2010年06月19日

会話(137)

E:菅さん、総理就任おめでとうございます。

K:やあどうも幹事長。そうは言ってもね、大逆風の中の就任だから大変だよ。

E:これからは寝るヒマも無いほど忙しくなりますね。

K:大丈夫。国会で寝るから。

E:国会で寝ちゃダメですよ。ところで普天間問題への対応ですが、早くも沖縄から失望の声が上がっています。

K:しかし日米共同声明をいまさら白紙に戻すわけにはいかんだろう。

E:そうなると沖縄県民の抵抗はさらに激しくなるでしょうね。

K:俺だってツライよ。あやふやな態度を続けた鳩山さんのせいで、結果的に辺野古移設が動かせなくなったんだからな。

E:確かに困ったものです。鳩山さんはいわゆる草食系男子ですからね。

K:俺は肉食系だぞ。カイワレばかり食ってるわけじゃないぞ。

E:分ってますよ。ですからその持ち前の突破力を沖縄県民のために発揮して、何とか国外・県外移設を実現できませんかね?

K:兄弟でも皇太子さまは草食系で、礼宮さまは肉食系だな。

E:いきなり何ですか! 関係ないでしょ。それに皇太子さまだって結婚して、愛子さまという立派なお嬢さんがいるじゃないですか。

K:でもあれは試験管ベ・・・

E:ワー! ワー! 危ないことを言わないでくださいよ!

K:ところでついにW杯が始まったな。

E:いやあ、おかげで寝不足ぎみですよ。

K:国会で寝れば?

E:だから国会で寝るのはダメですよ。それにしてもアパルトヘイト政策が世界中から非難されていた南アフリカで、ついにW杯が開かれるとは実に感動的ですな。

K:以前は真っ白だったサッカーボールが真っ黒になって感動したな。

E:サッカーボールは普通ですよ。それと、あの応援楽器はちょっと耳障りですね。

K:ブルセラな。

E:ブブゼラです。

K:サルコジが禁止しようとしているのはブルマだっけ?

E:ブルカです。

K:着なくなったブルカをブルセラショップに売りに行くイスラム系の女子高生が社会問題化しているらしいな。

E:フランスにブルセラショップなんか無いですよ。そんなことより、サムライジャパンがやってくれましたね。大方の予想を裏切ってカメルーンにまさかの快勝でした。

K:サムライブルーのように民主党ブルーも勝利と行きたいものだな。

E:ハイ。その参院選ですが、例によって与野党問わずタレント候補が乱立してますね。

K:うちの柔ちゃんが一番だな。何と言っても金メダリストだし、国民的スターだし。

E:でも、いくらオリンピックで1位になったからと言って、政治とは無関係ですよ。党内からも批判の声が上がっているし。

K:「2位じゃダメなんですか?」と蓮舫議員が噛みついてたな。

E:順位の話じゃないですよ。

K:順子の話か?

E:三原順子の話なんかどうでもいいです。それより郵政改革法案の見送りを受けて、亀井郵政・金融担当相が辞任しましたね。

K:郵政改革が国民新党の党是なのは分るけど、強行採決すれば選挙に影響するからな。

E:14日の退任会見で「約束を反故にされて腹が立たないわけではないが、国民新党だけで政策実現はできない」と述べて、記者の前から立ち去る亀井さんの背中に哀愁が漂っていましたね。

K:背中に「カメデス」と落書きされてたからな。

E:落書きなんかされてませんよ。でも、一方で動き出した法律もあります。6月18日には改正貸金業法が完全施行されました。

K:これで多重債務に苦しむ人たちを救済することができるよ。具体的にはどんな内容だっけ?

E:消費者金融などで借りられる金額の上限を、年収の1/3以下に制限する法律です。

K:なんだと! じゃあ2010年度予算の国債発行額が税収を上回っている日本国は、改正貸金業法違反じゃないか!

E:いや、でも、それは、国の場合は、例外というか・・・。

K:うーん、実に困ったぞ。来年度予算はヤミ金から借りるしかないな。

E:ヤミ金なんかに手を出したら、本当に国が破綻しちゃいますよ!


メキシコ湾の原油流出事故が、のっぴきならない状況になっているそうだ。英BP社の掘削施設が爆発したのが4月20日だから、ほぼ2ヵ月の間、ノンストップで原油が海に流出し続けていることになる。そもそも1500mもの深海から原油を汲み上げる必要はあるのか。それは科学技術の過信であり、人間の驕りではないのか。神やら仏やらをまったく信じない私でも、これは「逆バベルの塔」なのではないか、などと下らないことを考えてしまう。


posted by やきとり at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1)最近は試験管じゃなくてシャーレ。
2)カメデスならぬ、メガデスのコピーバンド、ヘガデス
3)重油流出事故となるべく早く3回言ってください。

・・・KE対談と原油流出事故は別記事にしてほしかったっす。困る。(><)
Posted by みみず at 2010年06月18日 23:42
次世代の子供達に”海水が水でなくて油で出来ているのはBP臼が今もまわっているからじゃ”、、なんて事は嫌ですねえ。ふと、他の深海油田では油漏れが有ってもニュースにはされていないんでないのかなあ、と嫌な予感がします。
GreenPeaceが油田で暴れていると、とても好感が持てそうに思えます。
日本の企業相手の税制緩和、、、とても嫌です。
世界の嫌われ者アメリカの二の足を踏んでいくような、、、
いっそのこと金拝諸君への企業税を増やして貧民への消費税を減らす方が良さそうに思えます。嫌な世の中ですな。
ワールドカップ、あり得ないでしょうがメキシコ優勝を祈願しております。でもブラジルでしょうな。
Posted by 人種差別は国策という意見も有ります at 2010年06月19日 12:23
これ寝てるだけなのに気持ちよすぎるだろぉぉぉぉっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘヴン状態www

報 酬までもらえたし、こりゃもう風 俗とか行く意味ねーな!!wwww
Posted by んひょひょぉぉぉっ!! at 2010年06月19日 18:57
オレ寝てるだけなのに総理大臣になっちまったってよぉぉぉぉっ!!
経団連、同友会、商工会議所と仲良くなっちゃって、俺もうずっとヘヴン状態www

こりゃもう「国民の生活が第一」とか言ってる意味ねーな!!ロックバルーンは四苦八苦wwww
Posted by 珍風んひょひょぉぉぉっ!! at 2010年06月20日 12:26
>みみずさん
1)今はシャーレなのかあ。知らなかったです・・・てゆうか別に知らなくて良いのか。
2)メタルの人たちはなぜおどろおどろしいのでしょうか。アイアンメイデンとか骸骨ジャケばっかりだし。ブーッ!
3)じゅうゆりゅうしゅつじこ、じゅうゆりゅうしゅちゅじこ、じゅうゆりゅうちゅちゅじこ!

>mtx殿
海の水が原油だったらガソリンスタンド要らずですねって、そんな呑気な話じゃなくて、たちまち地球炎上! 地球太陽化! それよりアメリカ化が顕著な日本の政治状況ですが、実に歯がゆいです。空疎感、虚無感、無力感ってとこでしょうか。W杯は私は観てないですよ。そういや君、サッカー部でしたね!

>んひょひょぉぉぉっ!!さん
どうも最近のスパムコメントを見ていると、「寝ているだけで女性が何かやってくれる」と思い込んでいる若者が多い感じですが、そういう草食系な態度ではいけませんな。まあ別に俺にはカンケーないけどな。

>珍風んひょひょぉぉぉっ!!さん
ここでも寝て(座って)いてくれると面白いことになりそうなんですが、一連の菅さんの言動を見ているとあまり期待できませんね。私としてはぜひ首都の知事と総理大臣の殴り合いを見てみたいものです。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/237582.html
Posted by やきとりんひょひょぉぉぉっ!! at 2010年06月20日 13:06
ここはコメントスパムが速攻削除されるどころか、皆さんの餌食になってしまうんですね。
実におそろしいブログです。
んひょひょぉぉぉっ!!には、とどめに健治クンの名言を叩きつけてやりましょう。

ところで祝6連勝ということで、マーフィーズ・マフィンが販売されるようなので、その節はレポートよろしくです。
Posted by 河村2:50ひょひょぉぉぉっ!! at 2010年06月20日 22:35
ナント、早くも「マーフィーズ・マフィン」の情報をご存知とは、もしや隠れロッテファンですか?(笑) 年が明けてから、まだ1度もパンを口にしていない私ですが、これは食べたいと思います。ところで、まるでプレイボーイ誌から抜け出してきたような新婚の奥さん。マーフィー様的には、

http://www.sanspo.com/baseball/photos/100620/gsi1006201705001-p4.htm

荒 球 カ ー ブで攻めまくって、俺もう毎晩ヘヴン状態www

かもしれません。
Posted by やきとり改めパツキンひょひょぉぉぉっ!! at 2010年06月21日 13:21
よ〜くサイドを見ると、タニガキのポスターが・・・。コレ、指名手配告知ですか?懸賞金は2億5000万円かぁwww
Posted by bronks at 2010年06月25日 21:08
私の小学生以下の画像編集能力ではこれが精一杯です(笑)。誰かもっとうまく作ってくれないかしらん(他力本願)。
Posted by やきとり at 2010年06月26日 11:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。