全額国庫に返済すべきだ。返済しないのなら、オマエら泥棒風情に民主党を批判する資格など1mmも無いと思え。


posted by やきとり at 12:10| Comment(9) | TrackBack(1) | 床屋政談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨今の日本の弁護士がなんぼ稼いでいるかは?ですが、1年間に一千万円の給与を弁護士に払ってこの不可解な支出の裏をとっても、2億4千万は回収できるのでは?
更にこれまでの金利も返してもらおうか、、、

話変わりますが日本政府は沖縄米軍基地の移設(グアム)に60兆!円の支援を了解済み。これは”Noとはいえない”折衝なんでしょうが、、、税金ですよね、このオカネは。
Posted by これって、支出の根拠を明確にできないと本当に”犯罪”でないんですか? at 2009年11月22日 12:56
まさに税金泥棒、このような行為に走っても追及されまいと考えてたんなら国民及び現在の与党もナメられたもんですな。

ブッシが戦争犯罪で裁かれることもないし、本当、政治家のお偉いさんは「やったもん勝ち」「やり逃げ」で済むから現代の社会は甘いですなあ。
イラクの人命より、政治家の財産権、貧乏人の生きる権利のための支出を減らして大威張りしてた政権が機密費ガメてトンズラしても返還してナアナアで済む程度でしょ。それ以上に分捕らなきゃダメなんだよ!家財没収!自民党の政治家の財産身ぐるみ剥いでやれ!
Posted by DoX at 2009年11月22日 13:07
DoXさんはツイッターを始めるべし。
Posted by はなゆー改めぷりん号 at 2009年11月22日 16:04
>mtx殿
ただまあ「機密費」というだけあって、使い途を明らかにする義務は無く、つまり基本的には何に使おうと自由なんですよね。民主党もコロッと主張を変えちゃったし、やはり何かと便利なんでしょうな。法律を直さない限り解決しません。元は税金であり、税金泥棒であることは間違いないんですが・・・困ったもんです。

>DoX先生
やったも勝ち&やり逃げ、まったくその通りですね。小泉さんとか竹中さんとか日本破壊の罪で逮捕されてもいいくらいなのに、暢気に安定した老後を迎えようとしている。竹中さんなんか未だに恥ずかしげもなくテレビに顔出したりしてるんだから信じられませんな。日ハムの選手は、始球式を行ったブッシュにスパイクを投げつけるべきだった!
Posted by やきとり at 2009年11月23日 00:40
 温泉に浸かってすっかりふやけている闘うリベラルです。
 すっとぼけて2.5億円をどっかへ持って行ってしまったわけですな。いったいどこへ持って行ったんでしょうな?
Posted by 闘うリベラル at 2009年11月23日 19:25
泥!泥!ド‥泥ボ〜〜〜〜

叫ぼう!


返して私たちのお金!
Posted by 介護員 at 2009年11月23日 23:41
>リベラルさん
わははは。まったくもう何やってんですかー。デカイ風呂に浸かったまま、ふやけるどころか融けちゃってんじゃないかと心配してましたよ。いや、風呂に浸かって良い気分のまんま、そのまま融けちゃうのも悪くはないかもしれませんな(笑)。あと2.5億は山分けでしょう。鳩山さんの献金問題はしょせん自分の財産の動かし方のケアレスミスだけど、自民党は組織ぐるみの税金泥棒ですからね。全員死ねばいいのにと言わざるを得ません。

>介護員さん
というわけで、カネを返すか小泉さんとか竹中さんを逮捕しないのなら、全体責任で自民党全員死刑でいいんじゃないですかね。
Posted by やきとり at 2009年11月24日 00:28
噂ですが、マスコミ対策費としてマスゴミにばら撒かれたなんていうハナシも・・・。
Posted by bronks at 2009年11月24日 21:38
願わくば、民主党には同じワダチを踏んで欲しくないものです。まあマスコミでこれだけ派手に小沢・鳩山叩きをやっているうちは、その手の裏ガネが渡っていないということでしょうね。むしろ自民党から渡った9月の2億5000万円の方が効いているのかも(笑)。
Posted by やきとり at 2009年11月25日 11:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

新旧官房長官会話
Excerpt:  <新旧官房長官会談> K:あのー・・、大変叩かれてますねぇ。 H:ハ?なんのこ
Weblog: 偏西風にのって
Tracked: 2009-11-24 17:47
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。