2010年09月16日

ロッテ37

lotte37-3.jpg
9月15日。昨日に引き続き、対ソフトバンク3連戦の2戦目。竹原と大松を使い続ける意味が分らないが、7番以下は最初から無いことにして、さあ頑張ってみよう。

lotte37-1.jpg
(しかし1回オモテで試合が決ってしまった)

lotte37-4.jpg
(それでもやっぱり1塁側は落ち着くね)

lotte37-2.jpg
(サブマリン轟沈!)

本日は1塁側で観戦。ファンクラブのMポイントが6000P近く貯まっていたので、内野制定席S(3300円)のチケットをタダでゲットだぜ。やはり周囲がロッテファンばかりだと落ち着いて飲み食いできるから良いね。さて先発の渡辺俊介の立ち上がりを安倍さん風に言うと、史上まれに見る悲惨なピッチングであった。2つ隣の席でロッテの旗を振りながら一人で応援していたおばあちゃんも、「もう見ていられないわね」と1回オモテから席を外してどこかに行ってしまった。得意のスローカーブを投げればボール、120kmのストレートを思い切って投げ込めばデッドボール、カウントを悪くしてストライクを取りに行けば簡単に外野まで弾き返される。手も足も出ない状態に、1塁側スタンドは何ともいないうめき声に包まれた。心優しいロッテファンから、「もう上から投げていいぞ!」「来年は阪神でガンバレよ!」と温かい声援が飛ぶ。

lotte37-5.jpg
(タンカは追い帰したものの、足を引きずっていた福浦)

さらに高いバウンドのゴロを捕球した今江の送球が逸れて、ランナー松田と交錯した福浦がノックアウト。2回までは何とか出場していたが、3回にギュン様と交代。不動の4番がここに来てケガをしたとなると、チームとしても死活問題である。とにかく1回オモテに5点を献上された孫正義FCの皆様は大喜びである。もっとも味方に点が入って喜ぶのは良い。しかし相手チームの攻撃中に、打者がアウトになった時に歌舞音曲でバカにするのはいかがなものか。これは以前にも指摘したことだが、ひまださんによると「アウトコール」と言うらしい。こんな感じ。


(孫正義FCの方々には徹底的に道徳教育を施さねばならない)

ちなみにロッテの応援団は相手チームの攻撃中は一切音を発生しない。静かに腰を下ろして、思い思いに談笑したり、ビールを飲んだり、カレーを食ったりしている。まあ味方のピッチャーが相手の打者を三振に切って取れば拍手くらいはするが、ラッパやタイコは使わない。特にルールは無いらしいが、これはプロスポーツを観戦する者が守るべき最低のマナーだろう。どうやら孫正義FCの皆様は、マナーというものが分っていないらしい。きっと普段からTPOもわきまえず、ソフトバンクのケータイを掛けまくっているに違いない。たとえば電車の優先席で足を投げ出したままドッカと腰を下ろして「孫さんって社長だけど庶民派っていうか、やっぱスゴクね?」「やっぱ俺、将来はホリエモンみたいになりてえ」「俺のフォロワー、500超えたしwwwww」などと、ケータイで全く無意味な会話をする若者(ソフトバンクホークスファン)がいたとしよう。すでにご承知の通り、私はケータイが大嫌いだし所持もしていない。

lotte37-6.jpg
(今日のツマミは近所のスーパーで買った唐揚げ(150g 211円)である)

lotte37-8.jpg
(酒は500ml入りの「天」。これは289円だった。6月に続き、8月も給料が出なかったので厳しい)

すると電車がガチャガチャと揺れて、若者(ソフトバンクホークスファン)の目の前に立っていたおばあさんが「あれあれ」と転倒してしまうが、その若者(ソフトバンクホークスファン)は「ファッファファ、ファッファー、ファッファー! ゲラゲラゲラ!」と笑いのめすだけ。ドアの横でその一部始終を見ていた私は若者(ソフトバンクホークスファン)の前に毅然と歩み寄り、「君! おばあさんに席を譲ってやりたまえ! あと優先席近くではケータイの電源を切りたまえ! いいかい? マナーを守らなきゃダメだぞ」と教え諭す。最初は「てゆーか、ホワイトプランだから会話無料なんすけど」などとブツブツ意味不明な言い訳を繰り返していた若者(ソフトバンクホークスファン)も、年長者である私の迫力に気圧されたのか、急に起立して直立不動の姿勢のまま、「ハイ! もうしわけございませんでした! これからはロッテファンになって、モラルやマナーというものをイチから勉強させて頂きたいと思います!」と悔い改めるのであった。試合を見るのが苦痛なので、そのような妄想に浸りながらニヤニヤしているうちに、気がつくと状況はますます悪化していた。

lotte37-10.jpg
(あれ?)

lotte37-11.jpg
(オシッコしに行ったり)

lotte37-12.jpg
(タバコ吸いにいったりする度に点が入っているよ!)

lotte37-9.jpg
(打てる気がしない、という程ではなかったが打てないソフトバンク和田)

一方、孫正義FCの先発はサカナくん。これが打てそうで打てない。7回まで無失点に抑え込まれ、何だかよく知らない継投陣も打ち崩せずそのまま0-9の完封負け。調子に乗って2日続けて見にいくからこうなるんだな。そうそう、不用意なキャッチングを試みたマットンも、打者に手を強打されノックアウトされたっけ。せっかく2ストライクまで追い込んでいたのに打撃妨害で打者は進塁、しかも自分はノックアウトというのは笑うに笑えない。それでもマットン頑張れ! しかし宮本と青松はチャンス到来か? というわけで福浦、的場を欠いて、明日はどうなる? まあ明日は仕事で都内をうろついている予定なので、幸い試合を見なくて済む。

lotte37-14.jpg
(2つ隣のおばあちゃんの死んだ亭主はナベツネジャイアン軍ファンだったそうだ)

lotte37-13.jpg
(西村監督は懸命に「あれは守備妨害でごわす」とアピールしていたが・・・)

lotte37-16.jpg
(「#5 堀 切望」と書いてある)

lotte37-7.jpg
(ロッテリアのゴミ置場に打ち捨てられたパネル)


posted by やきとり at 01:30| Comment(85) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オーサカ名物 食ーい倒れ〜♪
福岡行ってン十年になんのにいつまでもこのコールやってんじゃねぇ。
さて、そろそろオフの過ごし方を考えるか。いや毎年やってるルーチンはあるんですけどね。
Posted by ひまだしよぉ at 2010年09月16日 09:39
M(マゾ)ポイントってどうやったら貯まるんですか?
福浦は大丈夫ですかね?早く戻ってきて欲しいです。

ご迷惑をおかけしますが、複数の記事にコメント入れてますので、竹原君へのレスも含めてまとめてで大丈夫です。
Posted by ホーボー at 2010年09月16日 12:41
横浜で渡辺俊介と同じことを42歳新婚下柳がやっておりました。
1回2点、2回4点で途中降板。
久保投手コーチから「継投ミスだった。1回で替えときゃよかった」と言われる始末。

交換する?
Posted by なめぴょん at 2010年09月16日 18:05
こんばんは。
 小生も携帯は嫌いで持ちませんし、車の免許もありません。TVも89年型が先日壊れ、もういいやという気分です。このブログでやきとり様に毎晩会えれば、また朝起きて職場に通えます。
 さて、応援の一般則は、高校野球に準じて「攻撃側だけが旗をあげ、歌舞音曲にて応援できる。7回以降は守備側もよい」だと思います。ロッテファンの対応こそ正道なのは、鈴木寛も保証しましょう。だからこそ、ナベツネジャイアンズもロッテ式応援を見習っているのです。
 孫正義FCのファンは、女子高出身なのか、そもそも高校に行かなかったのか?北九州市とか大変ですし、このような不幸な人々を生まないために、アカンには、授業料以外も国が持つ真の高校無償化を今日からでも実現してほしいですよね。
 
Posted by L at 2010年09月16日 20:10
>ひまださん
ほほう、オフの過ごし方ですか。実に興味があります。昨年は「ファン感謝デー」「新入団選手発表会」くらいしか無かったので、ながーくてつまらなーいシーズンオフでした。

>ホーボーさん
またまた、ホントは知ってるくせに。ファンクラブ会員(無料会員含)がマリンで観戦した試合で負けると付くのが、M(マゾ)ポイントですよ。てゆうか早く無料会員になってくださいYO!

福浦は代打で出たんで心配ないでしょうね。今日は雨天中止かなあと思いながら、帰宅してネットにつないだら孫キャッチャーの悪送球で3点目が入ったところでした。しかも2点は初回の西岡、井口のソロホームランで、その後は抑えられていたそうですね。さらにチャンスを叩き潰すTAKEHARAの豪腕ぶりが素晴らし過ぎでした。轟沈サブマリンと一緒に、さっさと浦和送りにして欲しいですね。

>Lさん
お互いに、世の中のトレンドに逆らって生きるのはナンギですね(そーでもないかな?)。で、おそらくパリーグでは日ハムと楽天も「アウトコール」を行わなかったと思います。あとは「ファッファファ、ファッファー」を絶対にやる。ウォルマート大久保FCもタチが悪いですが、やはり一番くどいのは孫正義FCの「アウトコール」ですね。闇の北九州方式と命名しましょう。

で、「セーフティーネット拡充」も「子育て支援」も「学問の無償化」も菅さんにはムリでしょうな。そんなカネがあったら、全部アメリカ様に貢いでしまえ! アメリカ様に献上するカネは、財源なんて関係ないね!
Posted by やきとり美 at 2010年09月17日 00:00
荒らしのような各コメントにレスとありがとうございます。
只今、無料会員登録してきました。っつーか?マジでMポイントって何?自分よくわかんねっす!!押忍!!
実は今まで公式サイトってあんまり見てなかったんですよ。大本営発表臭いところもありますから、敬遠していたというか。

パリーグチャンネルは去年無料放送をやってたときは、接続がイマイチだったので二の足を踏んでいます。ADSLだからかな?

竹原君については、厳罰主義者の私としては浦和行きではなく、四国アイランドリーグ行きをお勧めします。ベンチでヘラヘラしても何千万ももらえるような環境では、彼は伸びません。これも愛ゆえです。氏の仰るように岡田選手のほうが四球を選ぶので2万%マシでございます。

本日も16残塁と、マリンガン打線が絶好調ですね。TKOトリオはT岡田君とトレード、井口もつけます。俊介は虎君の下柳・安藤・福原と1対3のトレードです。これで来年はブッチギリの優勝まちがいなしやで!!

最後に来週月曜日、浦和に観戦予定です。こちらはまだ優勝の可能性がありますよね。
Posted by チャッカマン古谷 at 2010年09月17日 00:51
ヘーイ、ヤキ−トリ美サン!!
OREの写真UPしてくれたのはいいけど、あんなにちっちゃいってどーゆーこと?YOU!!
SETO−SANとIGUCHI−SANのバットはどちらもオイシイですねー!!
来年は大阪ドームで大暴れやで!!
Posted by TAKEHARA at 2010年09月17日 00:59
>なめぴょんさん
同じ悲哀を味わわれましたか。心中お察し致します。えーあと私はロッテ以外の選手をほとんど知らないので、トレード交渉に関しては「チャッカマン古谷」ことホーボー氏が承ります。

>チャッカマン氏
古谷の場面は見ていないのですが、テポドン古谷寸前だったようですな。チャッカマンがガス切れで良かった! 来週月曜かあ。ヒマならご一緒したいところですが、あいにく仕事なんですよ。ムニスちゃんに、サインのおねだりしてみてはいかがでしょうか?

>TAKEHARA−SAN
俊介はソッコー二軍落ちしたけど、君がまだ一軍にいるのはなぜYO! 風呂桶にこびりついた湯垢みたいなしつこさDANE! 来季はトレード要員として対岸のHAMA送りだYO!
Posted by やきとり at 2010年09月17日 11:27
氏のご命令確かに承りました!!
ムニスちゃんのサインをゲットDAZE!!
Posted by ホーボー at 2010年09月17日 12:41
おお、ならば私が次回密かに狙っている、高確率でサインをゲットできる場所をコッソリとお教えしましょう。まず基本的にスター選手はほぼ無理です。スターじゃない選手であっても球場敷地内だと断られる場合が多いです。で、以下の図をご覧ください(右方向が武蔵浦和駅です)。

http://img01.kitaguni.tv/usr/ch10670/urawa.JPG

試合終了後10分〜30分ほど経過すると、選手は浦和球場のベンチから正面入口を出て、図にあるロッカールーム(しもた屋風の一軒家ですが)に向かいます。そこまで球場横の路地を歩いていくわけですが、この路地で待ち構えているファンがサインをゲットしている場面を複数目撃しました(図で「※ポイント」と記した付近)。

具体的にはハシケン、青野、阿部、宮本、コーリー(この人は球場敷地内でも応じていましたが)の各選手。ここを歩いている時もムニスちゃんには専属の通訳が付いているので言葉の心配は無用です。もちろん手帳や色紙、および黒マジックをお忘れなく。無事にゲットできるといいですね!
Posted by ミーハーやきとり at 2010年09月17日 13:50
アドバイスありがとうございます!!
早速、会社のPCで地図をプリントアウトしましたよ!!
TAKEも本日付けで浦和行き、氏のためにもサインをゲットだぜ!!

ひまだ様が仰った「廃品」というのは、リサイクル可能って意味ですよね?
だったら浦和再生工場で完全復活やで!!
Posted by 出待ちっ子ホーボー at 2010年09月17日 19:50
>ホーボーさん
やきとり様が交渉権を譲られたので、

渡辺俊介−下柳・安藤・福原

あ、よだれが。
来年は3人足してmax7勝、防御率を足すと野球とは違う数字になりそうですがいいんでしょうか?
つうかハシケン−久保に続いてコレはさすがに良心が・・・
Posted by なめぴょん at 2010年09月17日 22:16
>なめぴょん様
では、やきとり様の軒先をお借りしまして、

いえいえそんな卑下されないで下さい(笑)
たった今虎君公式ページで確認してきましたが、三人ともまだまだ暴れますよ!!
下柳ってまだ通算122勝だったんですね。キャリア長いから15O勝くらいしてると思ってました。名球界入りまでは現役ですよ!!
安藤・福原両投手に関しては成績よりも、年齢に驚きました。両者の(顔の)疲労っぷりから30代後半かと思ったら、今が一番脂が乗っている年齢じゃないですか。
安心して我が党にお任せください(笑)。
それよりも、俊介に過度な期待をされると裏切られますよ。

最後に、素朴な質問ですが、城島加入でリード面はよくなったのでしょうか?
次回はなめぴょん様のブログにお邪魔させて頂きます。
Posted by ホーボー at 2010年09月18日 00:57
すげえぜ! マトモな野球ブログみたくなってきた! 私も負けないぞ! えーとえーとソフトバンク和田って「さかなクン」に似てますよね?
Posted by やきとり at 2010年09月18日 09:27
それじゃオイラも純粋に野球の話題で支援を(笑)。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20100916-679099.html

100%ジョークなんでしょうね?
ちなみに、ウルフはこの試合で『持ち味の揺れ動く球を低めに集め、』
楽天の打者を自打球で3度悶絶させました。破壊力にすぐれたヤツです。

それと、ひまださんに置かれましては、さぞうまい酒を飲まれたことと推察いたします。
岡田君は凄すぎです。昨年までの大松も頼もしい選手だったのに(泣)。
Posted by 河村2:50 at 2010年09月18日 18:01
ようやく大事なところで一発がでましたな。
自分のエラー絡みが起点で失点しただけに、嬉しさも大きいことでしょう。とはいえ、まだ同点、残塁祭りの劣勢だけに油断は禁物です。

件の記事については、氏の仰るように「溜まってるから、早く女子アナと〇〇してぇZE!!」くらいのニュアンスでしょう。話を広げるメディアの習性は世界共通ですから、韓国とか日本とかのキーワードに敏感に反応する方がどうかしてます。
Posted by ホーボー at 2010年09月18日 19:56
いま帰宅したらまだやってました。コバヒロが鉄なんとかにデッドボールを与えて2アウト2、1塁。山崎という場面・・・それにしても相変わらずKスタのアナウンサーの偏向ぶりが酷過ぎる。
Posted by やきとり at 2010年09月18日 21:48
ヒロユキは死刑となりました。
Posted by 死刑執行人 at 2010年09月18日 21:55
なんだこれ? 三木谷ティッシュスタジアムの実況と解説は来季から全部英語でやれ。
Posted by やきとり at 2010年09月18日 21:58
楽天内野安打大杉だろwww

CSはダルビッシュで決まりやで!!
Posted by ホーボー at 2010年09月18日 22:04
一緒にBクラスでCS高見の見物しよぉぜぇ
偏向実況は諦めるしかないですな。SkyAはあれでも昔に比べりゃマシになった方だし
GAORAとESPNなんぞ何回TV壊しかけたことか
Posted by ひまだ at 2010年09月18日 22:07
連投すみません。

ひまだ様の仰るように、CSは仲良く日ハムに譲ってあげましょう。

イースタンはもっと白熱してますYO!!

http://www.marines.co.jp/news/detail/5764.html

今すぐSATOを一軍に、斉藤をHAMAに送ってKURE−YO!!
Posted by ホーボー at 2010年09月18日 22:17
>ひまださん
日ハムと楽天はアウトコールが無い代りに、ホームでの実況と解説が地上波並みに偏向してますな。少しはジョニーのクールな解説を見習えよMAIDO!!

>ホーボーさん
大嶺先発ですか。それよりSATOが出てたんですね。ぼちぼち1軍復帰間近とか。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/09/18/18.html

相当鬱憤が溜まってそうだから、復帰戦は4打席連続ホームランやで!
Posted by やきとり at 2010年09月18日 22:32
>河村2:50さん
いやーそうなんですよ。ロッテには、こういう「しゃれ」とか「あそび」の部分が皆無なんですよね。心を入れ替えた西岡が必死で頑張っているのは確かに頼もしいのですが、何だか悲壮感が先行して余裕が無いというか。そんな中、マーフィー様のオチャメぶりに癒されるわあ☆
Posted by やきとり at 2010年09月19日 11:12
>ホーボーさん

ではこちらも最後にお答えします。

>城島のリード
うーんどうなんでしょう。少なくとも今日のメッセンジャーはリード以前の問題です。
(サンスポにむかついたのでブログ記事1コ書きましたが)

つうかわたくしは、リードとか采配とか駆け引きとか、あんまり言いたくないんです。
そりゃ現場では大事でしょう。
でもわしらはしょせん素人の客。現場で実際に行われてる微妙な勝負など、わかるわけがないのです。それよりも、

♪見たいのは ロックショー

と言いつつ、イヤほど悲しい現実の劣化コピーを、20年に一度のハレの場の代償に見せられてるんですけどねえ。
Posted by なめぴょん at 2010年09月19日 23:46
やたらと数字やらデータやらを持ち出して、しかもそこに根性論をまぶして不味く仕上げた料理をオマエも丸呑みせよと命ずるベテランのプロ野球ファンの方がいるんですが、なめぴょんさんの屈折愛情論の方がよっぽど面白いし、そのような視点で見る方が楽しいに違いないと確信いたします。こんな感じでよろしいでしょうか。

「素人がプロの技術を論評する不毛さよりも、プロの素晴らしい技術を素人の方に引き寄せて面白がる方が大事」

ただし今宵だけは根性論バンザイと言わせて頂きます。鬼神のような西岡の根性にカンパイやで!
Posted by やきとり at 2010年09月21日 00:25
ツヨシさんの気合のボディアタックカッコヨカッタですなぁ。解説の杉山氏の言う通り、普通にスライディングしてもセーフだったとは思うけど、やっぱあそこはね。あー言う姿勢が大事なんですな。そいやウチには居ないなぁ、そう言う気合の選手。去年までローズが気合で野球やってたけど。
で、千尋が5人居れば優勝だったウチはほぼ終了ですね。後は千尋の最多勝とカブの首位打者とTくんのHR王と平野の最多ホールドPがタノシミってことで。それでBクラスなのも泣けますけど。
千尋25日の後中4日で30日の最終戦も投げるらしいんで、かもめーずナインさま何とかお目こぼしを・・・
Posted by ひらがなで書くとエラーになるお目こぼしに笑ったひまだじゃ at 2010年09月21日 12:34
ムニスちゃんを待っていたら、クドウとかいうメタボ気味の変なおじさんが出てきたYO!!
20時間前 浦和から

というわけで、待ってる場所を間違えたのか30分以上待っていてもムニスちゃんは現れないのでした(泣)。肌の色を変えたのかな?SATOはオレオレオーラ全開で出てきましたけどね。
それにしても俊介が2軍落ちになったお陰で、里崎との黄金バッテリーを十二分に堪能しました。
氏の表現を借りれば、「最下位のウォルマート2軍なぞ、俊介にとっては赤子の手をひねるようなものだ」というところでしょうか。
パリーグで俊介のタテジマを見るのも最後かもしれませんので、余計に感慨深かったです(笑)。
仙台ではティッシュがよく燃えたみたいですね。西岡と今江は生涯ロッテでいてほしいなー、と思います。
昨日の浦和は超満員でしたけど、誰が観客数を数えているのか気になります。

http://www.marines.co.jp/farm/scoreboard/record/2010092001.html
Posted by ホーボー at 2010年09月21日 12:48
>ひまださん
「御目子」もNGワードですか。seesaaブログは言葉狩りがお好きなようで、デフォルトのNGワードがやたらと多いようです。もっとも業者にとっては屁でもない話で、「オ メ コ」とか「オ マ ン コ」とか1字飛ばせば書き放題でございます。その30日の試合は観戦予定です。2階席からちひろちゃんに呪いを掛け続けますのでよろしくお願い致します。

>ホーボーさん
当然とはいえ、工藤は2軍でやってるんですね。すごいなあ。それより図らずも好カードに行き当たりましたねー。サブマリンを近距離で拝めるなんて、浦和くらいのもんですよ。俊介は一応は面目躍如と言ったところ・・・てゆうか当然ですYO! あと観客数はスコアボード係の人が双眼鏡を使って数えているんですYO! たまに大嶺がやらされてますYO! 嘘ですけど。ムニスちゃんが見られなかったのは残念でしたね。

さて今日はマーフィーの法則で完封勝利やで! あと史上まれに見る陰湿な偏向アナウンサー上野晃は今すぐ死刑となりました。
Posted by やきとり at 2010年09月21日 17:53
聖沢のポロリを見て「もったいないですねえ」と心底悔しがる上野晃。ざまあみろ。今すぐ死刑執行やで!
Posted by やきとり執行人 at 2010年09月21日 18:12
■同じセンターフライを打ち上げた場合

ロッテ>これは討ち取りました(打った途端アッサリ口調で)。

三木谷>これはセンター!どうか!うーんキャッチされた(ものすごく残念そうに)。

■ホームランを打った場合

ロッテ>入りました(淡々と)。

三木谷>スタンド〜イン!入りました!(手放しで大喜び)

■投手の調子が悪くボール先行の場合

ロッテ>苦しいピッチングが続きます(アッサリと半笑いで)。

三木谷>結果的に的を絞らせないという点ではどうですか?○○(解説者)さん?

■平凡なショートゴロの場合

ロッテ>これはボテボテのショートゴロ(軽蔑するように)。

三木谷>んあーっと!これはセンターへは抜けないか!(死ぬほど残念そうに)

■マーフィー様のナイスピッチングを見て解説者に言い放つ場合

>メジャーではこれと言った成績は残していないんですが、いかがでしょうか?(悔しまぎれに)

■三木谷FC選手がボテボテのレフトフライを打ち上げた場合

>ここは!レフトーーー!キャッチしました(まるでキャッチした大松が悪いかのように)。

■12-2で大敗したくせに三木谷だけを慰労する場合

>ロッテは明日試合がありませんが、楽天は明日札幌ドームです。大変ですよねえ。


よって被告人上野晃の上告を棄却する。
Posted by やきとり検証人 at 2010年09月21日 18:31
ノーアウトで西岡が2塁にいるのに今江にバントさせる西村監督を告訴します。あと、

井口ーーーーーーーーーーーーーー!!
Posted by やきとり検察 at 2010年09月21日 18:42
まさにツイッター状態ですな(笑)。
相手投手の松崎は散々野村前監督に色々な意味で鍛えられたのですが、気の毒に。
西岡の記録が気になりますね。
では、後ほど。
Posted by ホーボー at 2010年09月21日 19:03
サブローーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
Posted by やきとり一般人 at 2010年09月21日 19:15
ちょw上野晃無口wwwww
Posted by やきとり業者 at 2010年09月21日 19:16
西岡が26猛打賞達成! 個人主義者イチローの記録に並ぶ! おめでとうございます。
Posted by やきとり民間人 at 2010年09月21日 19:33
イかせてもらえないナマ殺しプレイされたぁぁぁ!!

てかザ一メンって我慢しすぎたら、し お 吹 きみたいに出るんだな!!!
あんな気持ちいいの初めてだし・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな!!笑
Posted by 男もあんな風にイくんだな! at 2010年09月21日 19:46
打たせてもらえないナマ殺しプレイされたぁぁぁ!!

てかマーフィーって、エ ロ 女 房がいるんだな!!!

聖沢とルイーズはエ ラ - 男 子でうらやましすぐる!!!
あんなエロいの初めてだし・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ上野晃なら一度は死刑にしといたほうがいいな!!笑
Posted by おいおい業者見てるのか?笑 at 2010年09月21日 19:58
チェンジせてもらえないナマ殺しプレイされたぁぁぁ!!

てか先発全員安打って我慢しすぎたら、打たない奴まで打つんだな!!!
ロッテ打線の大暴発って初めてじゃねーけど・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ対戦相手なら一度は体験しといたほうがいいな!!笑
Posted by 多分業者は楽天ファンです at 2010年09月21日 20:16
5番サブロー、6番清田にそれぞれ青野、岡田の代打を送る意味不明采配の西村監督への起訴を受理します。
Posted by やきとり検察 at 2010年09月21日 20:41
上野さんマリスタ実況の時は逆だし。短気起こすと死神になりまっせー
Posted by 終わりかけひまだ at 2010年09月21日 20:51
私が見ている「パリーグライブTV」では、マリンの実況は超リベラルの山下アナがメインです(BS「TwellV」の流用?)。死刑囚上野晃の登板はありません。もっと酷いのは千葉テレビの「マリーンズナイター」での倉持の解説(2万%ロッテ贔屓)ですが、あれは千葉ローカルなので全然OKです!
Posted by やきとり死ね死ね団 at 2010年09月21日 21:10
12-2で大勝。マーフィー様はやっぱりスゲーな。一方で悔しそうにロッテの良い所を褒める上野晃。時間です。さあ、もう1歩前へ進みなさい。
Posted by やきとり執行人 at 2010年09月21日 21:14
今日は狸の電動うちわに煽がせたいぐらい、余裕で見ていられる試合でした
(楽天はケガ人多くて気の毒ですが)。
上野アナはテレビ埼玉時代、レオの試合のみならずスポーツ中継を
一手に担当していたので、なつかしい名前です。
杉山さんのようなマイルドな解説者と組むときには、アナウンサーが煽る立場に立ってしまうんでしょうね。
毒光のアホなんかにに比べたら、全然OKです。
Posted by 河村2:50 at 2010年09月21日 22:56
>ひまださん
昨夜は思わずヒートアップしてしまい申し訳ありませんでした。酔っ払って調子に乗り過ぎました。これではダメなファンでございます。

それにしても、だからツイッターを止めたのに、これじゃあ意味が無かったなあ。

>河村2:50さん
おっしゃるように今回の4連戦では解説者の方が逆に気を遣っていましたね。それより前田恒彦なる悪党は許せませんな。しかも検察が調べるって、泥棒に泥棒が捕まえられるはずもなく前田とかいうの尻尾切りで終るでしょう。

そういう時こそ検察審査会の出番、ネオコンと親米タカ派の走狗・特捜検察を叩き潰す好機到来でございます。

Posted by やきとり at 2010年09月22日 11:11
そりゃ酔いますわな。あんな試合してくれたら。まぁ山下サンも日テレ時代は当然の事ながらなべつねーずマンセー実況だったしね。そう言う仕事なんだから仕方ないけど。
解説してた杉山サンは語り口も内容も非常に好感持てます。現役時代一瞬だけ近鉄に居たんだけど、そん時はもうダメPになってましたです。
前田某の件は朝日スクープの時点でウラがありそうで、何かクサイ。臭う。腐敗している。
ところでウチは10年間で9回Bクラスの暗黒みゃーうちずの象徴たる無能捕手のクソボケアホカスリードの所為で99%望みが無くなりましたわ。野郎はこのまま行くとFA権取れるらしいんでとっとと宣言してどっか獲って欲しいんだけど、ヘタしてどこも獲りに行かなかった時はタダでいいんでそちらで引き取ってやって欲しいなぁ。ゴエと暗黒バッテリー組んでもらえれば来季はかもめーずの上に行けそうな希望が・・・
Posted by ヤケ酒ひまぞう at 2010年09月22日 11:42
「地検のエース」という称号と、あの強面な風貌、
不安定な証拠物件を弄んでしまうお茶目さ、
全然しっくり来ませんねえ。
ほんとに組織を守るための、尻尾切りでしかないんでしょう。
願わくば、民野さんのような超エースを抱えている
東京地検に飛び火してもらいたいんですが、
腐れマスコミじゃ200%無理でしょうね。
Posted by 河村2:50 at 2010年09月22日 21:20
>ひまださん
いやはや昨夜はスンマセンでした。初戦、2戦目で連続逆転サヨナラ負けしたダメージも大きかったっス。ファンから「来年はいらん」という声が上がっている川越ですが、中継ぎでそこそこ投げているので首はつながるんではないかと思います。リストラ・トリオは安泰です。マットンがいるので捕手はいらんかなあ。でも里崎がFAしないとも限らないし、どうかなあ、微妙だなあ。

朝日スクープの同日中に最高検が特別捜査チームを立ち上げ、さらに夜には前田を逮捕と、確かにリズムが良すぎますね。はてさて落しどころをどこに持っていくか、もちろん得意の「ストーリー」は書き上げてあるんだろうけど、「前田個人が手柄を焦って行った犯行」という感じで矮小化するようなら暴動が起きまっせ! 起きないか・・・。

>河村2:50さん
民さんは野菊のようだ! あの後コッソリ出世だか栄転だかしたんじゃなかったっけな? 前田容疑者特別捜査チーム(笑)は東京の検事だけで組織したそうですが、その理由が「国民に疑いの目を向けられないように」だそうで笑わせます。ちょw おまえらも犯罪者じゃねえかwwwww 違法な捜査で逮捕するというなら、まずは民さんが先ですね。
Posted by やきとり at 2010年09月22日 22:12
はいしん‐こうい〔‐カウヰ〕【背信行為】
1 信義にそむくような行為。
2 千葉ロッテマリーンズ投手コーリーの2010年9月23日、対福岡ソフトバンクホークス戦での投球内容。

ふるや〔フルヤ〕【古谷】
消火行為に従事するはずが、更に火に油を注ぐ行為に及ぶこと。若しくはその行為に従事する人物。本人に自責点が付かないことが多い。類義語に阪神タイガースの江草

まえけん〔マエケン〕【前健/前検】
1 広島東洋カープ所属、セ・リーグを代表する投手の愛称。
2 大阪地検特捜部の大エース、前田主任検事の蔑称。 
Posted by マリーンズ大辞典 at 2010年09月23日 22:14
すばらしい。確かにどちらのマエケンもエースですね! 先程いやいやダイジェスト動画を見ましたけど、1回1アウトから引っ張り出された吉見は気の毒でした。それより戦犯は33番の男です。武蔵浦和駅で呼び止めてカツアゲしておけば良かった。

打線はまたもやサカナくんに抑えられ、最終回無死満塁から1点も取れなかったのには泣けました。4番はまたひき肉に戻ってしまいました。ハッスル賞は井口くらいでしたね。南はもっと打たんかい。もっともあの強肩は、2塁ランナーをホームに突っ込ませない抑止力にはなっていましたが。

本日10時から開始されたCSチケットのファンクラブ先行予約で、のべ(1位の場合+2位の場合)8試合分ネット予約しました。無駄な電力を消費してしまいましたよ。それにつけても今日のゲームを落したのは大きいですな。
Posted by やきとり at 2010年09月23日 23:06
やはり予約してましたか。しかも8試合も(笑)。
まだ主催試合(しかも1位!!)ができると思っているロッテ球団様の自尊心には閉口もとい驚嘆するばかりです。
コーリーは外国人選手登録の関係で浦和に何度も送られたからフテ腐れてたんじゃないですかね?そうなると来季も残るかムニスちゃんがマジ心配です。私が観戦した日もノーヒットでしたし。
観戦はCSではなくイースタン自民党戦の方が見ごたえありますよ。SATOは上がりそうもないから、また出るんじゃないですかね。
ところで、我が党の捕手陣はセ・リーグの投手以下の打撃力なので、DH枠をもう1つ増やしてはどうでしょうか?そうすれば的場残留を考えてやっても良いです。SETOの力でなんとかならないですかね?ロッテだけデフォルトでDHは二人!!イェイ!!

最後に恐ろしい事実に気づきました。ひき肉を英語に訳すとmince=ミンス、つまりブーちゃんは我が党に送り込まれた反日ミンスのスパイだったのです。シーズンオフには徹底的に修身の教育をしなければなりませんな。
Posted by ホーボー at 2010年09月24日 00:37
ピッチャーには打たせて、あえて捕手の所でDHっていうのはルール的には「有り」なのでしょうか? マーフィーやペンの方がマットンより打ちそうです。コーリーは前回は良かっただけに、今日のピッチングは課題が残りますね。こんど武蔵浦和駅で会った時は、励ましてあげることにします。

で、おっしゃる通りこれからのトレンドは2軍ですな。今日中止になったナベツネ戦は明日に振替えとか。公式ツイッターでは2軍最終戦は大宮に機材を持ち込んでUst中継すると宣言していたはずなんですが、その後アナウンスが無いのでどうなったんでしょうねー。

あと恐ろしい事に気付いてしまいましたね。なるほどミンチはミンスの暗号名でしたか。さすがはホーボーさん、大阪地検特捜部を遥かに凌駕する捜査能力でございます。来季は背番号「52」をコッソリ「5」に書き換えて頑張ってもらいましょう。
Posted by やきとり at 2010年09月24日 01:30
残念ながら投手以外にDHは使えません。それが出来れば吉見サン先発時はマットンなりサイトーさんのトコをDHに出来るのにねー。
今日は呉越同舟でみきたにーず応援しましょうぞ。ガンバれイワクマ。来年はアメリカで布教活動がんばってくれたまい
Posted by ひま at 2010年09月24日 09:28
あーDHが適用されるのはやっぱり投手だけなんですね。ところで明日からはお手柔らかにー。今日のところは三木谷FCを応援しましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=lI4EY7ZZD-M&feature=channel

Kスタはちゃんと抜けるようになっているのかしら?
Posted by やきとり at 2010年09月24日 11:29
TVで見ててブラウンが間抜けで可哀想に思いましたですわ。でもイレギュラーな事態に遭遇した時の対応能力が低いんじゃね?とも思いましたが。だから最下位なのかしらん。
明日・明後日は手加減せずに焼酎水割りで酔っ払いしてくる所存でおま。
Posted by ひm at 2010年09月24日 11:51
浦和かもめーず優勝オメ。
ヨシヒコさんアブナイです
http://www.sanspo.com/baseball/images/100924/gsi1009241904003-p3.jpg
Posted by ひmおまけ at 2010年09月24日 21:20
おありがとうございます。来季は2軍専門ウォッチャーになろうかしらん。ところで2軍も胴上げやるんですね。確かに危ないなあ。それにしても三木谷のやろう、アッサリ逆転されやがって。岩隈なんて海外行ってもアレじゃないですかね。まあ行ってくれた方がありがたいのは間違いないですけど。

嗚呼、明日からの2連戦が怖いっす!
Posted by やきとり at 2010年09月24日 22:11
母さん!!
マットンがタイムリーを打ったよ!!
Posted by ホーボー at 2010年09月25日 14:21
父さん!!
ツヨシが200安打だよ!!
Posted by ホーボー2 at 2010年09月25日 14:30
兄さん!!
マットンがプロ初の猛打賞!!
ツヨシが27回目の猛打賞で新記録だよ!!
Posted by ホーボー3 at 2010年09月25日 15:14
まあ西岡は当然としてやな、今日のマットンは最高やで!
Posted by MTB67 at 2010年09月25日 16:07
姉さん!!
(強引な継投で)ロッテが勝ったよ!!
大嶺が一軍だよ!!
Posted by TKO69 at 2010年09月25日 16:33
史上まれに見る芸術的なトンネルで、小林宏劇場に燃料投下かと思われましたが、何とか勝ちましたね。しかし明日はペンペンと木佐貫だそうで、明日の方がやばいで正直。大嶺が中継ぎ登板との噂もあるさかいに、かなり危険でっせ姉ちゃん。
Posted by やきとり at 2010年09月25日 16:45
やきとりさんほーぼーさん等々鴎ファンの皆々様に成り代わり、ツヨシの200本安打&27回目の猛打賞日本新記録に惜しみない拍手を送ってまいりました・・・のでツヨシクレ。
それよりなによりマットンの猛打賞&3打点には参りました。そんなのコアな鴎ファンでも見たことないんじゃないのぉ(シクシク
Posted by ひ・・・ at 2010年09月25日 18:33
ひまだ様はじめ、バッファローズファンの皆様の西岡選手に対する祝福、誠にありがとうございます。やきとり様に変わり厚く御礼申し上げます。
しかしながら国営放送の7時のニュースで一言も西岡の記録に対してコメントがなかったのが腹に立ちます。
只今、ダルヴィッシュが撃沈され、ロッテ球団様が単独3位となりました。ダルは援護のない日ハムを見捨て、一刻も早く渡米することを祈っております。
今日に続き、明日も国営放送はロッテ・オリックス戦以外を生放送します。これは明らかな偏向報道だと言わざるをえません。
やきとり様の情報によりますと、明日は大嶺の途中登板がありえますので、猛牛打線の大爆発を思う存分堪能してください。
Posted by ホーボー at 2010年09月25日 21:15
関係ないですが、毎日放送/TBSは我らがサンTVから今夜の放映権を奪いながら亀田戦を放送し、とら美を深夜一時からの録画に追いやったので死刑となりました。

今年最後の甲子園勝利だったかもしれんのにどうしてくれる。
Posted by なめぴょん at 2010年09月25日 22:24
>ひまださん
おつかれさまでした。敵ながら西岡の記録達成への温かい拍手・祝福は、中継を見ている私にもしっかり伝わって参りました。それにしてもマットンの大爆発には驚きました。逆に里崎の機嫌がさらに悪化したかもしれません。さすがに西岡は球団が手放さないと思いますが、来季は金子=里崎バッテリーの可能性も出てきましたよ。

>ホーボーさん
ダルビッは来季ナントカ制度を利用してメジャー行きとの噂がありませんでしたっけ? ダルビッ、岩隈、川崎と、日本のプロ野球のことなんか気にせず、どんどんチャレンジして欲しいですね。たとえうまく行かなくても、戻ってきたらロッテが引き受けます。さあ今日は久しぶりに大嶺のハートブレイク&ゲームブレイク・ショーを堪能しましょうぞ!

>なめぴょんさん
大阪毎日放送としては、間違いなく野球を放送したかったでしょうね。しかし赤坂のボスの指示には逆らえず、涙を飲んで糞ボクシングを放送したと。TBSテレビは筑紫さんが亡くなってから糞放送局になり果てましたね。関東近県ではTBSラジオだけが救いです。
Posted by やきとり at 2010年09月26日 11:37
今江ーーーーーーー!!
Posted by やきとり at 2010年09月26日 15:22
ひき肉はいらんかねー
今なら安くしとくよ
Posted by ホーボー at 2010年09月26日 16:17
見事三振! 賞味期限切れのひき肉はいらないですよ。
Posted by やきとり at 2010年09月26日 16:37
ちょw 晋吾が続投ってwwwww
Posted by やきとり at 2010年09月26日 16:39
ユウタ出さんかい!!
Posted by 反日ミンス at 2010年09月26日 16:48
CSのチケット購入予約が全部無効になりましたよ。
Posted by YBT49 at 2010年09月26日 17:07
私もそのニュースは、今朝大本営の発表で知りました。ある意味詐欺ですな。私も一番高い席を嫌がらせで予約しておけば良かったです。
それにしても角中が微妙に使えませんな。ゼロは背番号だけにして欲しいものです。
Posted by 魚釣島マリーンズ(国士専用) at 2010年09月26日 17:14
連投すみません。
連日観戦のひまだ様におめでとうございますの一言を申し上げます。
まあ、一回ウラで終わったと思っていたので充分楽しめました。あとはコクドのブーちゃんのソロ本塁打に期待でございます。
Posted by ホーボー at 2010年09月26日 17:17
まあそうですね。逆転されることはあっても、ロッテの逆転劇なんて滅多に見られませんからね。サクッと終ってくれて、むしろせいせいしましたよ。角中は2軍だと良いんですけどね。おかわり君はすでに2本おかわりしてるんですね。すごいなあ。どっかの4番とは大違いです。
Posted by やきとり at 2010年09月26日 17:33
ヘーイ、SETOサン、シコースキーシアター見テクレマシタカ?
コレデ、タカハモ優勝!!
ナンミョーモ単独三位デ、ハッピーデスネ!!
オカワリ君ハ、得点圏打率ガ.170シカナイカラ、ソロダケデハアンマリ怖クナイデスネ!!
来季ボクニ戻ッテ欲シイナラ、赤ブッタノ年俸ヲボクニ回シテクレYO!!
Posted by SIKO-CHAN at 2010年09月26日 18:52
ヘーイ、SIKO−CHAN! YOUの熱投、しかと見せてもらったYO! さすがは「炎のSTOPPER」の異名を持つYOUだけあって、ここぞという所で炎上してくれたNE! 懐かしい光景DA・YO・NE! YOUの白フニャBATも懐かしいYO! ん? 契約の話? オマエみたいな役立たずは二度とゴメンDA・KE・DO・NA!
Posted by SETO−YAMA at 2010年09月26日 19:51
岡田くんのスーパーキャッチとロートル元メジャーリーガーの鈍い守備の差で負けたかと思った試合が秋田の寡黙な天才ゴッツの劇的な一発で勝ってゴキゲンサンで帰ってきたらヘタレ猫チームのお蔭でBクラス確定したんで斯くなる上は28日のハム戦に何が何でも勝利して29・30のかもめーず戦に連敗してかもめーずCS進出アシストする所存なのでかもめーずも何が何でも28日のみきたにーず戦には勝つ様に
Posted by 句読点打つのもメンドーなひまだ at 2010年09月27日 12:55
連(観)戦おつかれさまでした。あれ? ウォルマートFCの2位が決定したのですか。順位って難しいなあ。それにしてもタカ派は強すぎでしたね。私は明日と30日に観戦予定ですが、どうも嫌な空気が蔓延しているので、非常に嫌な予感がします。

明日は三木谷軍団のやる気が無くなっていますように。もしくはヤケクソになったRIN−DENが何かやらかしますように。あとはマーフィー様のエロ女房の神通力頼みです。それから日ハムの方は何卒よろしくお願い致します。
Posted by やきとり at 2010年09月27日 23:42
そんなこんなでアタシは本拠地最終戦に行ってまいります。ダルが日本最後の登板をクローザーで締めくくるって話もあるんでそれを打ち崩して逆転サヨナラ勝ちできればメッチャかっこええやんと思っておりますが。
リンデンは2軍オチしているのでやらかすとすればベンチ裏でブラウン襲撃かと。
もし仮に万が一何かの間違いで不幸にもかもめーずがCS進出逃した際には、先日書いた他にやること無いヒマな野球ファン的オフの過ごし方を公開いたしまする。
Posted by 最終戦的ひま at 2010年09月28日 11:26
KOYANOの飛翔折伏が出て、ナンミョーが勝利しましたな。
坂口選手は先日に引き続きヒットを逃し、お気の毒です。
ひまだ様もホーム最終戦を飾れずに残念でした。
個人的にはCSよりも楽天以外が5割以上という状況を見てみたいです。
その原因となった交流戦の存在意義、ひいてはセの体たらくについて何か意見があがればよいのですが・・・
Posted by 仏壇回しホーボー at 2010年09月28日 22:03
>ひまださん
ンモー! しっかりしてくださいよ! 昨夜のマリンでは途中から誰もがケータイに釘付けでした。「おいおいダルを出してきやがった。エゲツないなあ」「うわあ4点差ついちゃったよ」と試合そっちのけで盛り上がって(下がって)いましたよ。ンモー! 今日はお願いしますよ、エヘヘ(揉み手)。

>ホーボーさん
CSと言ってもマリンでの試合は無いわけですから、私も興味が薄れてしまいました。まあ去年よりも長くロッテの試合が見られるのはうれしいので、ぜひ勝ち上がってほしいのは確かですがー。それにしても昨日のサブローのホームランは盛り上がりました。久しぶりに内野自由席でも全員ハイタッチ祭り開催。あとは内くんの力投ですかね。来年こそはブレイクしてくれると良いのですが。
Posted by やきとり at 2010年09月29日 19:41
>ホーボーさんへ
交流戦は滅多見れないセ・チームの応援をナマで見れるってのが値打ちですかねー。鯉とか竜とかベイの応援はなかなかタノシイです。で、今年は優勝したから良かったけど、それが無ければみきたにーずと地べた争いしてるとこだったんで今季だけはあってヨカッタつー勝手な意見は置いといて。後はセ一辺倒のマスコミが嫌でもパに目を向けなきゃなんなくなるとこですか。特に今年はリーグ間の成績差が如実に出たんで痛快ではありました。
セは投手力があまりにもあまりにも。ですかね。今季のセ打者の高打率とHR数見てると一線級なんてマエケン以外存在していないんじゃないかと。おまけに東京D・横浜・神宮と箱庭ばっかだし、あれじゃ投手は育ちませんで。ハデな試合が好きなヒトにはイイかも知りませんが。
まぁエースクラスのメジャー流出とかドラフトクジ運の所為もあるわけですけど、球場以外にもスカウティングとか育成にも何か問題があるんじゃないでしょうかね。
Posted by やきう評論家ひまぞう at 2010年09月30日 11:30
私の場合、交流戦はセのマスコットキャラが見られるのが楽しかったですね。広島のあのバケモノとか。目が笑っていないドアラとか、ナベツネジャイアン軍のウサギもよく見ると気持ち悪いですし。以上うっすーいコメントで失礼しました。
Posted by やきとり at 2010年09月30日 12:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。