2010年05月10日

会話(号外)

男:おい、亮子! いきなり参院選出馬ってどういうことだよ! ボクは聞いてないぞ!

女:最高で県外! 最低でも県外! もちろん賛成してくれるでしょ?

男:絶対に反対だ! さっきワタナベ会長に呼び出されて、「オマエの女房は、なぜ民主党なんかから立候補するんだ!」と大目玉を食らったんだぞ。

女:だって、小沢さんが「自ら創意工夫、自ら自己鍛錬して目標、理想を達成する。こういう姿が、これからの民主党の政治、日本の未来を考える上で、私は非常に共感を覚える」なんて言ってくれるんだもの。断れないわよ。

男:言うだけなら何とでも言うさ。亮子の知名度が欲しいだけに決ってるだろ。

女:迷惑はかけないから。アンタは野球に専念していればいいのよ。

男:バカ! 今度の参院選では大先輩の堀内さんが自民党、中畑さんは「たちあがれ日本」から立候補するんだぞ。

女:あら、じゃあアタシのライバルね。

男:バカ! ワタナベ会長は「オレの野望の邪魔をするつもりか!」って、本気で怒っているんだよ。

女:野望?

男:うん。政界再編後に「読売ジャイアン党」を結成して与党の座を狙うそうだ。

女:ふーん。たかが新聞屋のくせに大それた野望ね。

男:他党から有力政治家をカネで引っ張ってくるそうだ。

女:ふーん。野球と同じ手口ね。

男:とにかく、会長には「オマエは来年ジャイアンツに居たくないのか?」とまで言われたんだぞ。

女:アンタはアンタ、アタシはアタシよ。それに野球なんてどこだって出来るじゃない? ロッテとか。

男:ふざけるな! あんなマイナーで弱くて人気の無いチームに入るくらいなら引退した方がマシだ!

女:ふーん。別にアンタは堀内さんと中畑さんを応援していいわよ。アタシは自分でやるから。

男:おいおい、亭主がチームの中で「裏切り者」扱いされてもいいのか? 長嶋さんなんか「んー、いわゆるひとつのレッドパージですか」なんて言ってるんだぞ。

女:例によって意味不明ねえ。

男:だいたい「100万の味方を得たよう」って小沢さんが皮算用するほど、オマエは有権者に人気があるのか?

女:失礼ね。アタシには世界のトヨタグループが付いているのよ!

男:せいぜいリコールされないように気をつけろよ。

女:大きなお世話です。それにもう出馬会見しちゃったし、後戻りできません。それよりほら、久しぶりに「乱取り」でもする?

男:え? 去年の10月に晃明が生まれてから、ずっと拒んできたじゃないか。ホ、ホントにいいのかい?

女:いいわよ。さあ、いらっしゃい。

男:じゃ、じゃあ、この青い柔道着、着てくれる?

女:なにこれ、洗ってない柔道着じゃない! こんな汗臭いの着るなんて嫌よ。 

男:た、頼むよ。これ着てくれた方がコーフンするんだよ。

女:もう、相変わらず変態ね。

男:い、いいだろ! オマエと結婚した時点で、すでに変態呼ばわりされているしな!

女:このド変態! よーし、朝まで「乱取り」始め!


posted by やきとり at 22:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
似た者夫婦だこと!
Posted by 介護員 at 2010年05月10日 23:55
ご当選の暁にはマエハラ・ウブカタ筆頭に好き勝手ほざいてる連中を奥襟絞めで落としてチョ
Posted by ひまだ at 2010年05月11日 09:23
以外にヤワラちゃんがオトコマエですね♪
Posted by ひとのことはいいんだよ。 at 2010年05月11日 09:51
>介護員さん
お食事中の方はたいへん失礼しました。

>ひまださん
しかしながら今回ばかりは、とうとう小沢さんもヤキが回ったかと思いました。嫌な言葉だけど、いわゆる「B層」にも総スカンでしょう。

>ひとのことはいいんだよ。さん
私の想像ですけど、尻に敷かれているのではないでしょうか。酸っぱい柔道着プレイは間違いない!
Posted by やきとり at 2010年05月11日 21:26
おされーなスキンにあんまりなタイトル、リニューアルおめでとうございます。

>オマエは有権者に人気があるのか?
そう、そこが問題です。

・・・堀内や中畑はもっとやな。
Posted by なめぴょん at 2010年05月11日 21:35
おかしい。何度来ても変なブログに紛れ込んでしまう…。
Posted by kuroneko at 2010年05月11日 22:59
ナンシー関さんから二十年も前に「何年か後には絶対選挙に出ている」と予言されてたヤワラさん。絶対自民だと思ってたのになあ。

いやあ、意外といいチョイスかもしれませんよ、谷。自民的なもの(トヨタとかスポーツとか)がなびいてきたっていう点、有権者へのアピールにおいては。テレビ見てる人は落ち目の有名人をチバ県知事に当選させるほど知名度に甘いからねっ!

今日もオチしてためざましテレビオーツカの「知名度を利用して有権者を誤魔化そうとモゴモゴ」というコメント、前の参院選のときの「あの人もこの人も自民党!ホラこんなにみんな自民党!!」というマンセーぶりな過去ログ(笑)と比べてみたい。
マスコミが民主党をDisろうとすればするほど「お前が言うか」のドツボでございます。
Posted by DoX at 2010年05月11日 23:36
ま、参院なんて所詮そんなもんてことで。
それよりスキン&ブログ名変更のがもっとオドロイタ。
何か吸ったり打ったりしてないですかぁ?
Posted by ちんぼひまだ at 2010年05月12日 09:05
ちんこブログすか…

やっぱ変な毒物摂取したと思われます。

Posted by ヒコ at 2010年05月12日 13:01
Firefoxって、ブラウザを開いた際、直近に閉じた時点の設定で開くのですが、タブに「ちんこブログ」なんて表示されたのでチョット焦りましたが、健二君の「なに言っちゃってんの」の格言を確認して一安心です。
それにしても、谷亮子、民主党から出馬に激怒って、自民や立ち枯れからなら怒んなかったんでしょうね。なんとまあ解り易く野望丸出しだこと(爆)
Posted by bronks at 2010年05月12日 17:20
あ〜〜 こういう展開ってありなんだな。
(虚構に現実が追いついたってか?)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100512-00000015-ykf-spo
Posted by とみんぐ at 2010年05月12日 19:35
なんか変わってます・・・びっくりしました。どうしたんだべ。ブログから推測するにやきとりさんは僕と同い年だと思われますが・・・昭和43年生まれはどうしてこう楽しいんだべなあ。あの時代は何か特定の栄養素とかが足りなかったんだろうか。
Posted by かめきち at 2010年05月12日 21:24
>なめぴょんセンパイ
ありがとうございます! ところでヤワラちゃんって絶対に女子供に嫌われてますよね? いやオジサンにも好きな人いないかな。堀内、中畑の方が固定客持っていそう・・・でもないか。過去の人だし。

>kuronekoさん
こんにちは! ちんこブログでございます!

>DoX先生
ナンシー関の慧眼はさすがですね。でも確かに出るなら自民党ですよね、どう考えても。日医連も民主党候補の推薦を決めたし、与党になったとたん尻尾を振ってくる連中を見ると苦笑せざるを得ませんな。それにしても大仁田や神取よりマシかもー。

>ひまださん
まあタバコを吸ったり寝返り打ったりしております。まあしょせん参院選。たしかに毎度のことですね。そんなことより交流戦は観に行かないんですかあ? 私はとりあえず18日の中日戦、29日の横浜戦を見物しますー。

>ヒコさん
いやー最近のもろもろのニュースを見ていると、すべてを忘れて南の島の砂浜でビールでも飲みたい気分になりますよ。ヒコさんの島で海兵隊の半分くらい受け入れてもらえないですか? いやそれはまあ冗談ですけど、何とかならないものでしょうかねー(苦笑)。

>bronksさん
ちんこは措いといて、ホントにナベツネに内緒の立候補劇だったんですね。福田内閣当時の大連立を仕組んだのがナベツネなので、小沢さんとの繋がりも少しはあるのかと思いきや、意外にも本当に隠密行動だったようです。アメリカ=戦後媚米右翼=官僚=大手メディアに包囲されつつ孤軍奮闘する小沢さんは、やっぱ面白すぎる!

>とみんぐさん
おおおお、テキトーに書いたネタが見事にビンゴですな(笑)。それにしても「あれ、亭主、巨人なんだよ。オレには何の、あいさつもなしで勝手に!」って、オマエ何様なんだよと!(笑) 語るに落ちるというか、ホント渡辺恒雄が明日未明に死にますように!

>かめきちさん
私も昭和43年生まれです。かめきちさんと同い年ですねー。でも給食でクジラの竜田揚げは食ったし、脱脂粉乳は飲まなかったし、月に2回の揚げパンは楽しみだったし、たぶん栄養は十分だったと思いますよ(笑)。ただ、あのバブルに乗り込めるだろうと思っていたら、ギリギリ目の前でドアが閉まってバスが行っちゃった感じはありますねー。アレに乗り損なって以来、デフレ街道まっしぐらの41歳でございます。
Posted by やきとり at 2010年05月12日 23:00
あひゃ、元に戻ってる。改装バージョンの方が良かったのに(オオウソ

今んとこ交流戦観戦は京セラ限定の18or19日、29日、6月/9日、12日の予定であります。
虎戦は勝っても負けても精神衛生上良くないんで行きませぬ。
・・・なんでナオユキさんに勝たせてあげないかねぇ。んっとに冷たいんだから
Posted by ひまだ at 2010年05月13日 09:36
交流戦はネット観戦できないのでかなり鬱憤がたまります。テキスト速報をカチカチカチカチとリロードしまくりで追いかけても疲れるだけなのでヤメました。セリーグもネット解禁してくれればいいのに。直行は何か記録が掛かっていたそうで、達成させてあげたい反面、負けるのもアレだし・・・私も横浜戦は精神衛生上よろしくないです。
Posted by やきとり at 2010年05月13日 11:48
容赦無い攻撃乙でした。唐川くんはちと心配ですが。
Posted by ひまだ at 2010年05月14日 11:25
テキスト速報ページの「再読込ボタン」をカチカチし続けた甲斐がありました。昨日はAM4局(NHK第1、TBS、文化放送、ラジオ日本)が、同じ西武vs巨人戦を中継していたのには呆れましたよ。唐川くんは幸い軽い打撲で、本日も予定通り練習に参加しているそうです。
Posted by やきとり at 2010年05月14日 13:28
唐川くん軽症で何よりです。
明日は成瀬がからくりドームでG打線相手にどれだけ飛ぶか楽し・・・いや心配です。
Posted by ひまだ at 2010年05月14日 19:54
どうもアメーバとseesaaの相性が悪いようでTB通りませんでした。

とみんぐさんありがとうございます。
記事一個書けました。

来年、谷選手ロッテもありかな?
Posted by なめぴょん at 2010年05月14日 23:27
>ひまださん
「あの成瀬からはヒットは打てないよ〜、ホームランなら打てるけど」でお馴染みの我がエースですが、さらに東京ドームという好条件まで追加され、心臓に悪いので今夜はカチカチせずに、どこか飲み屋のカウンターで水道橋方面に念を送ります。

>なめぴょんセンパイ
TBに関しては北国もガラパゴス状態でしたが、seesaaも意外と使えないんですよね。ところで「オレには何の、あいさつもなしで勝手に!」って、ナベツネの心根がよく分るコメントでした。本気で「国益」を願うなら早く死んでください。柔道着フェチのことは全然知らないんですが、たぶんロッテもいりません。それより虎くんに久保を返して欲しい(笑)。
Posted by やきとり at 2010年05月15日 10:25
ドームラン3発とジャンパイアに見事にやられましたな。しかしながら、つぶやきシローの後を受けた3人の投手は見事でした。特に松本投手の投球には光るものを勝手に感じました。何で昨年は防御率30点台だったのかが不思議なくらいです。
9回の反撃も惜しかったですね。クルーン劇場が開演しかかった所で、経験豊富な今岡先生を根元の代わりに代打に送っておけば違った結果になっていたと本気で思いました。
Posted by ダサいシャツを着て何が悪いホーボー at 2010年05月15日 21:57
ありがとうございます。ここまで期待通りだと腹もたたないというものです。まあ最後に2点を返せたのがせめてもの救いです。松本はたまたまでしょうが、度胸だけはあることは分りました。宮内FCもようやくエンジンが掛かり始めましたね。本日は中日を撃破してくださいませ。ウチは成瀬で勝てないのに、いわんや大嶺をや。
Posted by やきとり at 2010年05月16日 11:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。