2010年05月08日

会話(135)

bloomberg.JPG


K:兄貴、生きてるかい?

Y:なんだ邦夫か、オマエまで私を馬鹿にしに来たのか?

K:せっかく励ましに来てやったのに、そういう言い方はないだろ。ほら、一緒に飲もうと思って、兄貴の好きなワインを買ってきたよ。

Y:そうか、それは悪かった。

K:兄貴は黒いワイン、私は白いワインだ。ガハハハ。

Y:やっぱり馬鹿にしに来たのなら帰ってくれ。

K:冗談だよ。それより谷中の墓をスプレーで汚した馬鹿は許しがたいね。

Y:うん。でも、おじいちゃんが黄色い鳩になっちゃったのは私のせいだろうな。

K:元気を出せよ。でも、どうだい? 日本はどうあがいてもアメリカ様に逆らえないのが与党になってよく分っただろ?

Y:まあな。いま思えば、あんなこと言わなければ良かったよ。

K:最低でも金!

Y:県外だよ。

K:ちゃんと金メダルを獲ったヤワラちゃんの方がマシだな。

Y:私だって、沖縄県民のみなさまの、ご苦労を何とか分ってもらおうと、アメリカ側と交渉したのですが・・・。

K:そんなのアメリカには関係ないよ。なにしろ駐留しているだけで毎年6000億円の「思いやり予算」が日本政府から転がり込むんだからな。

Y:出て行ってくれるはずないよなあ。

K:GWは普天間基地に直接行ってみたんだろ?

Y:いつ行っても留守だったよ。

K:そりゃそうだよ。あいつらはいつも戦場に出掛けているからな。

Y:じゃあ中国が尖閣諸島を取りに来て、韓国が竹島を占領して、北朝鮮が核で攻めてきたらどうするんだ?

K:このグローバル化の時代に、そんなことするわけないだろ。

Y:だって岡本行夫が言ってたぞ。

K:すっかり洗脳されてるなあ。そもそも海兵隊は日本を守るためにあるんじゃないよ。あれは戦争を仕掛ける部隊なんだ。

Y:じゃあ沖縄どころか日本に駐留している意味が無いじゃないか。

K:おっと、今日は余計なことを喋っちまったな。まあ飲もうよ。

Y:お、すまんな。じゃあこういうアイデアはどうだ? 普天間基地をウォルトディズニー社に買ってもらって浦安に移設する。

K:深刻な財政破綻に陥っているギリシャをウォルトディズニー社が買収するというコラムがアメリカで話題らしいけど、あれは冗談なんだぜ。

Y:マイケル・ジャクソンがビンラディンと戦う3Dシアターなんかウケるぞ。

K:人の話を聞けよ。

Y:どうせ留守なんだから、ヘリコプターとか戦闘機とか展示すれば子供だって喜ぶだろう?

K:コッソリ核ミサイルだって隠し持っているかもしれないぜ。

Y:そういう物騒なモノは敦賀湾にでも持って行け。

K:どこに持って行ってもダメだよ。

Y:うーん。どこか広い場所は無いもんかなあ・・・そうだ! 北朝鮮に移設できないだろうか?

K:馬鹿言うなよ。北朝鮮が米軍基地を受け入れるわけないだろ。

Y:じゃあウォルトディズニー社に北朝鮮を買ってもらおう。

K:普天間基地の話はどこ行ったんだよ!

Y:ディズニーランドなら北朝鮮だって受け入れてくれるだろう?

K:そりゃまあ米軍基地よりは受け入れやすいだろうけど・・・。

Y:金日成がトルーマンや昭和天皇と戦う3Dシアターなんかウケるぞ。

K:ウケないよ。

Y:あとは「血の海歌劇団」が舞い踊るエレクトリカル・パレードなんてどうだ?

K:子供が泣いちゃうだろ。

Y:電力不足で薄暗いのが難点だな。

K:どうでもいいよ。

Y:「血の海歌劇団」というからには、血組、鬼組、毒組とかに分れているのかね?

K:知らないよ。

Y:「ビッグ・金剛・マウンテン」に迂闊に近づくと射殺されるから気をつけろ。

K:危ないなあ。

Y:そう言えば上海万博には北朝鮮館があるそうだな。

K:また急に話が変ったな。

Y:あそこでは地獄のような強制労働体験が出来るらしいじゃないか。

K:そんなパビリオン、誰が見に行くんだよ。

Y:ここだけの話、なぜか入場者が1日に2人くらい消えるらしい。

K:だから普天間基地の話はどこ行ったんだよ!


posted by やきとり at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yの人、こんな中途半端でゴリ押ししちゃっていいのかなーという感じがしますな。まあ、自民党なんか「日本国民全体の安心が!アメリカとの信頼関係が!!日本がアブナイ!犯される!日本人全体を考えないのか!」と美談仕立てで沖縄に押し付けて平気だったわけだけど。
米軍基地がどこにも必要とされていない、どこにもってっても線カツが脅かされる、いやがられるということで「お引取り願う」のがスジなんじゃねえかなあ。国民の生活を第一とする党としてはー。
Posted by DoX at 2010年05月09日 10:11
会話シリーズ連発で、ファンとしては嬉しい悲鳴です。YとKのボケとツッコミが途中で入れ替わるあたりが斬新ですな。
実際はこの二人ともボケ役がピッタリのような気がします。ネプチューンみたいなやり方が良いかも。それだと、誰をつっ込み役にするかと言う問題が。
ヨサノあたりでしょうか。
Posted by something at 2010年05月09日 11:31
「血の海歌劇団」ってネーミングは、アストロ球団の「殺人L字打法」みたいで
かっこいい。
Posted by はなゆー改め新党ぷげら at 2010年05月09日 12:23
>DoX先生
県内移設については自民党には1mmたりとも民主党を批判する資格はありませんな(もちろん仲井真県さんにも)。米軍基地や死刑制度が大好きな人たちは「抑止力」という言葉を好んで持ち出しては脅迫してきますが、「抑止力」自体が有名無実になっているという事実。それなのに今さら「抑止力」を持ち出す鳩山さんの罪は重いですなあ。政治生命をかけて筋を通さんかい!

>somethingさん
おそれいります。ボケとツッコミが自在に入れ替わると言えば「やすきよ」ですね。実は関西の漫才はあまり好きではない私ですが、やすきよだけは別です。今は技術も上がって、漫才をボケとツッコミの二元論(?)で語ること自体無意味ですが、最初にやったやすきよは偉大ですな。とまあ漫才論は措いといて、確かにYもKもボケですね。そろそろ「いいかげんにしろ!」と言いたい。

>はなゆーさん
すごいネーミングですよね。「喜び組」はまだ理解できるのですが(笑)。本気なのか狙っているのか、まあ北朝鮮だから大真面目なんでしょうな。宝塚を真似て、本当に「血組」「毒組」「鬼組」に分かれていて欲しいものです。
Posted by やきとり at 2010年05月09日 12:41
ホリウチ・ナカハタ出馬には笑ったが、これには純粋に驚きましたぜ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000564-san-pol
Posted by ひまだ@最低でも100マン票 at 2010年05月10日 15:16
はい、びっくらこきましたねー。思わずネタを1つでっち上げてしまいました。しかしどう考えてもこの人選は民主党にマイナスでしょう。選挙の神様=小沢さんの目も、いよいよ曇ってきたのでしょうか。
Posted by やきとり at 2010年05月10日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。