2009年12月19日

かいわ

ponpon.jpg
産経新聞(2009年12月16日)

N:早いものでもう師走だな。

A:あれ、また来たの?

N:地獄も年末は休みでヒマだしな。

A:ふーん。

N:「この世」は華やかでいいな。街はすっかりクリスマス一色だ。

A:地獄はクリスマス無いの? サンタの格好をした鬼がトカゲや毒虫をプレゼントして回るとか。

N:あるわけないだろ。それにしても「この世」は寒いな。

A:地獄は寒くないの?

N:そりゃおまえ血の池地獄が煮えたぎっているから、一年中サウナ風呂みたいな気候だよ。

A:そんな所に住みたくないなあ。まあ政界では熱い議論が続いているけどね。

N:どうやら鳩山さんは普天間基地問題を来年に先送りしたらしいな。

A:自民党なんて13年も先送りにしてきたけどね。

N:まあそうだけど、普天間の住民はずっと苦しみ続けているんだぜ。何か良い解決策は無いもんかな。

A:完全撤退するしかないね。

N:共産党みたいなこと言うなよ。

A:撤退してもそこに存在することにする。

N:禅問答みたいだな。どういうことだ?

A:私立昌平高校の「エアー授業」を見習って、沖縄海兵隊「エアー基地」。

N:ふざけるなよ。北朝鮮が核ミサイルを撃ってきたらどうするつもりなんだよ。

A:あれは本物の「エアー核ミサイル」だから大丈夫。

N:どうも頼りないなあ。

A:エアー着弾、エアー被爆、エアー原爆症、エアー国家賠償訴訟、エアー逆転勝訴!

N:何の意味があるんだよ。

A:色即是空、空即是色、人生すべてエアーだね・・・。

N:もっともらしい顔で
下らないことを言うんじゃねえ!

A:そう言えば、オバマ大統領の就任式が行われたのが今年の1月なんだよね。

N:そのオバマ大統領の支持率が先月ついに50%を切ったし、最新の時事通信の世論調査では鳩山内閣の支持率も48.6%と過半数を割り込んだ。

A:鳩山さんは献金問題も抱えているしね。

N:それについては、弟の邦夫さんも兄と同額を母親から譲り受けていたことが発覚したぞ。

A:違うよ。首相は11億円で邦夫さんは14億円だから、実は弟の方が額が大きかったんだよ。

N:邦夫さんは献金問題でずっと兄を批判していただけに、それは恥ずかしいな。

A:兄は黒いハト、私は白いハト、オバマは黒いヒト。

N:オバマは関係ないだろ!

A:ルース駐日大使は真っ赤なヒト。

N:それは産経新聞のデマ記事だって、岡田外相が会見で完全否定していたけどな。

A:それから2月はアカデミー賞の話題でもちきりだったね。

N:そうそう、日本映画がダブル受賞という初の快挙を成し遂げた。

A:えーと滝田洋二郎監督の『おくりびと』と、もう1本は何だっけ?

N:もう忘れたのかよ。短編だけど夢いっぱいのスケールの大きい映画だ。

A:東京五輪のPR映像?

N:
加藤久仁生監督のアニメーション『つみきのいえ』だよ。そっちのスケールが大きいのは制作費だけだろ。

A:何せ10分で5億円だからね。電通もアコギな商売やってるよ。

N:自民党も何かと世話になってるんだから電通の悪口言うのはよせ。

A:これからもテレビで印象操作して民主党を叩き続けてもらわないとね。

N:まあな。

A:あと3月は何と言っても中川くんの「酔っ払いベロンベロン会見」だね。

N:もう蒸し返すなよ。俺よりも、マイケル・ジャクソンが急死したのが6月だったな。

A:兄は黒いハト、私は白いハト、マイケルは灰色のヒト。

N:しつこいよ! それにあいつは最後はほとんど白かっただろ。

A:それから裁判員制度施行、豚インフルエンザの世界的流行など色々あったけど、何と言っても真夏の総選挙に尽きるね。

N:野党に転落して以降、自民党はすっかり影が薄くなったな。

A:あの選挙での猛烈な逆風を今でも思い出すよ。

N:「今はポストが赤いのも電信柱が高いのも自民党が全部悪いという世論だ。2、3年雌伏のときを過ごしたらいい」と小泉さんが最近ボヤいてたっけ。

A:「今の国民の生活が苦しいのも自殺者が11年連続で3万人を超えたのも自民党が全部悪い」という世論には困ったもんだね。

N:それはその通りだけどな。



N:今年も恒例の「流行語大賞」が発表になった。

A:大賞に選ばれたのは「政権交代」だったね。

N:まあ予想通りだけど、珍しい所では「歴女」という言葉もノミネートされていたな。

A:レキジョ?

N:最近は特に戦国時代の武将に興味を持つ女性が増えていて、そんな女性たちを総称して「歴女」と言うそうだ。

A:若い女性の趣味や行動様式はどんどん多様化、細分化しているからね。

N:行動様式で言えば「森ガール」なんてのも話題になったな。

A:「ヤリ部屋」で死んだ銀座のホステスのことね。

N:「森祐喜」の「森」のことじゃないよ。俺も詳しくは知らないが「森にいそうなファッション」に身を包んだ女の子のことらしい。

A:何だかよく分んないね。
ところでその田中香織さんが亡くなった現場に、あの水泳の北島康介選手がいたという噂があるらしいよ。

N:もしも北島選手への事情聴取が行われたら、大変なスキャンダルだぞ。

A:なんも言えねえっ!

N:知ってることがあるなら、そこは正直に言えよ。それからこれも毎年恒例の「今年の漢字」が京都の清水寺で発表されたな。

A:今年は「新」だってね。

N:こっちも予想通りだ。長きにわたって続けられてきた世襲独裁体制から、「新」体制に移ったわけだしな。

A:日本漢字検定協会が。

N:政権が、だよ。確かに今年はその大久保親子も話題になったけどな。

A:あとは「草食男子」ね。

N:それと「弁当男子」ってのもあった。

A:草食男子の弁当には草しか入っていないの?

N:知らないよ。あと今年印象に残っているのが、11月に行われた「天皇陛下御即位20年をお祝いする国民祭典」だな。

A:とうとう皇室行事まで秋元康プロデュースとはね。いくらデフレと言っても、ずいぶん安っぽくなったもんだ。

N:そういう言い方はよせよ。

A:眞子様と佳子様がAKB48にスカウトされたらしいね。

N:いくら秋元康でもそんなことはしないよ。

A:え? 愛子? 愛子様はちょっと・・・。

N:何が言いたいんだよ! 失礼だろ! 皇室と言えば、悠仁親王が来春からお茶ノ水女子大付属幼稚園に通われるそうだな。

A:「こども天皇」ね。

N:おかしなニックネームを付けるなよ。それと最近の話だけど、中国の次期トップと目されている習近平副主席が来日したな。

A:天皇との特例会見をめぐっては、民主党の小沢幹事長と宮内庁の羽毛田長官の批判合戦が話題になっていたね。

N:仕方ないだろ。宮内庁が定めた1カ月ルールを民主党が破ったわけだからな。

A:しかも天皇の政治利用は許せないね! 実になげかわしい!

N:思いっきり天皇を政治利用した岸信介の孫に言われたくないけどな。

A:鳩山首相は習近平副主席をノーパンしゃぶしゃぶで接待したらしいね。

N:そこで接待を受けたのは旧厚生省時代の羽毛田さんだよ。そう言えばおまえも与謝野晶子の詩をもじって小沢さんを批判したらしいな。

A:君、国売りたまうことなかれ。

N:君、ツボ売りたまうことなかれ。

A:今なら歳末謝恩セール中だよ! この豪華なツボが何と、1個50000円ポッキリ!

N:いらねえよ。

A:年末なのに景気悪いなあ。

N:霊感商法の景気が悪いのは良いことだけどな。

A:ところで景気もそうだけど、雇用状況もいつまで経っても改善されないね。

N:昨年から今年にかけての「派遣切り」が国内景気に影を落しているのは間違いない。ひいて言えば大企業や金持ちばかり優遇してきた小泉竹中路線の弊害な。

A:トヨタなんか何千人もの働き盛りの派遣社員を切っておいて、子どもに店長やらせているんだからフザケてるよ。

N:それはCMの中だけの話だよ。一方で、労働組合の組織率が34年ぶりに上昇したらしいな。

A:日本を弱体化する左翼団体は叩き潰さないとね。

N:時代遅れだなあ。今は「ユニオン」と言って、組織に帰属していない個人で入れる組合があるんだよ。

A:そう言えばキャバクラ嬢の組合が出来たらしいね。

N:キャバクラ嬢が団結して、デモ行進したら面白いな。

A:ノーパンしゃぶしゃぶ嬢がストを決行して、全員パンツを穿いたらつまんないね。

N:いいかげんにしろ。
posted by やきとり at 23:00| Comment(8) | TrackBack(1) | 会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
戒護労働者よ‥キヤバクラ嬢の、爪の垢煎じて飲んだら‥
Posted by 介護員 at 2009年12月20日 00:54
いやあ、よくその口が言う!っていう感じのテメエのやってきたことをまったく省みないバカ発言が多いですな。さすが自民党の元首相。自分は国民の税金をアメリカやら「教育改革」の名目で内輪で廻し放題売りまくり放題だったのにね☆
鳩兄弟みたいにママの金を自分の政治資金に使うどころか、ママの土地を青息吐息の地方自治体に口利きして買わせたりしたのにねっ!!バカなネウヨちゃんとマスコミが忘れた振りしててもDoXくんは忘れません!!

中川君はなかなかしぶといですなあ。これもやきちゃんが新芸を開拓できないせい?早いところ引導わたして輪廻の輪にのせてやってください、来世はイラクか北朝鮮(笑えない
http://zuihoo.com/cnt/2009/10/post-1979.html
Posted by DoX at 2009年12月20日 16:04
ある方のブログに、この言葉は石原慎太郎が田中角栄を批判するのに持ち出した表現だったとありました。この方が言えるはずないなぁと思ったんですよ。
http://uraaozora.jpn.org/isikimi.html
Posted by ふゆ at 2009年12月20日 20:43
>介護員さん
そうは言っても、ごく一部のキャバクラ嬢でしょうね。大半は泣き寝入りでしょう。野党に落ちた自民党からカネが回ってこなくなったら、そのうち右翼構成員の組合ができるかもしれません。天皇が組合を作ったら、というネタはちょうど去年の大晦日にやってました。てゆうか去年の方がマシだな・・・。

http://ch10670.kitaguni.tv/e786735.html

>DoX先生
えー俺占い嫌いなんだよなあ。ほらね。やっぱり見てきたようなことを言ってるしなあと斜め読みしていたら、

神様が「今度イラクか北朝鮮だけどいいかなー」とかも言っているかもしれませんね。

と、予告なしに強烈なブラックジョークを喰らって、随風先生を少し見直しました。北朝鮮の貧民窟に転生するくらいなら、地獄でくすぶっていた方がマシかもしれませんな・・・。

>ふゆさん
コメントありがとうございます。あらまあ二番煎じでしたか。自分では「してやったり」ってなもんでメルマガ配信したつもりでしょうが、何をやってもこの人はダメですな。てゆうか記者や関係者を除いて、今どき安倍さんのメルマガを購読している素人って何人くらいいるんでしょうね? 20人くらい?
Posted by やきとり at 2009年12月20日 21:40
アベチャン、たかじんの番組で桜井よしことかとバカやってました。「保守とは・・・」などとご高説(www)たれてましたが、オマエラはただのウヨだろうとツッコみたいところです。こんな連中が「保守(w)の捲土重来を期して」とかって・・・。そんな寝言を言っている時点で、もうご臨終な方々ですね。
Posted by bronks at 2009年12月21日 21:41
その番組はyoutubeでちょろっと見たことあるけど、まあ酷いもんですね。TVタックルのヤカン禿げも出てたような? まあ保守を詐称する極右が多くてアレですね。安全地帯から勇ましいことを言いたいだけ。しかも声がデカいから始末に負えないと・・・困ったもんです。
Posted by やきとり at 2009年12月21日 22:39
> N:野党に転落して以降、自民党はすっかり影が薄くなったな。

敵ながら、自民党はすっかりしぼんでしまった感が否めないので、画像でエールを送ってみました:
http://radio-critique.cocolog-nifty.com/superfree.jpg

Posted by MasaruS at 2009年12月31日 11:01
「超自由眠酒党」の「眠酒」の部分はミゴトに中川さんにも掛ってますね! 久しぶりにこの顔を見ましたが、大晦日に気分が悪くなりましたよ! ヤバイ! 熱い! 間違いない!
Posted by やきとり at 2009年12月31日 12:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136030186

この記事へのトラックバック

自民党横須賀ツアー、自衛隊法違反?
Excerpt:  競争率100倍の大人気だった、コイズミジュニアの横須賀基地案内ツアーが大問題か?っていうことらしいですね。今日、CSの朝日ニュースターでやっている、「愛川欽也のパックインジャーナル」で朝日の田岡氏が..
Weblog: 偏西風にのって
Tracked: 2009-12-21 18:12