「職業に貴賎なし」というが、検察官だけは卑しく下賎な職業だと確信した。検察とは単に紙テストが得意なだけの世間知らずの勉強バカが、室戸台風クラスのエリート風を吹かせている気持ちの悪い集団である。1人では何も出来ないくせにプライドだけはチョモランマよりも高く、権力をカサに着て国民を常に見下している。そして己の虚栄心を満たすためだけに、無辜の民の人生をズタボロに引き裂いて平気な顔をしてきた。全員いますぐ死刑でいいだろう(私は死刑に反対だが、彼らはお好きなようだから)。史上まれに見る陰湿な重大犯罪を行ったとされる前田恒彦容疑者を、そんな勉強バカ権力集団が取り調べるという茶番には笑うしかないが、テレビやラジオも勉強バカ権力集団OBのご高説を垂れ流している。泥棒が泥棒を取り調べ、テレビで泥棒がそれを解説する。呆れて物も言えない。
日本と同様にアメリカはこれから衰退の一歩をたどる「終った国」に違いないが、そうなると経済活性化のため軍事・軍需産業への依存度がさらに高まり、今まで以上に世界各国で暴力団のように戦争を仕掛けていくだろう。すると「同盟国なんだから武器を買え。守ってやるんだから思いやり予算をもっとよこせ」と日本への恫喝も強まる。大相撲協会じゃなくても、これからは暴力団との交際は断たねばならない。安倍さんや麻生さんのような媚米タカ派政権は、中国との付き合い方として「戦略的互恵関係」という言葉を好んで使っていた。平たく言えば「オマエのことは大嫌いだけど金儲けについてだけは互いに協力しようぜ」という意味だ。これからは斜陽のアメリカとは「戦略的互恵関係」でクールな付き合いを、そして未来あるアジアの隣国とは「日中友好」で行くのが正しい。しかし政治家、官僚、マスコミの中の、それを阻止しようと暗躍するアメリカの走狗のあまりの多さにうんざりする。
【関連する記事】
もういっそのことアメリカの植民地にしてくれとか。そのほうが納得するYO!って。
後は国会で参考人招致された検事総長が爆弾発言してカン内閣イッカンのオワリと。次のオザワン内閣との最終決戦にあらゆる手を使って勝利してケンサツ・カンリョー・マスコミは安泰でヨカッタヨカッタ。
策を弄してその策に足を取られる。何もかもがグダグダなようで、やはりお利口さん内閣に実務能力は無かったんですね。結局アメリカ、官僚、マスコミの方が策士だったっちゅうわけで、ここまでグダグダになったら小沢さんの破壊欲求がマグマのように噴出しかねません。まあここまで来たら、そうなってくれた方が面白いですけどー。
「刀無登録所持 美術刀剣保存協会を家宅捜索」
http://news24.jp/articles/2010/09/29/07167704.html
で、検索したら会長がこんなヒトで
http://www.touken.or.jp/gaiyou/index.html
で、この村山弘義って方を検索すると
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E5%B1%B1%E5%BC%98%E7%BE%A9
検事在任中の所業は定かではありませんが、ヤメ検で複数の暴力団関係企業とお付き合いがあって勲章貰って今は日本美術刀剣保存協会会長&日本相撲協会副理事長つー財団法人のエライさんと、ある意味暗黒ニッポンを象徴する方でありまするがこーぽれーしょん。