2010年02月19日

偽善者

minon.jpg
(クリックで拡大します)

アグネス・チャンが3月に武道館コンサートを開くというラジオCMを聞いた。デビュー当時ならまだしも、現在のアグネス・チャンに武道館をそこそこ埋めるほどの動員力があるとは思えない。奇異に思って調べてみたら本当だった。しかしポスターを確認すると主催は民音、ゲストに久本。なるほど。完全に創価学会のイベントである。

アグネスと言えば、3年前に発売されたシングル曲の作詞を池田大作先生に依頼したことが話題になったが、武道館公演はそのご褒美といったところか。サイゾーの記事によると、平和を訴えるために遺書まで書いてソマリアに現在渡航中らしい。しかし実際に訪れたのはソマリアの隣にある、治安が安定しているソマリランドだそうだ。

各方面で大活躍のアグネス・チャン大先生だが、いいかげんにしろと言いたい。


posted by やきとり at 11:00| Comment(10) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このたぐいばっかりはへらんですねえ、、
Posted by 全然関係ないですが、最近カルロストシキ&オメガトライブが唄っていた”君はナンタラ”が頭の中を巡っています。末法でしょうか at 2010年02月19日 15:38
それにしてもこのヒト。日本に何十年も住んでいるのに、いつまでも日本語がカタコトなのは「キャラ作り」なのでしょうか。
Posted by やきとり at 2010年02月19日 23:29
安倍晋三家族と懇意にしてるのが胡散臭いですね。
旧政権の利権屋は排除すべきです。
Posted by さとし at 2010年02月20日 00:52
二次元の少女を守るためにキイキイ言ってるオバチャン+宗教とはこれまた胡散臭いコラボですなあ。
アベシンゾーというと統一教会だけど、ソーカとバッティングしないんでしょうか?
池田大作と文鮮明、巨大なバックを持っていれば歌がアレゲでも武道館でコンサートが開ける、才能がなくてもなんとかやれるという体現者なのかもしれません。バンザーイ、バンザーイ!!
Posted by DoX at 2010年02月20日 01:30
>さとしさん
しつこいようですが、

http://akie-abe.jp/index.php?ID=18&cID=5

これですな。安倍さんち。ツボに印鑑に仏壇に無駄に長い全集と、家の中がどんどん狭くなりそうだなあと、思わず余計な心配をしてしまいます。

>DoX先生
池田先生は以前、あのカーネギーホールでもジャズ・コンサートを開きましたからねえ。もっともハービー・ハンコックにウェイン・ショーターなど、実力も人気もある信者を動員したので、学会関係者以外も集まったそうですが。それはともかく、一新興宗教団体がメディアで発言力を肥大化させていくのは危険としか思えないのだけれど、ジリ貧マスコミは札束で頬を張られて、さらに酷いことになりそうな予感もします。くわばらくわばら。
Posted by やきとり at 2010年02月21日 12:43
大学入学当時、入学手続きに行った際、民青の主催でアグネス・チャンの講演会をやっていました。よって、アグネスは共産党の支持者なのだとばかり思っていました。
また、先ほど Wikipedia を見たところ、カトリック信者だとかで、「アグネス」は洗礼名なのだそうです。
今度は創価学会。
世の中とは複雑なものですね。
Posted by MasaruS at 2010年02月21日 17:00
コヤツが出てくると

私もとたんにネトウヨになる


帰れ帰れーーー!!!w
Posted by ニケ at 2010年02月21日 19:53
>MasaruSさん
いやはや節操が無いというか何というか。もしかしたら、アグネスはあまり深く考えずに「平和」とか「子供」とか「愛」とか、その手のキーワードに反射的に飛びついているだけかも。うーん複雑なのは世の中よりも、むしろアグネスの脳味噌かもしれませんね。

>ニケさん
S席6800円、A席5800円、B席4800円だそうですよ。一緒に見に行きますか?(笑)
Posted by やきとり at 2010年02月21日 23:30
児童ポルノ禁止法利権ですな。
国家が性に口を出すのは子ども扱いしているからだと山本晋也さんも語っておりました。
Posted by cb at 2010年02月22日 07:28
児ポ法については、私はまったく不勉強なので何とも言いようがありませんが、個人的にはたかが「絵」にまで目くじら立てるのはどうかと思うし、ましてや「単純所持」までダメなんてことになったら、キ○○イ検察に新たな刃物を渡すようなものですよね。

見当違いのことを言っていたらスンマセン。
Posted by やきとり at 2010年02月22日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

市民常識を知らないで、只々煽るしか知らないマスコミには、退場を願いましょう
Excerpt:  「 検察が政局を左右するという異常な状況 」。このフレーズを昨年の春から、聞くことが多くなった。 昨年の3月3日の小沢氏の秘書である大久保氏を逮捕をしてから、テレビや新聞では「小沢は悪人」の報道が洪..
Weblog: 雑感
Tracked: 2010-02-19 16:34
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。