2010年06月30日

ロッテ25

lotte25-1.JPG
6月29日。朝からどんよりとした空模様で、ひどく蒸し暑い。天気予報では夕方から雨とのことで、素直にカサを持って出掛ける。

lotte25-3.JPG
(試合開始前に選手自身が投げ込むサインボールをゲットできるかも?)

ロッテ球団様のファンクラブ(ゴールド会員)に入会するとタダ券4枚(指定席×2、自由席×2)がもらえる。今月は給料が出なかったので緊急緊縮財政実施中である。そこで本日はタダ券を利用して、内野S指定席をゲットした。選手の動きをより近くで観察できるし、いつもよりデカく響くアンパイアの「ストラィエーク!」のコールも迫力満点だ。

lotte25-4.JPG
(ストラィエーク!)

lotte25-5.JPG
(ロッテの先発は吉見。ソフトバンクは杉内。大嶽親方じゃなくてもソフトバンクに賭ける)

幸い雨は降っていないが、グラウンド(すり鉢の底)に近い席はとにかく暑い。これからの季節は2F席の方が風があって居心地がいいかもしれない。さて本日は試合前に、5月の月間MVPに選ばれた西岡選手の表彰式が行われた。最後にJ事務所のタレントがサプライズ・ゲストとして登場すると、内野S指定席の女性客はキャッキャ、キャッキャと大はしゃぎ。J事務所のタレントの女性ファンからは選挙権を剥奪するべきだと思う。てゆうかそもそも選挙なんて行かないのか。

lotte25-13.JPG
(西岡は普段からこのタレントと親交が深いそうだ)

lotte25-11.JPG

lotte25-14.JPG
(やっぱマーくんはさあ、リーンちゃんと交尾とかしてんの?)

lotte25 -15.JPG
(しちゃってるよ! YOUもやっちゃいなよ!)

lotte25-16.JPG

緊縮財政実施中のため、ツマミは昨夜西友で買っておいた「国産若鶏の竜田揚げ」のみ。冷蔵庫で一晩寝かせた竜田揚げはコロモが酸化してボソボソと喉につかえる。携帯マグには麦焼酎を詰めてきた。ウーロン茶のペットボトルをタオルとコンビニ袋で巧妙に偽装して持ち込む。先週のようにコップに移し替えると、やはりすぐぬるくなってしまうし、気がつくといつの間にか謎の黒いツブツブが大量に沈むので不愉快なのだ。

lotte25-9.JPG
(どこからどう見ても水筒にしか見えない)

lotte25-17.JPG
(YOU! ウチのタレントの画像を勝手に使ったね?)

lotte25-18.JPG
(すぐ削除しないと、ブログ閉鎖に追い込んじゃうよ? ん?)

lotte25-19.JPG
(YOU! 許して欲しいの? じゃあ後でボクの部屋においでよ)

lotte25-20.JPG
(ガブー!)

さて試合である。パリーグ相手にまだ勝ち星なしの吉見だが・・・(略)・・・0-6と引き離された4回ウラも今江、井口が倒れて2アウト。ここで4番のギュン様登場である。2ストライクに追い込まれるも、レフトスタンド中段にライナー性の大迫力ホームランを打ち込んだ! これで1-6。さあついに反撃の狼煙が上がった・・・(略)・・・とうとう雨が降ってきた5回オモテ。私の脳内はすでにウーロンハイで混濁していたが、霧雨が舞う幕張の夜空もネズミ色に煙っている。もうろうとした視界と意識の中で、まるでiPadの売上げ台数のように次々とソフトバンクの得点が増えていく。孫正義のほくそえむ顔が目に浮ぶ。

lotte25-30.JPG lotte25-21.JPG 
lotte25-22.JPG lotte25-24.JPG
lotte25-25.JPG lotte25-26.JPG
lotte25-27.JPG lotte25-28.JPG
lotte25-29.JPG lotte25-38.JPG
(ムシャムシャ。ハツうめえ)

ところで相手チームの攻撃中、ロッテの応援団はじっと座って黙っているのだが、球団によっては相手チームの選手がアウトになると、


(3回ウラ、ロッテ南選手がセンターフライでアウトになる直前から)

このように揶揄するような騒音を出す。老婆心ながらこういう品性下劣な逆応援(?)は直ちに中止するべきと忠告しておきたい。分ったかこのやろう。ぼけかすしね。

lotte25-35.JPG
(背番号52の揃い踏み。どちらも来月のオールスター出場が決った)


lotte25-31.JPG lotte25-32.JPG
lotte25-33.JPG lotte25-34.JPG
(リーンちゃんがポーズをとってくれた! 「ありがとう」と着ぐるみにマジお礼する42歳独身)

lotte25-36.JPG
(ギュン様ーーーーーーー!)

lotte25-37.JPG
(なぜか最終回に登板した薮田。やはり安定感は尋常ではない)



posted by やきとり at 22:00| Comment(16) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リーンちゃんはBBアニキにも股を開いてたヤリマ ンですからねえ。やきちゃんにもOKサインを送って寄越すとは、恐ろしい子。
このマーくん?にやらないか目線を送っているJ事務所のタレントって誰ですか?おらしらね。
赤犬にもやられてマーくん総受け。

ペットボトル持込禁止なんですか?うちの母はペットボトルをリサイクルして水筒代わりに詰めて、保冷のペットボトルホルダーに入れていきます。やきちゃんもエコエコ☆
Posted by DoX at 2010年06月30日 23:34
きゃー!チーバくん腕みじかっ!
でもやきとりさん、名前も教えてもらったことだし今ふと思い立ってチーバくんの公式サイトを見てみたけど、あんまりかわいくなかったよ...。なんですかあの鼻は。ここではこんなにかわいいのに。ひょっとしてやきとりさんのアテレコのせい?(笑)
Posted by みなみ虫 at 2010年07月01日 00:06
>DoX先生
ヒグマとカモメの交尾なんて想像しただけで恐ろしいですね。タレントの名前は聞き取れませんでした。横のオジサン2人組が「誰だい?」「J事務所のアイドルだよ」と話し合っているのを漏れ聞いただけなので、もしかすると違うかも? ペットボトルはごく最近禁止になったのですよ。ウーロン茶用に携帯マグをもう1個買って、焼酎用と2本持ち歩こうかと画策中です。

>みなみ虫さん
もともと横向き平面だったチーバくんに、無理やり厚みを持たせて立体化したのが、この赤い悪魔。結果的に「別物」のような着ぐるみが完成したわけですが、最近では「チーバくん可愛い!」などと黄色い声が飛び交うようになったので、まずまず成功と言えますね。でも中には千葉県知事が入っているので油断できません。
Posted by やきとり at 2010年07月01日 08:34
行く日を間違った様ですな。これは食べてもらえなかったモツ煮さんの祟りとしか。
鷹のアウトコールは「大阪名物くーいだおれ〜♪」つう食べ物屋さんのCMソングの流用で南海時代からやってますね。今や関西以外で元歌知ってる鷹ファンは居るのだろうか。つか関西人でもお若い方は知らないか。「くいだおれ」も閉店しちゃったしー。アウトコールは昔から各球団やってるけど、最近あそこまでしつこくやってるのは鷹ぐらい・・・かな。
大嶺くんのモーション見てると一時うるさかった2段モーション禁止は何だったんだと思いますが、そこらスグにウヤムヤにしちゃうとこが野球に限らずニッポソらしくていいのか。
Posted by ひまだ at 2010年07月01日 10:00
このような試合でも、冷静に取材を続ける氏の記者魂には脱帽です。逆にネタの宝庫のような試合だったとも言えますが・・・
恐らく全ロッテファンがコールドゲームを祈っていたに違いありません。5回の孫正義倶楽部の攻撃中にみんな(の党)で雨乞いでもしていれば結果は違っていたでしょうに。

奇しくも大嶺君が連敗ストッパーになりましたが、俊介では心許ないです。俊介の投球では打線が5点以上取らないと厳しいです。

PS
「なさすぎる」→「なさすぐる」と正しい活用形を使うなど、氏の若者言葉には教わることがまだまだ沢山あります。私もまだまだ修行が足りません。

ディスプレイの向こうから、孫正義倶楽部の連中に言わせていただきます。
おまいら、みんな福岡へ帰れwww
m9(^Д^)プギャー!!

おあとがよろしいようで・・・


Posted by ホーボー at 2010年07月01日 12:59
暑中お見舞い申し上げます。この梅雨の蒸し暑さの中お仕事大変ですね。くれぐれもお体大事に。
ところで以前、ツィッターで「病み上がり病み上がりうるせいんだよ」とお怒りでしたが、なにがやきとりマスターに起こったのでしょう、ちょいと気がかり。何はともあれ、美味しい酒とアテでこの夏を乗り切ってくださいませ。今まで興味なかったのにロッテの試合結果、ネットで観るようになりました。中継が少ないですね。他の球団にはない野性味が魅力かしら、それとも球場の美しい曲線美のお嬢さん?
Posted by クロコ at 2010年07月01日 15:50
>ひまださん
ははぁ、アウトコールと言うのですか。言われてみるとiPad球団のアウトコールが一番長くてしつこい気がします。拍手くらい構わないけれど、相手チームの攻撃中はおとなしくしていた方が良いと思うんですがね。ま、私が決めることではありませんが(笑)。大嶺のモーションはiPadの監督がシーズン開幕時に文句つけていたけど、結局諦めたみたいですね。

>ホーボーさん
スポ刈り(?)で気合いを入れた大嶺は、なんとか3勝目。その前日は秋親、松本が打たれて点が入るごとに1塁側までヤンヤヤンヤの大歓声&薄笑いに包まれておりました。もうヤケクソですな。さーて、今日はこれから俊介です。それにしてもロッテには安心して見ていられる投手がいないってのがツライところ。成瀬のHR病もいよいよ重症ですしね。

>クロコさん
見られてましたか(笑)。札幌の実況アナが、ケガから復帰したばかりのロッテ先発について「病み上がりの小野の立ち上がりはどうでしょう」とか「病み上がりの小野、ここはショートゴロに抑えました」とか、イチイチ接頭語みたいに「病み上がり」を連発したのでキレてしまいました。大人げなくてもうしわけありません。私にとってロッテ観戦の魅力は、

飲酒50%

試合25%

着ぐるみ20%

ヘソ5%

くらいでしょうか。ちなみにパリーグの試合はネット中継で観られます。http://pa.tv-live.jp/isp/yahoo/index.php
Posted by やきとり at 2010年07月01日 18:19
的場サンがマスク被ったら連勝したのは偶然かしらん。
鷹はキャッチャーが危機状態なんでさぞ後悔していることでせう。
Posted by ひまだ at 2010年07月02日 09:11
ついにT-岡田くんが本塁打ダービーに加わってきましたね。テギュンバーガーのように、郵政改革でゲットした「かんぽの宿」を50円で販売するというのはどうでしょうか。マットンはきっと良いムードメイカーなのでしょうね。課題はやはりバッティングです。
Posted by やきとり at 2010年07月02日 12:58
で、売却できずに固定資産税を払えずオリで金借りてエライ目に逢うと。
観客1万人を割る様な不人気球団なんだから、こないだの優勝賞金の半分でも使って毎試合必ず50万円が当たる企画でもやりゃぁ多少は人が増えるだろうに、アメリカ大好き新自由主義マンセー企業のクセに連中が得意なマーケティングがヘタって言うどうにもならん会社だぜ。
Posted by ひまだ at 2010年07月02日 14:15
清い愛国心に溢れたタマ蹴りもようやく終わり、今日は久々にNHKBSが中継をしたので、残業もそこそこにしてテレビにかじりつきました。
成瀬は完封こそならなかったものの、ここ数試合の不振から脱したような素晴らしいピッチングでしたな。無四球、全てが空振りの10奪三振、被弾もゼロ、さらに涌井との因縁の対決を制し、言うこと無しでしょう。
攻撃陣は毎回安打もなかなか得点に結びつきませんでしたが、(ゲッツー要員)サブローの送りバント、岡田の値千金のタイムリーなど伏兵が活躍しましたね。まだまだペナントの先は長いですが、先日の悪夢が良い薬になったのかもしれません。
明日はマー君が今までの勝ちはフロックではなかったと思わせるような投球をしてくれると勝手に信じています。

PS
ベンチで久々に成瀬の帽子を取った姿を見ましたが、田舎の元ヤンキーみたいな髪型になってました・・・また太った?
Posted by ホーボー at 2010年07月02日 22:02
>ひまださん
4連勝おめでとうございます。T-岡田くんがホームラン打った翌日は、先着55名まで金利半額ってのも良いですね。しかしパリーグは最後の最後まで気が抜けない展開になりそうです・・・今のところ。

>ホーボーさん
我がエースの雄姿を、久しぶりに安心して見ていられました。心配なのは私も太ったと感じたこと。確か一昨年は太ったせいで散々な成績だったんですよね。エースの自覚があるなら、夏に向けてもっと絞るべきでしょう。岡田の猛打賞は自分のことのようにうれしいです。家で奥さんと子供も喜んでいるだろうなあ。涌井の仏頂面はいつも見ていて腹が立つので、いい気味だ! しかし3連勝とは言え、3試合とも相手のエラーに助けられたイメージがあるのがちょっと不安です。明日は空模様&午前中の歯医者のダメージ次第で、マーフィー様を応援に行きます。
Posted by やきとり at 2010年07月02日 22:52
ほう、氏は涌井君がお嫌いでしたか。私はハムの小谷野が大っ嫌いです。あの無精髭を生やした不敵なツラを見る度に気分が悪くなります。巧打者だから余計にです。もっとも我が軍に来れば、彼がナンミョーと唱えていても愛してしまう自分がいるのですが・・・
明日の氏の歯医者及びロッテ球団様観戦の武運長久をお祈りしております。
希望する展開:序盤に帆足から2・3点取って、そのまま6回くらいまでマー君がなんとか粘り、暴風雨のためそこで試合終了。
Posted by ホーボー at 2010年07月02日 23:49
いやぁ、おととい昨日と安心して中継を見てられましたよ。ホント久しぶりだなぁ。
マーフィーも前回黒星がついたとはいえ、「どしゃ降りのち快晴」の内容だったし、好調は維持しているで、今日も期待できそうですね。

不安なのは左の中継ぎが古谷しかいない事。服部も松本も別の意味でブレイクしちゃったし。
Posted by 河村2:50 at 2010年07月03日 00:48
観戦運が急に落ちた様ですが。成瀬が飛ばずにマーフィが飛ぶとは。
何と言うことか、また球団関係者の方が亡くなりました。今年3人目です。
なんでミャーウチが・・・
Posted by ひまだ at 2010年07月04日 09:39
>ホーボーさん
嫌いというよりあの仏頂面がシャクに障るんですね。唐川のはポーカーフェイスだけど、涌井は不機嫌顔。まあロッテに移籍したら、私も愛してしまいますが。小谷野はプロ初ヒットを打ったバットを池田先生に献上したという都市伝説があるそうですね。これまたロッテに来たら愛してしまいますが。昨日は歯医者、試合ともに散々な結果でした。詳しくは追ってご報告します。

>河村2:50さん
昨日は残念でした。しかし2アウトから3本のホームランを打たれた以外、マーフィー様の出来は悪くなかったと思います。やはり研究されたのかな? 全体的に打線が湿っぽいのが心配ですね。疲れもあるのだろうけど、条件はどの球団も同じ。てなわけで本日はサンデー晋吾で勝ち越しだ!

>ひまださん
成瀬の病気がマーフィー様に伝染し、ひまださんの疫病神が私に乗り移りました。それにしても今度は寮長が亡くなられましたか。合掌。自民党野球部の木村コーチという方が亡くなった時は、私もひまださんと同様のことを考えました。
Posted by やきとり at 2010年07月04日 11:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。