2010年07月25日

会話(140)

N:参院選で惨敗した民主党だけど、菅政権は続投らしいな。

A:民主党の支持率は下がっているのに、続投には賛成という人が多いのが不思議だね。

N:まあ日本人なんて全員バカだからな。

A:そのうち「カイワレ食ってお腹こわしました」とか言って政権を放り出すに違いない。

N:自分と一緒にするなよ。それにしても菅さんは支持率回復に躍起だぜ。24日午前中に東京都内の保育施設「Kuukids」を視察に訪れたそうだ。

A:クーキッズ? 空気みたいな子供?

N:さあ俺もよく知らないけどな。

A:非実在青少年?

N:それは考え過ぎだろ。とにかく菅さんはそこで約1時間くらい過ごしたらしい。

A:現場の保育士や子供をあずけている母親たちと車座集会を開いたんだってね。

N:子供好きの菅首相自ら生後4カ月の赤ちゃんを抱いてあやす一幕もあったらしいぜ。

A:あやすフリをして足を骨折させたらしいね。

N:そんなことしねえよ! それより、こう毎日暑いとイヤになるな。

A:連日のように全国各地で猛暑日が記録されているよね。

N:そんな中、大韓航空機爆破事件の実行犯として韓国で死刑判決を受けた金賢姫元工作員が初来日した。

A:偽造パスポートを使って。

N:そんなわけないだろ。特例として政府が入国を認めたんだよ。それにしても初めて日本を訪れた金元工作員もあまりの暑さにビックリしただろうな。

A:だからずーっと日傘を差してたんだね。

N:あれは日除けのために差してたんじゃねえよ。

A:初日はなぜか軽井沢にある鳩山前首相の別荘に宿泊したんだよね。

N:個人所有の別荘を提供するなんて、鳩山さんは何か思い入れでもあるのかな。

A:弟も死神だから親近感が湧くんだってさ。

N:テキトーなこと言うなよ。で、さっそく別荘で拉致被害者家族と面会したな。

A:飯塚耕一郎さんとは昨年釜山で会って以来1年ぶりの再会だってね。

N:拉致被害者の田口八重子さんの長男な。金元工作員は拉致された田口さんから日本語を習ったそうだ。

A:耕一郎さんは母親の記憶がほとんど無いそうだね。

N:生まれたばかりの耕一郎さんを残して北朝鮮に拉致された八重子さんはさぞかし無念だったろうな。母親らしいことを何ひとつしてやれなかった・・・。

A:毎月1500万円のお小遣いを上げたり・・・。

N:フツーの母親はそんなことしねえよ! そして翌21日は横田めぐみさんの父滋さん、母早紀江さんと初めての面会が実現した。

A:それで拉致被害者の横田めぐみさんについて、何か新しい話は聞けたの?

N:金元工作員は「きっと生きています」と横田さん夫妻を励ます一方、残念ながら期待していた新情報は出なかったそうだ。

A:みんな期待していたんだけどね、金元工作員の爆弾発言を。ドッカーン!

N:うるせえよ! 不謹慎だろ!

A:そもそも金元工作員は大韓航空機爆破事件の犯人であって、横田めぐみさんの消息について語り始めたのは最近なんだよね。

N:確かに22年前のあの事件以来、金元工作員は北朝鮮に帰っていないんだよな。「きっと生きています」と言われても、そのまま信用できないぜ。

A:だいたい今さら「めぐみさんと会ったことがある」と言われても確かめようがないしね。

N:ただ金元工作員によると1984年に北朝鮮でめぐみさんと初めて会った時、一緒に「君が代」を歌ったそうだ。

A:北朝鮮国内で「君が代」なんか歌ったら死刑じゃないの?

N:日本人になりすますよう教育を受けたスパイだから大丈夫だろ。

A:でもやっぱり金元工作員が何のために日本に来たのか分らないよ。

N:成果はあったぞ。ASEAN出席中の北朝鮮代表団の1人が、金元工作員の訪日について訊かれ「国と家族を裏切った者だから話したくない」とコメントしたそうだ。

A:これまで大韓航空機爆破事件を韓国側のデッチ上げだと言っていた北朝鮮が、初めて金元工作員を北朝鮮のスパイだと認めたわけだね。

N:まあヘリコプターで遊覧飛行というのはどうかと思うけどな。

A:いつドッカーン!と行くか分らないしね。

N:だからもう爆弾なんか持ってないよ!

A:ここだけの話、秩父の救助ヘリ墜落事故も・・・

N:いいかげんにしろ!


posted by やきとり at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金賢姫が、軽井沢で、優雅な時間を過ごした時と、少し前にこちらの方は、テロリストとして、懲役20年の判決が確定しました。

この判決を確定させたのは、麻生政権時代に最高裁判事に任命された竹内行夫判事だそうです。

竹内氏は、天木直人氏によれば、日本軍のイラク進駐を進めた当時の外交責任者である外務次官であったとのこと。
はっきり言っていろいろ複雑な思いが去来します。
http://orionnomitsuboshi530.blogzine.jp/shigenobu/
Posted by natunohi69 at 2010年07月25日 23:28
そいや脳ミソ筋肉錯乱竹刀ウソツキ男に対する公職選挙法違反の告訴について理解不能の内容で検察審査会が不起訴相当の議決を出していたようで、ある特定の思想を持った方々だけにはとっても寛容で本当に住み易くて素晴らしい国ニッポン♪ですな
http://gendai.net/articles/view/syakai/125379
Posted by ひまだ at 2010年07月26日 08:13
「ラチラチ詐欺」の真似事であらぬ方向へ・・・あーあ。

民主党も、自民党が勝ったことで国民が「自民的なもの」を求めてるとか勘違いしてあらぬ方向へ向かっちゃいそうですね。小泉カイカクで受けた公務員叩きとか。がっくし。
Posted by DoX at 2010年07月26日 22:45
>natunohi69師
うーむ。同じ元テロリストでもこの「格差」は何でしょうね。無意味な比較ですが殺害した人数も金賢姫の方が多いのでは? いや、こういう言い方は良くないですね。それにしても竹内さんには去年「×」を付けたんだけどなあ。まだ生きていやがったんですね。

>ひまださん
ゲンダイの記事は私も読んでガッカリしました。こっちも小沢案件との「格差」に唖然としますね。「愛国愛国!」「毅然毅然!」とキャンキャン吠えるアメリカ様の飼犬どものみっともなさったら! まあ植民地だから仕方ないんですけどね♪

>DoX先生
予算編成も自民党チックになって参りました。共産党に一度政権を任せるとか荒療治を行わない限り、真の日本独立はあり得ないかも・・・とかカゲキなことを考えてしまいます。で、共産党まで官僚やアメリカに取り込まれたら、もうオシマイですな。「カイカクカイカク」とキャンキャン吠えるみんなの党なんかは、アッサリ取り込まれそうですけど。とにかくまあ、がっくし、ですね。そして、ついに、千葉さんが死刑執行しやがった!
Posted by やきとりでおま at 2010年07月28日 12:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。