2009年12月11日

ラジオ関連二題

まずは12月10日のTBSラジオ「デイキャッチ」より抜粋。「このままでは日米同盟に致命的なヒビが入りかねない」みたいな、右翼メディアの論調にウンザリ気味のみなさまにこそ聞いていただきたい。コメンテーターは北丸雄二さん。


お次はMasaruSさんが紹介されていた、武田記者のテレビ初出演動画(BS11って衛星放送?)。テレビでも「武田節」全開である。メディアのポチ化が叫ばれて久しいが、テレビや新聞はともかく、ラジオ方面はまだまだ健全だと思う。武田記者は小沢訪中団にも同行取材しているそうなので、明日からのレポートに期待したい。


posted by やきとり at 02:24| Comment(4) | TrackBack(3) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
両方とも視聴環境にないので有り難く拝聴させたいてだきました。
武田記者の頭を見て故リュウタローさんを思い出しちゃったぜい
Posted by ひまだ at 2009年12月11日 21:47
相変わらずヒマですか? え? オマエと一緒だって? おっしゃる通りでございます。えー武田記者はTBSラジオに出る度に各番組のパーソナリティーに「今日もテカテカですねえ」などとツッコまれていたので「どんなもんかいな」と思っていたら、想像以上にテカテカでしたね。

本人いわく「わざと過剰に固めて、仕事モードに自分を持っていくんです」みたいな発言を以前していましたが、きっと生真面目な性格なんでしょうね(ポマードじゃなくてディップだそうです)。ちなみに趣味が「乗馬」というのが意外です。
Posted by やきとり at 2009年12月12日 01:43
武田記者は髪型が不穏。

川‘▽‘)
Posted by はなゆー改めぷりん号 at 2009年12月31日 10:52
うーむ改めて見直すと、やっぱり過剰にテカテカですね。
もっとも昔はこういう髪型の人、ケッコーいたけどなあ。
Posted by やきとり at 2009年12月31日 12:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135279107

この記事へのトラックバック

民主党にもヒラノ官房長官など馬鹿はいっぱいだが、自民の狗マスゴミ産經新聞や自民党議員の酷さはそれ以上
Excerpt: しかし、毎日毎日マスゴミは粘着的にうるさく、どのマスゴミもア メリカの僕のようだ
Weblog: 憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ
Tracked: 2009-12-11 14:54

普天間関連リンク
Excerpt: 以下のリンクの北丸雄二と武田一顕(テレビ初出演とのこと)の話は、今どきのマスゴミ
Weblog: 誰も通らない裏道
Tracked: 2009-12-11 17:22

日本のメディアまで米国の国益のもとに主張するのは、どういうねじれなのか・・・
Excerpt:  いつも閉店時間ぎりぎりに飛び込むスーパーのお肉屋さんのおじさんが、沖縄の問題はどうなるんかねぇ、と聞かれるので、え~、もうレジが止まってしまうじゃー、とあせりながら、テレビで報道されていることとは違..
Weblog: とくらBlog
Tracked: 2009-12-12 11:29