2010年07月11日

会話(139)

N:ついに運命の投票日だな。

A:でも今回の参院戦はイマイチ盛り上がらなかったね。

N:投票に行かない若者が多いらしいけど、政権交代が実現した前回の総選挙はあれだけ盛り上がったのにな。

A:大人気の前田敦子ちゃんを抑えて、大島優子ちゃんが大逆転で政権交代を果したんだよね。

N:誰がAKB48の総選挙の話をしてるんだよ。

A:よく知らないんだけどね。

N:知らない話をするなよ。

A:でも終盤で自民が優位に立ち、与党過半数は難しい状況らしいよ。

N:それでも1人区、比例区では拮抗しているし、結果はまだ誰にも分らないぜ。

A:タコに訊いてみるか。

N:タコに分るわけないだろ。

A:とりあえずボクは自民党に10万円賭けたよ。

N:何でも賭けの対象にするなよ。

A:そう言えば今日から名古屋場所が始まるね。

N:NHKは中継を取り止めたそうだな。

A:代りにプロ野球中継を・・・

N:やるわけないだろ!

A:その相撲協会をめぐる野球賭博事件で、大関琴光喜と大嶽親方が解雇されたね。

N:角界から永久追放だってな。

A:まだ若い琴光喜なんて、これからどうやって生きていくんだろうね?

N:相撲協会から退職金が出るそうだから、それで事業を始めるとかな。

A:あと介護福祉士の資格を取るとか。

N:本気で介護福祉士を目指している人が迷惑するんだよ!

A:格闘技界がラブコールを送っているらしいね。

N:総合格闘技に転向した元横綱の曙の例もあるし、リングデビューの可能性は高いかもな。

A:政界デビューの可能性は?

N:賭博でクビになった奴が政治家になるのは難しいだろ。

A:そこを逆手に取って、カネまみれの政界を立て直してみせますとアピールすればいいんだよ。

N:なるほどな。西松献金、北教組からの献金、さらには鳩山前首相への母親からの献金と、民主党批判に使えそうだな。

A:企業献金、団体献金、親族献金、全部ごっつぁんです!

N:まずはそのごっつぁん体質を改めろよ! それと昨日は民主党の田村亮子候補が、なぜか富士山に登ったらしいな。

A:国政選挙に立候補して富士山に登るような嫁は、ボクなら離縁するね。

N:そんなの好きずきだろ。


みなさま投票は済ませましたか? 投票所は8時まで開いているので、どうせヒマなんだから選挙には行った方がいいですよ。それではまた今夜お会いしましょう。


posted by やきとり at 15:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロッテ球団様の結果を確認してから、投票に行ってきました。
自民党の工作員らしき者がロッテ球団様をあろうことか、セッ〇ス球団呼ばわりするとは恐ろしいことです。氏も敵のスパイにはくれぐれも用心してください。
久々に我が党の大勝利、と言いたい所ですが、最近の西村監督の采配には疑問を持つところが若干あります。
11-0で普通クローザー出しますか?なくはないと思いますが、出すとしても自信を失いかけているヤブータだと私は思います。もっともあの球数なら完投させるのが「普通」ですが、マー君は夜の第2ラウンドに備えて体力をセーブしたかったのでしょうか?
ゴリの2番起用はどうでしょうかねー。交互に2番と9番で試しているみたいですが、私としては下位に一人はゴリのような打者が必要だと思います。荻野が今季絶望となったならば、岡田を2番打者として育てるべきでしょう。
大勝の割にはクリーンナップが少々さびしいですな・・・
あと、タマもバットも持っていないAは野球に興味があるのかしら?(女性差別ではありません)
一刻も早くNのいる大霊界に旅立って欲しいものです。
Posted by 風見鶏ホーボー at 2010年07月11日 16:40
おつかれさまです。私も工作員に洗脳されるところでした。ロッテ球団様万歳! ロッテ球団様万歳! ロッテ球団様万歳! ふー危ない危ない。これからはたとえ連敗が続いても気を引き締めて参ります。ところで私も小林登板には驚きました。マーフィー様も納得づくとのことですが、せっかくだから完封させてあげればいいのに。しかもホーボーさんの言うように、調整登板なら薮田ですよね。よく分りません。

今江については今は2番でもいいかなと思います(もちろんベストは9番だと思いますが)。井口、ギュン様が不振の現在、出塁率の低い岡田より、今江が2番に座っていた方が今日みたいに機能するかなあと、えーと素人考えですが。逆に岡田はせっかくのチャンスを生かして、これから成績を残して欲しいですね。本塁打。ギュン様はT-岡田くんに抜かれてしまいましたね。次回ホームこそバーガーチャンスを!

それからマットンが良いですね。里崎もウカウカしていられません。バッティングは里崎が上でも、ムードメイカーとしての実力はマットンが勝っているような気がします。三振しても許せるし、ヒットを打つと他の誰よりもうれしい。私までマットン教に洗脳されつつあります。今日は神戸の打点もうれしかったなあ。あとは9連戦を前に晋吾が抹消ですか・・・。次回は13日の「360℃ビアスタジアム」に行ってきます。
Posted by 瀬戸山オーナー様万歳! at 2010年07月11日 18:21
これで心おきなくロッテ球団様に専念できますね(笑)。

今回確信しました。共産と社民は一度解党した方がよいでしょう。比例区の両方の得票をあわせてもナンミョーどころか、じみんなの党にも及ばないわけですよね。有権者は確かにアホですが、マスコミのせいとか言っている以前の問題ですよ。保坂さんの得票数が物語っているじゃないですか。その現実を直視しないで党首を続ける両者の神経が信じられません。
下部組織の労組や同和の問題で対立していようが、私のような頭の悪い一般人には関係のない話ですし、細かい差を理解できません。一桁の議席数で「野党共闘」とか吠えているおてもやんSの顔を見ていると悲しくなります。
ここで氏には是非ともSとFの会話シリーズをお願いします。イニシャルが示すようにSF(セ○レ)コンビ、かなり香ばしい内容になるでしょう。
ロッテ球団様の応援はこれからも非転向で続けていきます。
お気を悪くされたならば、削除していただいて結構です。
Posted by ホーボー at 2010年07月12日 12:57
みんな、たち、改革、創新なんかは全部自民党の衛星としてシッカリ"連帯"しているのに、サヨクは理念優先で市井の人たちを見ようとしない。鳩山さんはキャラ的にも緩衝材になり得る存在だったのに、つくづくMOTTAINAIです。いまさら言っても始まりませんが。

まあ、あれです。これからは床屋政談とはキッパリ縁を切って、ひたすらにロッテ球団様を愛でるブログへ改革して参ります。もっともシーズン終り頃には、日ハムファンのブログに改革されている可能性もあるので油断なりません! 鎌ヶ谷スタジアム万歳!
Posted by やきとり at 2010年07月12日 20:09
私のような第五列に対しても寛大な氏には、いつも感謝しております。
なにはともあれ嫌なことあれば楽しいことあり、明日(今日?)のロッテ球団様はトップ当選間違いないことでしょう。
日ハムファンクラブになるのは構いませんが、小谷野ファンクラブになるのだけは勘弁してくださいね・・・
Posted by たちあがれプレーリードッグ at 2010年07月13日 00:01
おはようございます。どうも天気が不安定でございますな。せっかくのビール半額デーなので、スッキリ晴れて欲しかったのですが。とは言え赤鬼コーリーvs白鬼カブレラの対決が楽しみ(恐ろしみ?)であります。日ハムには創価学会と独自のパイプを持つスカウトがいるそうですね。鎌ヶ谷球場はケッコー好きなんだけどなあ。
Posted by やきとり at 2010年07月13日 12:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。