2010年08月13日

ロッテ30

lotte30-1.jpg
またロッテかよ。もうしわけございません。2回連続でロッテかよ。もうしわけございません。興味ねえんだよ。イヤなら見なければいいんだ!

というわけで8月12日の夕方、日本海側を北上してそのまま大陸に抜けるはずだった台風4号は、突然フェイントを仕掛けて秋田県に上陸すると天気予報が告げた。マリンスタジアムに向うバスの車窓には横殴りの雨が叩きつけ、それでも満員の乗客は「今日できるのか?」「この程度ならやるだろ」「だって横殴りだぜ」「この風じゃあ傘は差せないな」と、それぞれ不安を口にしている。

lotte30-5.jpg
(バット職人の手元を真剣に見つめるちびっ子たち)

lotte30-2.jpg
(バット職人を見るフリをして、実はこなつお姉さんに目が釘付けの私)

正面ステージではバット職人の方がバット作りの実演を行っていた。台風なのに屋外で木を削らされる職人さんに同情しつつ、スタンドに行っても雨に濡れるだけなのでしばし見物。削った木屑が突風に煽られてビュンビュン飛ばされていく。そちらの方が気になる私。

lotte30-3.jpg
(表示の風向きは一定だが、実際には前後左右から突風が吹き荒れている)

lotte30-4.jpg
(まさに暴風雨という言葉がふさわしい。ホントにやるの?)

庇のある2階席なら雨を避けられるかと思いきや、横殴りの雨のせいですぐに全身ビショ濡れになってしまった。そう、マリンスタジアムは2階席の方が風が強いのである。菓子の包み紙や紙コップが飛び交う中、滝にうたれる修行僧のようにじっと耐える私。ああこれが東京ドームなら・・・思わず禁断の邪念が頭をよぎり、あわててこれを追い払う。

lotte30-6.jpg
(みなさん庇の内側に座っているが、ほとんど意味をなさない)

lotte30-7.jpg
(こんな日に飛行機に乗るやつの気が知れないね)

lotte30-8.jpg
(風に煽られてまっすぐ歩けない鳥軍団。いつもご苦労さまです)

lotte30-9.jpg
(18:00、居酒屋「俺民」開店でござ・・・うわわ煮込みに掛けた唐辛子が全部飛ばされた!)

本日はいつもの煮込み(600円)と、トントロカルビ串(280円)をゲット。ハムみたいなスモーク香がするカルビ串は好みが分かれるところだが、私はまあまあ好きだ・・・と、一応ツマミは調達したが、こう過酷な環境では飲む気になれない。しかし午後6時過ぎ、試合が始まる頃には雨は止み、西の空が明るくなってきた。ただし強風だけは相変わらずだ。煮込みのフタを取ったとたん、唐辛子がすべて吹き飛ばされてしまった。さらに、なみなみと注がれた汁がシブキとなって飛散するので、とてもじゃないが煮込みを食う状況ではない。おおっ、生ビールの表面の泡も飛んで行ったぞ!

lotte30-10.jpg
(キレイな虹が出ていたが、撮影失敗)

lotte30-11.jpg
(サブローがいない。おつかれモードかな?)

劣悪な天候に加え日ハムに2連折伏中にもかかわらず観客が多いのは、三ヶ月ぶりに復帰先発する唐川の雄姿を一目見ようというファンが押し寄せたためだろう。雨が止むとガラガラだった1階席も徐々に埋まり、結局は2万2000人もの観客が入ったそうだ。さてその唐川は少し不安な立ち上がりで、いきなり1アウト満塁のピンチを招くが、そこから2者連続三振でチェンジ。さすがである。まあ久しぶりのマウンドでこの強風、上出来と言っていいかもしれない。

lotte30-12.jpg
(私と同い年の木田。一方が客席で酔っ払っているのに、やっぱりエライよな)

一方の木田は制球が定まらずストライクが入らない。まさにマリンの風に翻弄されている。1回ウラのロッテは、西岡と大松以外は全員出塁するという猛攻でいきなり4点を入れる。井口、清田の見事なタイムリーもさることながら、やはりマットンがヒットを打つとスタンドはガゼン盛り上がる。AKB48の出囃子も定着してきた。2回にも今江、井口のヒットで1点を追加して、2連折伏中のイヤな空気を台風が吹き飛ばした。それにしても、ギュン様である。おいらはバッター、やくざなバッター、おいらが振ればゲッツーを呼ぶぜ。というわけで、しばらく休ませた方がいいのではないか。

lotte30-13.jpg
(このところ不安定な薮田だが、本日はキッチリと仕事をする)

唐川は6回2失点で試合を作り、7回は古谷、薮田の継投で無失点。そして8回はこれまた復帰したばかりの小野が無失点で抑える。ところで小野は復帰以降リリーフとしての登板が続いているが、もう先発はしないのだろうか。9回はもちろん小林宏。センターの頭を越えるかと思われた小谷野の大きなフライを、背走しつつ岡田がジャンピングキャッチ! 折伏失敗! ざまあみろ! で、勝ちました。

lotte30-14.jpg
(昨日は夜なのにサングラスを掛けていた小野。老眼?)

lotte30-15.jpg
(しかしまあ先発級が続々登板。まさに総力戦という感じですな)

lotte30-16.jpg
(お立ち台は小野と唐川。「オレでいいんですか?」と謙虚な小野)

lotte30-30.JPG
(あとは荻野貴が復帰すれば最高なのだが、今季絶望とのウワサも)

(試合後、正面ステージで行われた唐川インタビュー)


posted by やきとり at 19:00| Comment(38) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
的場サンの出囃子がAKBなんたらの曲たぁ知らなかった。それを知ってる木田と同じ歳の方がダサ夫だとは信じられぬ。でも球場で焼酎の水割りをテメーで作るのはやっぱりダサ夫ですが。
カラカーくんのパッチリお目々はいつ見てもカワイイねぇ。しかしファンサービスとは言え、試合後に場外インタビューとはご苦労である。イヤそうなのバリバリなんですけどー
全然かんけー無いけど甲子園の売り子のおねーさんの顔面偏差値レベルが高くて感動した。お蔭で散在しまくったAKBを知らないオヤジで悪かったね。フン
Posted by ひまやのぉ at 2010年08月13日 20:30
いやー知ってると言っても本当に「知ってる」だけで、顔も名前も分りませんぜ。たぶん顔を見ても全員同じに見えるはず。唐川は髪切ればいいのにと思いました。それにしても甲子園はレベル高いですか。人数は少なかったけどドームの売り子も確実にマリンよりレベル高かったです。最初の1杯しか買いませんでしたけど(笑)。

Posted by やきとり at 2010年08月13日 21:47
昨日から、何か物足りない...と思っていたら、チーバくんがいない!!

お姉ちゃんはいらんからチーバを出せ〜!
Posted by みなみ虫 at 2010年08月13日 21:54
も、もも、ももも、もうしわけありません! チーバくんはチーバくんのくせに火曜日しか来ないんですよ。C級キャラのくせに週一出勤とはナマイキだ! 最近ちょっとだけ「チーバくんかわいー!」とか声が掛かるようになったから、調子に乗っているのかも。次回はバッチリ撮影してきます。
Posted by やきとり at 2010年08月13日 22:28
取れるものが取れなければ勝てません。
逆に言えば取られたら取り返せば良いのです。それがここ2ヶ月くらい我が党には全くといって見られません。
問題は投よりも打にあるとずっと思っています。
成瀬君ももう嫌になったのでしょう。
里崎の呪いが始まったYO!!。
打者は福浦を除いて、ケツバットの後、全員浦和と交換じゃ!!

打撃十傑に我が党から5人も輩出していますよ!!(ただし、一番右上の欄ですが)
http://www.tbs.co.jp/baseball/data/stats_pb.html
Posted by 鬼のDAIMATSU at 2010年08月13日 22:29
おつかれさまです。本日も不愉快な夜になりましたね♪ 何だかワケの分らない奴にまで打たれて、我がホームラン王は26本まで記録を伸ばしました。終盤に向けてT-岡田くんとのホームランダービーが楽しみですね♪

とは言えホーボー同志に全面同意で、現在の投手陣に文句があるわけではありません。このままでは「こんなチームにいたら永遠に勝てんわ」と、主力投手が全員FAしそうな勢いのロッテ打線。原因が里崎の呪いとは、なるほど慧眼でございます。やはり15日は、マリンより浦和詣での方が吉でしょうね。

それにしても三振十傑に我が党から5人も入閣とは・・・。
Posted by やきとり at 2010年08月13日 22:57
氏も観戦日が一日ずれていたら、寿命が縮んでいたことでしょう。それにしても夏休み、地方から来たファンも多くいたと思いますが気の毒なことです。
いっそノーヒットノーランでも見たほうが夏休みの良き思ひ出になったでしょうに。あえて、ヒットを1本だけ打つのが我が党のクオリティの高さを表していますね♪
氏からは右派修正主義者と批判されてしまうかもしれませんが、ナベツネ軍には東京ドーム以外に、打力にも見習うものがあります。あちらも投壊状態(むしろ我が党より上)ですが、打線が意地を見せて、敗戦でも試合を作っています。
ここは氏の言うとおりKに少し休養を取らせて、ハネムーンにでも行ってもらったほうが我が党のためにもなるでしょう。
15日は、マリンでもあるんですね。初めて知りました(笑)。浦和だけ見るのもアホらしいので、武蔵野線経由で観戦ダブルヘッダーとしゃれこもうかしら。
もっとも私は日頃の行いが悪いので、仏罰がくだり、暴風雨で両方中止にならないか心配です。
Posted by ホーボー at 2010年08月14日 00:27
遠い昔のGS神戸での最終戦、飛んできたファウルボールを捕球して、やったぜプロ使用球ゲット!と喜んでたら係員がやって来て景品と交換とか。
タマの方がええねんと思ってたらなんと景品は選手使用済バット!(ヒビ入り)
サインはたぶんほとんどの人の記憶から飛んでいるけど実は優勝メンバー、「三輪捕手」のものでしたがプロ使用バットは感動モノでした。今でも部屋に飾っております。

なので今回の記事で一番食いついたのはバット職人さんでありました。

Posted by なめぴょん at 2010年08月14日 01:00
>ホーボーさん
ハイ! おかげさまで、うまく貴重な勝ち試合を拾いました。しかし観戦ダブルヘッダーですか。浦和で日干しになった後、マリンに向うには相当な気力と体力が必要かと思われます。15日は晴れるそうなので、何卒熱中症にはご注意ください。そうそう、本日11時よりファーム戦をUstream中継するそうです。家にいながらにして、ムニスちゃん〜神戸の強力打線を見られるたあ、ありがてえぜ! そのまま夜の部もお願いしてえぜ!

http://www.marines.co.jp/news/detail/5523.html

>なめぴょんさん
おおお、ファウルボールがサイン入りバットに化けるとは、わらしべ長者もビックリの素晴らしいファンサービスですね。とらくんもホンマ意気なことやりよるわ。チャカして書いてしまいましたがバット作りの様子は大変面白く、最後まで真剣に見学しました。仕上げに近づくと、ちょっと削っては特殊なメジャーで太さを確認してまた削りと、すごく繊細で神経を使いそうな作業でした。少なくとも台風の中でやる事ではなかったです。
Posted by やきとり at 2010年08月14日 08:36
お気遣いありがとうございます。
即身仏にならないように最善の注意を払いますね。
ファーム戦、せっかくリンク先を貼って頂いたのに、見逃してしまいました。明日は生の菊池君を見たいなー♪
今夜もマリンではやってくれましたね。
なんですか2安打で勝利って?
勝っても全然嬉しくありませんぞ。(笑)
これだけ打線が地獄モードになっていれば明日は確変間違いなし。サンデーナイトフィーバーに期待したいと思います!!
Posted by ホーボー at 2010年08月14日 22:23
おつかれさまです。本日の2軍戦。田中、金澤、青松、宮本とキャッチャーが4人いるスタメン(笑)。しかしそれぞれがバッティングで見せてくれました。里崎は横浜にくれてやる!(笑) 西武の先発岡本洋相手に、とにかく打線が繋がる繋がる。1軍と総入れ替えでもいいんじゃないの? 昼間のUstで満足して夜は見なかったのですが、さきほど帰宅してyoutubeのダイジェストで結果を知りました。敵失頼みなんだかなあ。今のロッテは2軍の方がおもろいでっせ! あと明日は夜だけ見に行くかもしれません。
Posted by やきとり at 2010年08月14日 23:32
パで吉見サンに負けたり、はたまたぢすいずあペンに抑えられるチームがウチだけじゃなかったのでホッとした鴎鷲戦でありました。
昨日で自力優勝が無くなったとかで今後はみきたにーずとの熾烈な最下位争いに専念するだ
Posted by 下見て暮らすひまくそ at 2010年08月16日 07:52
今回の三木谷FCとの三連戦。ロッテは綱渡り継投陣がたまたま良い方に転んだだけで、打線は沈黙状態を続けていますからねー。まだまだ分りませんぜ。てゆうか早く夏休み終って欲しいですな。落ち着いて飲んで・・・じゃなくて観ていられません。この日も前と後を母子連れに挟まれて、とっても居心地が悪かったです♪
Posted by やきとり at 2010年08月16日 09:30
え、母と子を前から後ろから?
Posted by 鬼畜妄想ひまお at 2010年08月16日 09:41
イエイエそんな風流なもんじゃございませんよ。特に背後のヤングママは私がウーロンハイを飲み始めると、子供をうながして2つ横の席にズレましたからね。大量のツイートも受信しましたが、酔っ払ってたのでぜーんぜん気になりませんでしたよ♪
Posted by ひまなやきとり at 2010年08月16日 09:49
それにしても昨夜の今江サンは12回オモテもウラもカッコよかったなぁ。
さすが関西人でんな。と負け惜しみ言うとこ
Posted by ひまぞう at 2010年08月16日 12:29
氏も来てたんですねー。
コメント見そこねたんですけど、もしやと思って試合後の特設ステージを観察してたんですよ。きっと最前列で踊っていたんでしょうね。登場したバンド名は既に忘れましたが、結成10周年らしいことは覚えています。
次回は是非お供させて下さいまし。
Posted by 武蔵野夫人 at 2010年08月16日 14:38
>ひまださん
ロッテでは西岡、サブロー、薮田、荻野貴なんかも関西出身ですね。なんとなくプロ野球選手には関西出身者が多いような気がします(気のせい?)。以前は高校野球の強豪校が多かったせいかしらん。試合は全然見ていませんが、個人的には興南高校を応援しております。ハンカチ王子はいらないので、島袋くんがロッテに来ますように。

>ホーボーさん
風速5mの風が吹くだけで電車がストップする武蔵野線で、1人ダブルヘッダー・ツアーを強行されたのですか。おつかれさまです。私はダラダラ仕事をするフリをしていたら夜7時になってしまったので、結局途中からネット観戦でした。あそこで今江が打たずに引き分けに終っていたら、単に疲れるだけの虚しい試合になっていました。ホーボーさんもなかなか「引き」が良いですなあ。

あれ? それとも12日(唐川復活祭)にもいらしてたんですか?
Posted by やきとり at 2010年08月16日 23:52
気のせいやおまへん。野球界だけは関西最強でんがなまんがな。うぃきくんで大阪府とか兵庫県出身のプロ野球選手を調べるとアホほど出てきますな。東京とかチバもぎょーさん出てくるやろーけど、そんなん知ったこっちゃおまへん。
大阪代表がアッサリ負けたんで同じく興南応援いたします。キャンタマ袋もとい島袋くんはなかなか良い投手でおますな。あ、チバ代表がリードされてる・・・。カラカー2世苦しいか。つか何でもかんでも安直に○○2世にしちゃうアホマスコミは氏ねよ
そんなこんなで久しぶりに京セラ行ってまいります。つか何で3試合だけでまたドサ回りに出なきゃなんない日程なんだか。ってチバに行くのか・・・
Posted by ひまでんねんまんねん at 2010年08月17日 09:21
しかし暑いでんな。成田は逆転勝利でっせ。やっぱり底力があるんやろか。中川くんいうピッチャーは「唐川二世」と言われて喜んどるさかい、まあエエんちゃうやろでっしゃろか。投球フォームも真似してるらしいでっせ。えーと、こういう暑い日はドーム観戦に限りますな。こちらは今日から東京ドームで日ハム三連戦ですが、小谷野のスリーラン折伏打とか見たくないので行きません。
Posted by やきとり at 2010年08月17日 11:57
私のような田舎者は入国審査があるのでなかなかマリンには行けません。しかも無計画な旅程だったのでかなり散財しました。
「引き」と言えば、ファーム戦も翔太のサヨナラツーランで4回コールド、6-5で勝利でしたし、ビギナーズラックってやつですな。
浦和球場の入り口では今岡大先生と遭遇、0.01秒ほど目で会話しました。さらに帰り際に、背番号0の男が元気そうにしていたのを見届けました。
惜しむらくはあまりの酷暑のため幽体離脱しかけたことです。マリンでぼったくりバー「ホーボー」を開店しましたが、熱中症の体に酒はよくありませんな。締めの濃いめのチューハイでかなり具合が悪くなりました。
今回は内野席を確保しましたが、私も2階席のんびり浜風に吹かれながらイッパイやる方が性に合っています。
まだまだご報告したいのですが、この辺で・・・
Love, Peace, Sex, Drugs, Rock'n'Roll and Lotte
Lottestock 2010
でした。
Posted by ホーボー at 2010年08月17日 12:56
翔太はミスも目立つけど良いプレイもちょこちょこあるみたいですね。話題性だけかと思ってたけど将来的には案外使えるかも? 服部が炎上しましたか。今季は一時1軍にも上がっていましたが、やはりゲームを壊していた印象があります。それより2軍ネット中継で初めて見た山本徹#56が期待大ですよ。元祖荻野が練習復帰しているのは何よりです。復活すればさらに中継ぎ層が厚くなりますね。あのギクシャクした投げ方はケッコー好きなんだけどなあ。

それにしても朝から晩までロッテ漬けとは、まさにベテランファンらしい粘り腰。私なら浦和で日干しになった後、居酒屋に駆け込んでオシマイになっていたでしょう。さすがはラブ・ジェネレーションのホーボー様。ロッテ・イズ・ロック! ロッテンロール万歳!
Posted by やきとり at 2010年08月18日 09:26
読み通りコヤノサンの伏説タイムリーで先制されたのにも関わらずよく逆転できましたなぁ。イグチさんも良かった様ですが、今江ゴリさんの激走が素晴らしかった様で。でもハムの鶴ちゃんはつい応援したくなる顔してるんであんま苛めてあげないでぇ。
アタシャ彼の日にしか勝てない千尋の試合でしっかり勝ちゲーム見れてごきげんさんでしたとさ。
ところでマーフィーくれ。レスターとセギノールにハマナカもつけるから。浦和でイマオカと3・4番組ませてやっちくりー
Posted by クレクレひまだ at 2010年08月18日 11:15
おつかれさまです。昨日の試合は見ていなくて、しかもなぜかyoutubeのパ公式アカウントにダイジェスト映像がアップされていません。なぜでしょう。なぜかしら。乱闘寸前(になったらしい?)映像がタブーなのでしょうか。鶴岡のことを私は心の中で「前略土門様」と呼んでいます。いじられキャラっぽいですよね。あと香月兄も付けてくれたら考えてもいいかなあ♪ ホントはピッチャーよりもチャンスで打てるバッターが欲しいんですけど。
Posted by やきとり at 2010年08月18日 12:29
浦和では、シーソーゲームで試合が長引きそうだったので、自分の体が炎上する前に4回で切り上げました。その後の忍者ハットリ君の大炎上は見逃しました。残念!!
それにしても浦和は知らない選手ばかりで、「SADAOKA」「SUMI」といった名前を見たときはナベツネ軍と勘違いしかけました。ナベツネ軍といえば昔、プロ野球チップスの選手カードでロッテの選手を引いたときは、速攻捨てていたっけなあ。ジャイアン軍のカードは大切にしていましたけど。
最後にKとDの処遇は如何いたしましょう?
Posted by ホーボー at 2010年08月18日 12:58
おつかれさまです。あんな炎天下で3時間も野球見てたら死にますもんね。その日の先発の阿部#60にも期待しているのですが、なかなか良いところが見せられないようですね。定岡と角(育成)は互いに2年目同士で、早くも2軍スタメン定着しているので、将来はロッテを背負って立つ野手になるでしょう。ちなみに角は元巨人の角の息子さんなんですよ。定岡は関係ないですけど。

スイングがヨレヨレになっているデブ(ギュン様から3階級降格)は1週間ほど里帰りさせて気分転換するのが良いかと。女子アナとちちくりあえば、ご自慢の赤バットも復活間違いなしでしょう。大松は昨日も三振に併殺に大活躍だったそうですね。まずは幕張本郷→マリン行きの京成バス車内アナウンスの中止でしょう。オマエに「ゴミは持ち帰れ」とか命令されとうないわ。

あと昨日のダイジェスト映像がアップされないのは、場所が東京ドームだからですよ! あのジェット気流噴出穴が映り込むのを恐れているのでしょう。さすがはナベツネ軍、用心深いですな!
Posted by やきとり at 2010年08月18日 13:15
香月良太は明日先発なんであげられません。同じ良太で相川良太ならどーぞ(たぶん知らんでしょうが)
あ、チバが勝った。そろそろ脳ミソ筋肉卑劣ウソツキ錯乱竹刀男がしゃしゃり出てくるんじゃね?
Posted by ひまだ at 2010年08月18日 14:25
相川良太? ハイ知りません(笑)。てゆうかドラフトで成田中川くんを獲得するから、ピッチャーはいらんです。ミスター自民党の知事は夏休みに入ってからコッチ「千葉国体!千葉国体!」「海ほたる!海ほたる!」と閣下自ら出演のラジオCMヘビーローテでウンザリな今日この頃でございます。
Posted by やきとり at 2010年08月18日 23:16
かもめーず拙攻連続でハムに負けた所為でウチが5位になってしもたやんけー(怒
相川良太は打者ですね。長打力バツグンの大器だけど殆どその実力を一軍で見せたことが無いと言う謙虚なヒトでありました。運転免許試験を学科で落ちたことがあるらしいと言うオモロイ兄ちゃんでもあります。

どおせなら国体で剣道に出場して突き1本で昇天すりゃええのにね。
・・・それだと突いた方が後味悪くて気の毒か
Posted by いちゃもんひまだ at 2010年08月19日 09:23
いつもの貧打に加えて、西岡、井口がホームへ万歳突撃して次々と玉砕。おもろいチームやわ。閣下は千葉テレビのバラエティ番組にもレギュラー出演してるんですよ(見たことないけど)。
Posted by やきとり at 2010年08月19日 11:37
なるほど角選手は2世だったんですね。私の嗅覚も半分は当たってたわけですな(笑)。
個人的には青野選手が良いと感じましたね。ダイマツと替えればいいのに。
阿部投手は、西武の機動力にかき回されたという感じでした。相手を打ち取る決め球にかけているという印象です。

ギュン様はついにブタに降格ですか。もっとも昨夜の「活躍」でデブに昇格したかもしれません。ブタと言えば、ロッテ球団様巡礼の旅の前夜、犬の散歩中に野生のブタと遭遇しました。ひょっとしたらギュン様の魂が乗り移りさまよっていたのかもしれません。次回は降格してもせめて猪と呼んであげてください。
昨夜の三塁コーチャーは西村監督自らなさっていたのでしょうか?
Posted by ホーボー at 2010年08月19日 12:51
点につながるランナーを次々と特攻させ無駄死にに導いた三塁コーチャー上川は、間違いなく昨夜のA級戦犯ですね。千葉裁判の被告人席に座らせてやりましょう。Ustreamの2軍中継では、青野はホームランを打っていました。ケガで苦労した人ですが、もともとバッティングには非凡なものを持っている選手のようですね。「秀逸な三振」や「秀逸なゲッツー」を繰り返すヒトと入れ替えるアイデアは素晴らしいと思います。

ただし西村 ”オーダーを動かさざること岩の如し” 監督には、難しい注文かもしれません。嗚呼! ブタ(ギュン様から4階級降格)は今夜もムダ飯を食うか! 西岡はつまらんゴロをまたエラーするか! 唐川は小谷野に折伏されてしまうか! 見たくないけどヒマだから見ちゃいそうです。あっ、大塚が引退発表したようですね。
Posted by 南無妙やきとり at 2010年08月19日 17:10
大塚選手は引退後はコーチに就任するみたいですね。好きなことを続けられてメシが食えることはなんと幸せなことでしょう。
コーチと言えば、浦和でヤ〇ザか相撲部屋の親方みたいな人を見ましたが、成本コーチでした。歳月は人を変えますな。合掌。

唐川&サブローの折伏で日ハムを信濃町に撃退しましたし、私的には今シーズン中に祐太が復調してくれれば文句がないのですが、彼には人間革命が必要な気がします。

そういえば下記のようなツアーがあったんですね。あまりの安さに驚きましたが、年に3回しかないんですね。とはいえ幕張のホテルは供給過剰気味ですから、この値段でもやむなしですかな。
案の定腐った宿が1件入っているのがタマに瑕です。まあ他のホテルも似たようなものですが。

http://www.marines.co.jp/ticket/2010/campaign2010_hotel.php
Posted by ロスジェネホーボー at 2010年08月19日 22:50
まずはお知らせです。ライトを守っている選手が、死刑囚→元死刑囚→サブローと名前が変りました。スケコマシ顔のサブロー選手を、これからもよろしくお願いします。それにしても、久しぶりに安心して見ていられる試合でしたね。唐川はやっぱりスゴイや。先週折伏された高卒ルーキーに、今週はプロの厳しさを教え返してやりましたわ。

しかし例によって、まるで1塁側スタンドの一般客みたいな実況アナと解説者の会話は聞くに堪えませんでしたね。まあ6回以降は口数が少なくなったのでザマーミロ。

ところでそのツアーはバスの中にも広告が貼ってありましたが、なるほど安いですねえ。しかし腐れホテルだけが他より微妙に高いのが笑えますな。しかし各部屋に置いてあるウワサの「小冊子」目当てで、あえて泊まってみるのも面白いかも。次回ホーボーさんが観戦される時は、ぜひご一緒しませんか。ベテランファンの解説などを伺いながら、居酒屋「俺亭」で飲みたいものです。

http://www.apa.co.jp/appletown/index.html
↑しかしまあ相変わらずですね(笑)。
Posted by やきとり at 2010年08月19日 23:32
まあ、中村君も1球の恐さとういうものを思い知ったでしょう、エッヘン(笑)。
しかし、唐川のスローカーブは凄いですね。老獪なピッチングという言葉がまさに当てはまります。ニュースを見たら、母校の新東京国際高校の活躍に刺激を受けたと言っていましたね。残り試合もこの調子で行って欲しいものです。それにひきかえ大嶺は・・・

バベルの塔は幕張駅から球場に歩いて行くと、嫌でも視界に入りますね。禍々しい光が建物全体から放たれていて、精気を吸い取られそうでした。リンク先を押したらPCが汚染されちゃったYO!!

こちらこそ是非、氏特製のカクテルを頂戴したいです。解説といっても80年代のヤングジャイアンツの話でよろしければ喜んで。
今シーズンは調子に乗ってもう一度行こうかどうか思案中であります。私も携帯を持っておりませんので、とりあえずPCの本メールを貼っておきますね。
Posted by ホーボー at 2010年08月20日 00:06
唐川のスローカーブは確かに落差がすごいです。去年までのカーブはあそこまで落ちなかったような気がします。まだまだ成長中のようで頼もしい限りですね。大嶺は・・・出来ない子ほど可愛いもの。長い目で見てやりましょう。とは言え、自己崩壊する大嶺の姿を見るたびに、モニターの前で「一生浦和から出てくるな!」と絶叫している私でございます。

アババホテルの佇まいは、まるでピョンヤン市街にあるビルのようですね。メールアドレス、しかと承りました。機会があればご一緒しましょう。ただし「オレ特製カクテル」を飲んでどうなっても知りませんよ。
Posted by やきとり at 2010年08月20日 11:39
ホント 暑 い日が 続きますね。
はじめまして、 ホ テ ルで働いている者です。
すごく ステキ で 興味 深い ブログ ですね。
旅 行 の 予定 はありますか?
 私は FC2で 下記の 旅行ブログを 書いてます。
http://tavivitooblog62.zz.tc/fc2com

★ぜひ私のブログと 「相互リンク」しませんか?
※相互リンクとは簡単に言えば「お互いのブログをブログ上で紹介し合うこと」
ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。

こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman■livedoor.com
※■を@に変えて下さい。
(URLとブログ名を必ず明記して下さいね)
ではまた来ます。 応援ポチ凸完了です〜
Posted by フロント マン ! at 2010年08月24日 05:47
キーワード「ホテル」に引っ掛かったのでしょうか。まあそんなことよりも、「旅行ブログを 書いてます。」と言うわりに、アフィリエイトの洪水だけで文章なんかどこにも無いですよ奥様? まっ、楽して稼ごうなんて下衆な根性は捨てて、人間コツコツ働いてナンボでっせ。
応援ポチ凸完了です〜
Posted by アクセス 乞食 ! at 2010年08月24日 09:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。