2010年10月20日

つぶやきChoo-Chooチューズデー

日本シリーズって全席指定席でビッシリ客が埋まるんだよな。国歌演奏で起立しなかったら「この非国民め」とか言われるのかな。
1時間前 webから

かと言って菅さんと仙谷さんを擁護する気にも全然ならんけど。
2時間前 webから

チリ鉱山救出劇のオモシロ逸話&クリーン美談、さらにリーダーシップ論に転じて菅内閣批判の洪水報道に辟易となる。
2時間前 webから

グルメレポーターの「とっても食べやすい」っていう言い回しは全然伝わらない。
2時間前 webから

「アジェンダ」を本日から放送禁止用語に指定する。以上。東京第五検察審査会
3時間前 webから

「さんま蒲焼き・味噌だれ」という新製品の缶詰を発見。味噌味なのに「蒲焼き」を名乗っていいのか疑問だが、とりあえず1缶買ってみた。
5時間前 西友から

検察官が「検察の書いたストーリーには乗らない。断固として戦う」と発言しているのはやっぱり笑えるなあ。
5時間前 webから

2010年のJ-POPシーンで最もビッグサプライズだったニュースはデフテックの再結成やで!
5時間前 信濃町から

しかし「支援する」というのは米軍が直接乗り出すのではなく「武器を譲りますよ」という意味であり、武器売買の自由化をもくろむ民主党タカ派とも呼応している。やっぱり民主党終了だな。
5時間前 webから

中国の反日デモと呼応するようにアメリカを訪れた安倍さんが、尖閣有事でも日米安保は適用され「アメリカは日本を支援する」という文言をフロノイ国防次官から引き出したと自慢している。
5時間前 webから

「おめでた婚」を本日から放送禁止用語に指定する。以上。東京第五検察審査会
5時間前 webから

サラダ油のラベルをふと見ると「賞味期限2007.10」とある。とりあえずモヤシを炒めて食ってみたけど大丈夫そうだ。
6時間前 流しの下から

3日連続で起きた中国の反日デモの参加者は若者が多いそうだ。格差拡大・富の偏在でつのる国民の不満を近隣国に向けようとするヤリクチは、どの国の政府も同じである。
7時間前 ゆがんだ愛国心から

検察の「ストーリー」に丸ごと乗っかって小沢を批判している共産党は、特高に不当な弾圧を受けた不幸な過去を忘れたのだろうか。それとも馬鹿の人なの?
7時間前 webから

ケータイ小説の次はツイッター小説が出てくるに違いない。140字以内でリストカットして、処女を奪われたホストに騙されて、その知人のヤクザにソープに沈められて、イケメンと燃えるような恋をして、最後はイケメンに看取られながら白血病で死ぬ。濃い人生だ。
7時間前 webから

喜納さんが立候補すれば、間違いなく伊波さんと票を食い合い共倒れする。そして事実上の辺野古移設推進派の仲井真さんが再選。喜納さんがそれを自覚しているとすれば最悪だ。民主党も結局は自民党と同じ、アメリカと官僚と金持ちのケツ舐め政権だった。
8時間前 webから

沈香も焚かず屁もひらず。嗚呼我が人生。
8時間前 webから

EXILEってしょせんZOOだろ。
8時間前 webから

視聴率的に確実に足を引っ張っている河上和雄が「バンキシャ!」に出続けているのは、よほどナベツネの覚えがめでたい男ということなのだろう。
16時間前 飲み屋から

飲み過ぎてリバースなう。
19時間前 WCから

祝!ロッテ球団様が日本シリーズ進出決定!さあこれから祝杯だ!
21時間前 webから


posted by やきとり at 18:45| Comment(17) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「あめでた婚」とはなんぞや?またわけのわからない流行り言葉かいな?

と、思ってググったら「もしかして: おめでた婚 」と出たんですが、そうですか?(笑)

なんかちょっとご無沙汰してましたが日曜にやっと試験終わって、とりあえず楽になったのでツッコミに出て参りましたよ。
Posted by みなみ虫 at 2010年10月20日 22:35
おー試験終りましたか(宅建でしたよね)。あつかれさま・・・じゃなくて、おつかれさまでした。でも、みなみ虫さんって何だか年中テスト勉強しているイメージがあるなあ(笑)。

ご指摘の件は仰る通りでございます。さっそく訂正させて頂きましたが、大事なオチで噛んだ芸人みたいでカッコ悪いですYO! あとそろそろアギさんの最近の姿なども見てみたいなあと。
Posted by やきとり at 2010年10月20日 23:42
ネタ満載なつぶやきですねぇ。小心者のアタシは客が多い時の「キミガヨ」ん時は席離れてタバコ吸ってることが多いですねぇ。メキシコオリンピックだかの表彰台上のアメリカ黒人陸上選手みたいに抗議の右手を突き出すってのは心の中だけで。
元号ダイスキNHKですらリニア東京・大阪開通を2045年って西暦で報道してたのは笑った。つかたとえ1年先であったとしても元号で報道するのは非論理的ではありますが。事実かどうか誰も知りえないことを確実な事実であるかの様に報道するのはオカシイよねー。でもそれが罷り通るのが日本のマスコミさんだけど。
・・・ツヨシくんメジャー挑戦ってほんまかいな。
Posted by テンノー・ヒノマル・キミガヨ・ひまくそ at 2010年10月21日 09:38
なるほど。タバコを吸いに行くという手がありましたね。スタメン発表を見終わったら、すかさずスタスタと立ち去ることにしましょう。なるべく端っこの席だといいなあ。

元号は仰る通り分りづらいですな。昭和の時は25を足して西暦に直して頭を整理できましたが、平成になってからは通用せず。元号を廃止しろとまで言いませんが、普段使うのは西暦でいいんじゃないの。メンドーだから。

西岡のニュースには驚きました。ダルビッも中島もさっさとメジャー行けとか言っていたら、まさかこっちに災厄が降りかかるとは! でも今年1年活躍したからって、ちょっと判断が早すぎると思うんですがねー。川崎とどっちが先に帰国するか・・・。
Posted by やきとり at 2010年10月21日 11:40
(追伸)
あと小林宏は絶対にとら美さまには渡しませんYO!
Posted by やきとり at 2010年10月21日 12:20
ロッテオワタwww

何で、日シリ前にこういうニュースが流れるのかなー、ダルビッシュにしても
Posted by SETO at 2010年10月21日 12:22
>SETO−SAN
剛といい宏之といい、どういうことやねん。聞いてへんでえ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/team/marines/headlines/20101021-00000016-dal-base.html
Posted by スケコマシ顔 at 2010年10月21日 12:30
まあ、引用元が関西の東スポ、デイリーですから(笑)。

ダルもはっきりと行くとは行ってなかったし、飛ばし記事が皆大好きなんですね。それにしても劣化の激しいマスコミ、愚民の道楽のスポーツまで巻き込まないで欲しいです。ストーブリーグにはまだ早いですよ。
ウンコ記事は政治だけにしてもらいたいものです。

SETO的にはおいしい話なんですが・・・

サ:なんで剛や宏之ばっかりで、ワイの所には来ないんや。

大:サブローさん、僕も東京ドームで、ドームラン打ちまくりたいっす。

サ:あかん、お前は一生ロッテで素振りや。
Posted by ホーボー at 2010年10月21日 12:44
ああ、コバヒロの方は阪神の党機関紙でしたね。これは「飛ばし」の可能性が高いですが、西岡の方はマジっぽいかも。せめてあと1年様子を見るべきだと思いますが、今ごろ塀内と根元と翔太はニヤニヤしているんでしょうな(笑)。サブローは「生涯ロッテ」宣言をしたので安心です。てゆうかサブローなら引き止めない。

まあコノ手の話はやめましょう。まだ今季は終ってないですしね。
Posted by やきとり at 2010年10月21日 13:05
この時期に気の利かない新聞屋たちだな。
清田にはわるいですが、荻野貴との1、2番コンビがシーズン通して機能する
ところを見たいので、西岡にはもう1年留まってもらいたいですね。
Posted by 河村2:50 at 2010年10月21日 22:27
1、2番の瞬発力と3、4番の破壊力は、今シーズン前半の大きな魅力でした。特に荻野貴が出塁した時のスタンドの盛り上がりは異常でしたよ。

その1、2番の軽妙なコンビは確かに来年も見たいですね。もし西岡が2年続けて今年のように活躍してくれたら、来年こそ喜んで送り出してあげたいんですがねえ。
Posted by やきとり at 2010年10月21日 23:37
>検察の「ストーリー」に丸ごと乗っかって小沢を批判している共産党は、特高に不当な弾圧を受けた不幸な過去を忘れたのだろうか。それとも馬鹿の人なの?

松川事件、三鷹事件の死闘ののち、日共と検察は裏で手打ちをしたんだと思います。

検察は以後公安方面、特に対共産党には力を入れない。その代わり特捜、つまり対与党方面の経済検察に力を入れ、共産党は自分のところへ来る与党絡みや大企業関連のリークを検察に流す、というような。

実際共産党幹部と検察幹部は出身校、学部が重なっていて共にある種正義感が強く、一方大蔵省や大企業などのエリート主流ではない、ということで、結構個人的に友人だったり、実際顔を合わせると仲良くなるケースも多いです。

検察の中の「特捜」「経済検察」が力をなくせば、戦前以来の「思想検察」「公安検察」がまた息を吹き返すことを一番恐れているのが日本共産党なんだと思います。


Posted by natunohi69 at 2010年10月22日 13:43
過去の不当な弾圧が許されないのは当然ですが、自分たちに害が及ばないようにするために、例えば小沢的なるモノを暴走検察に売り飛ばすようでは、まるでジャイアンに媚びるスネ夫のようですね。公明党の方がまだマシな気さえしてきます(似たようなもの?)。

個人的には青臭い意見って好きだし実は大事だと思うので共産党の論調には肯けることが多いのですが、それが是々非々で行われるようではイケマセン。検察の書いたフィクションをそのまま信じて(いるふりをして)小沢批判する共産党は民主党同様、終了でございます。
Posted by やきとり at 2010年10月22日 23:45
三鷹事件で、いかに共産党の弁護団が、検察と一緒になって、竹内被告を冤罪、死刑に追いやったか(実際は獄死)、そのことで、日本人民を権力に売り飛ばしたのか、をきちんと検証することが、今こそ必要なのに、故・竹内氏の長男が再審請求を起こしていることについてほとんど報道はありません。

なぜ、小沢氏や村木氏の問題に熱くなるのと同じほどに、竹内氏や袴田氏のような、一般庶民の冤罪に世間がもっと関心を持たないのか、私にはよくわからないのです。

(公明党のSも検察にはけっこういると思います。)

ただ憲法9条と特捜はGHQの置き土産で、同じように実質的には腐りきっているわけで、これを一旦廃止、解体することに異議はありませんが、そのことが即「戦前への回帰」にならないようにどうしたらいいのか、それは考えないとならないと思っています。
Posted by natunohi69 at 2010年10月23日 01:22
あまり、小沢さんについての議論には加わりたくないんですが、年寄りの心配を一言。
小沢さんは2007年だったか民主党の代表だった時に、
<国連の決議によってオーソライズされたもの、アフガンで言えば、ISAFは憲法に抵触しないので、政権を担い、外交・安保政策を決定する立場になれば、参加を実現したいと考えています。国連の平和活動に積極的に参加することは、たとえ結果的に武力の行使を含むものであっても憲法に抵触しない、むしろ憲法の理念に合致すると考えています。>
ということを言っていますよね。一貫して彼は、国連の承認があれば海外派兵して武力行使しても憲法違反ではない、といっているんですよね。
赤木さんのような閉塞感に悩む若者や壮年の人々にとってはそのような「戦争論」が受けるんでしょうけれど、私のようなベトナム戦争戦中派にとっては、やはりそれは違うよ、と言っておきたいです。
そのような「現在の憲法のままで海外派兵及び武力行使が可能だ」ということは自民党さえ公然とは言ってこなかったわけで。
検察の小沢さんに対する対応も相当おかしいけれど小沢さんの憲法解釈も相当変です。
http://www.dpj.or.jp/special/jieitai_kyuyu/index.html
小沢さんが政権について堂々と海外派兵および武力行使をして何が悪い、といわれればそれまでなのですが。
Posted by natunohi69 at 2010年10月23日 10:32
検察がでっち上げたストーリーで殺された無辜の民は無数にいるでしょうね。ごく最近では飯塚事件の久間さん。菅家さんと同じDNA鑑定方法で死刑判決が出た久間さんを、再審請求の準備中にも関わらずあたふたと執行してしまった法務官僚。血も涙もない悪魔みたいな連中が高給もらってエラソーにふんぞり返っていると考えると、まったくもってうんざりします。
Posted by やきとり at 2010年10月23日 10:37
共産党と違って是々非々おおいに結構とする私としては、前回の代表戦はそれでも小沢さんに勝って欲しかったです。クリーンな菅政権は完全にアメリカ様と官僚に篭絡され、自民党以上に自民党的な政権に成り下がってしまいました。小沢さんがなっていたら違ったのかと問われれば、それも自信がありませんが・・・。

いずれにせよ現状のままでは「改革」なんてどだい無理な話だということが分ってしまったので、政治に興味が無くなりました。何とか革命を起こせないもんですかねー。
Posted by やきとり at 2010年10月23日 12:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。