2009年11月24日

告知

yas5000.jpg

第2回目の放送をポッドキャストで配信中です。


posted by やきとり at 19:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポッドキャストの場合、ほかの仕事しながら「ながら」で聞く人が多いのですが、どうもこの人はテレビ出身なこともあり「ラジオならではの客のつかみかた」にまだ成功していないような感じです。
Posted by はなゆー改めぷりん号 at 2009年11月24日 20:21
的確なご指摘、ありがとうございます。まあガッコの先輩&私は面白いと思っているヒトなのでちょっとフォローさせて頂くと、現在メジャーなネットやテレビやラジオと違って「短波ラジオ」という特異な媒体でどこまで反体制&攻撃的になれるかという実験的な意味合いはあるのかなあと。で、テレビ出身というよりAMラジオ出身のYAS5000は、ファミリー層&女子供に媚びるとか、そういうのが一番大嫌いな人なので、それはそれでちょっと困りますね。
Posted by やきとり at 2009年11月24日 21:11
てゆーかラジオ短波なんて誰も聴いていないか・・・。
Posted by やきとり at 2009年11月25日 11:30
競馬と株好きの人が聞いている。

あとは離島や船舶の人。
Posted by はなゆー改めぷりん号 at 2009年11月26日 08:27
私も「YAS5000の俺もそろそろしゃべりたい!」の第2回を聴いてみました。
第1回は聴き逃してしまいました。
リベラルな視点には非常に共感できるのですが、はなゆー改めぷりん号さんのおっしゃることも解るような気がします。
もう一歩踏み込んでくれたらなぁ、という印象でした。
基本的には今後も応援しようと思います。avex 松浦社長の話は良かったですね。

レースアナウンサー養成講座のCMは、ラジオNIKKEIならではですね。
Posted by MasaruS at 2009年12月12日 19:13
>はなゆーさん
そう言えば、短波放送は太平洋のド真ん中でも聞こえるんでしたっけ。まあ太平洋のド真ん中に漂流している人にとっては、競馬も株価もどーでもいいような気もしますな。あっ、天気予報は必要か。

>MasaruSさん
貴「ラジオ批評ブログ」で番組を採り上げていただき、ありがとうございます・・・って、まあ私が言うことでは無いかもしれませんが(笑)。収録では2時間くらい喋って半分に刈り込んでいるそうです。つっこみが足りないのはそれが原因かもしれません。もっとも2時間全部内容が濃いというわけではなく、実際には「放送できない」部分が多過ぎるようです。
Posted by やきとり at 2009年12月13日 11:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。