2010年11月02日

つぶやきモンデーモンデー

なかなか寝付けずに、結局全部聴いてしまった。次はリロイヴィネガーのリロイウォークスを聴きながら、今度こそおやすみなさいませ。
16分前 webから

もう寝る。明日は洗濯して、布団干して、掃除しないとな。そして午後はCD裁判。就寝の音楽はフィニアスニューボーンのハーレムブルース。
約1時間前 webから

昔はトロが好きだったけどな。でもトロカツオ、サバトロ、トロホッケ、カニトロ、トントロ。何でもトロを付ける風潮はいかがなものか。
約2時間前 webから

つづいてマグロブツで日本酒を飲んでいる。キハダの赤身はしっかりと魚の血の味がして旨い。しかも安い。ワサビは醤油に溶いてしまう方がいい。
約2時間前 webから

西友のキンピラゴボーで晩酌なう。でも、出来合いの煮物は甘くてかなわんのです。
約3時間前 webから

死刑制度のある中国と日本は野蛮な国。
約4時間前 webから

耳かき殺人事件で無期懲役判決。妥当だ。しかしニュースやワイドショーが口をとんがらせて、いかにも不服そうに報道している。「死刑回避!なぜ?」とか。おまえらが死刑。
約4時間前 webから

ハイヴィジョンになったら芸能人がたらふく飯を食うだけの番組が高画質で見れるぞ。超うれしいな! 明日餓死してもいいな!
約5時間前 webから

使い古したナマクラ包丁で指を切ったので、新しい包丁を買った。通報されたらイヤなので、必要のないマナ板も一緒に買った。ダサ夫も何かと気苦労が多いのです。
約5時間前 webから

竹中平蔵さんが面白いことを言っている。事業仕分けを批判していわく「政治家が見世物のように言いあって、テレビが面白がって取り上げる・・。見世物政治はもういい」ですと。究極の見世物政治の準主役級が何言ってんだばかきちがいしね。http://bit.ly/kOizUMiShiNe
約7時間前 webから

サーフズアップを聴いている。ティルアイダイからサーフズアップへの流れは、何度聴いてもまるで奇蹟を見るようだ。でもディズニーガールはあまり好きじゃない。
約7時間前 webから

ただしこれまで法外な金額の企業献金を受け続けてきた自民党に、少なくとも民主党を批判する資格は無い。
約7時間前 webから

(続き)まったく同感である。
約8時間前 webから

(続き)「お金を出す方が喜ぶなんて、やっぱり変。『癒着万歳』と日本経団連が思っているということ。国民生活が第一と言っていたのが、企業が大事と軸足が移り、民主党はだんだん自民党とそっくりになりつつある」
約8時間前 webから

民主党の企業献金解禁を経団連の米倉会長が歓迎するコメントを出したことについて、福島瑞穂さんが良いことを言っていた。
約8時間前 webから

考えてみたら最後に健康診断を受けたのが17年前だ。ましてやガン検診など怖ろしくて絶対に受けたくない。ガン検診を受けるくらいなら死んだ方がマシだ。
約10時間前 webから

狂信的宗教右翼ティーパーティーの運動を「良いこと」として評価する竹中さん。さすがはビンボー人を殺しまくった小泉見世物カイカク劇団の準主役だけある。http://bit.ly/tAkeNakaShiNe
約11時間前 webから

前田恒彦(広島大学)佐賀元明(専修大学)大坪弘道(中央大学)村木厚子(高知大学)なるほど生贄にされるのはノンキャリばかり。日本の自主独立のために東大卒業生は今すぐ全員死刑となりました。
約12時間前 webから

アメーバニュースのヘッドラインは1mmもそそられない。
約12時間前 若者向けだから

今日の昼飯も西友の「おにぎりセット」だ。http://twitpic.com/kUiAkitaYo!
約13時間前 webから

小沢と宗男の手足をもいで中国やロシアとの関係を悪化させた民主党現政権は死刑!それに加担する自民党も死刑!ハイ!俺も死刑です!
約13時間前 webから

てゆうかこれ以上調子に乗るようならば、アメリカとは国交断絶した方がいいな。
約13時間前 webから

陰謀論は大嫌いだが石井紘基議員を殺したのはアメリカの意を汲む小泉・飯島一派で間違いないだろう。仮面民主主義。表向きは民主主義を装っているだけに、北朝鮮より悪質だ。
約14時間前 webから

久しぶりに建設中の東京スカイツリーを見た。
約14時間前 そらから

新発売のペヤング「めんたいこ味」。早速食ってみたが、フツーの方がいい。てゆうか朝っぱらから食うもんじゃないな。
約15時間前 webから

まあ前原さんを外務大臣に指名した時点で、こうなるのは分っていたけどね。
約15時間前 webから

だから安易にナショナリズムに乗っかるのは危険なんだよ。
約15時間前 webから

不人気大統領。不人気総理大臣。ナショナリズムを利用して人気取りをするくらいなら、落盤事故を利用する方がまだ可愛げがある。
約16時間前 webから

TBSラジオ。なぜか生島ヒロシのテンションが低い。ヒロシも真っ黄色だったのかな。
約17時間前 webから

おはようございます。今日も元気だションベンが真っ黄色だ!ここで「真っ黄色」と打とうとしたら「末期色」と変換されて朝からイヤな気分になる。
約17時間前 webから


posted by やきとり at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒロヒトサンから始まってアメポチである限りは何をやっても責任なんてものは取らなくてもいいよん。ってのが戦後ニッポンの大切なお約束だし、タケナカサンも然り然り。
Posted by 媚米有理ひ at 2010年11月02日 16:20
安易なナショナリズムの例を、当方のツイッターつぶやきから貼りつけときます。

本屋で見かけた櫻井よしこ「異形の大国 中国−彼らに心を許してはならない」。彼らって誰?国家権力と人間の区別ついてる?とか言う以前に、帯見て失笑。「詫びず、認めず、改めず。」すげえブーメラン。渾身の自虐ギャグ!
Posted by なめぴょん at 2010年11月02日 21:13
 瑣末なことながら、村木女史はウィキに寄れば上級職だそうですから、傍流ですがキャリア組でしょう。検事は特にキャリア・ノンキャリの区別はないと思います。でも、傍流で嫌なところを引き受けざる得なかったでしょうね。

http://www.asaho.com/jpn/bkno/2010/1004.html
 >前田検事は広島大学法学部卒だが、実は司法試験を受けるため、一時期、大学院社会科学研究科法律学専攻の修士課程に2 年ほど在籍していた。私は1989年から96年まで広島大学に勤務したが、その間、大学院も担当した。その時に指導した院生からメールが届いたのは先月22日朝のことだった。
「水島先生。大変ショックです。件の主任検事は、広大院で一緒に過ごした前田君でした。写真を見ただけでは全く気づかないほど顔が変わっていました。彼の浪人時代を知っているだけに、今回の事件の闇の深さを感じます。本当に大きな衝撃です」。同じ院生仲間で酒を飲んだり、司法試験に合格したときには祝賀会もやった。特別目立つタイプでもなく、ごく普通の院生だったという。
大学院は狭い世界である。私の授業には出ていなかったが、どこかで顔を合わせているはずだ。当時の指導教授が、日本テレビの電話取材(9月26日18時「バンキシャ」放映)に院生時代の彼のことを語っていた。真面目な院生が、顔つき、歩き方、態度まで変貌してしまったことに驚くとともに、「検察の文化が彼を変えてしまった」という趣旨のことを述べていたのが印象に残った。

 まあ、日本は身分制ですから、失脚するのはもっぱら、傍流、ノンキャリであります。外務省の不正経理の人も佐藤優氏もイラクで殺された二人の外交官も、確か自衛隊の守屋もノンキャリ、タモガミも傍流のようですね。
 エイズ裁判で起訴されたのは、傍流ではないでしょうが、事務次官でも局長でもない人でしたし、漁船を撃沈した自衛艦の事件でも艦長は寝ていて知らなかったという舐めた理由で起訴されず、水雷長以下が起訴されました。
 以前、NHKで放送された海軍反省会についての番組で、いかに軍上層部が部下に責任をなすりつけ死刑を逃れ組織を生き延びさせたかという話をしていました。処刑された14人のA級戦犯に海軍はいません。そのために、米海軍首脳に媚び、トップが口裏を合わせて、捕虜虐待・虐殺の責任を部下に押し付けて死刑に陥れたということです。が、戦後も奴等と子孫が牛耳っているのですから、構造は一緒です。プラス米帝の傀儡国家、偽日本国であります。戦後、CIAに権力者が金をもらっていた国は数あれど、今日までこのように言いなりになっているのは日本だけだそうで。
 みんな死ねばいいのに! ですね。

 
Posted by L at 2010年11月02日 23:35
>ひまださん
いつも言ってることですが、時代にそぐわない安保は破棄した上、アメリカとは戦略的互恵関係を結び、中国とは日中友好で行くべきだと思うんですよね。いつまでもアメリカの言いなりになって心中させられるのはマッピラでございます。

>なめぴょんさん
詫びず、認めず、改めず。まさに「オマエが言うな!」ですな(笑)。ずっと前、小林完吾アナとのコンビの「今日の出来事」をよく見ていましたが、よもやここまで大化け(笑)するとは思いませんでした。

>Lさん
昨夜はおつかれさまでした(何が?)。なるほど。東大卒じゃないから即ノンキャリというワケではないんですね。それにしても、あれだけ国を損ねた戦争をやっておきながら、その指導者が戦後総理大臣になったり、軍需利権でもうけた企業が知らん顔で残ったりと、つまり日本はあそこまで壊れても絶対に「政権交代」は不可能ということですね。

仰る通り、「こんな国は即刻滅びればいいのに!」でございます。
Posted by やきとりりり at 2010年11月03日 11:38
 原爆2発喰らっても、奴等は滅びないのですからゾンビもびっくり、神の国恐るべし、であります。まあ、おかげで、国民300万余、外人2000万が殺され、おまけにまだ殺したりないわけですが。
Posted by L at 2010年11月03日 15:59
人類の経済活動によって毎年4万種の生物が絶滅している状況を食い止めるのなら、人類が絶滅するのが一番なんですよ。ちょこっと原爆落としたくらいじゃ、安全地帯に隠れている悪党の血筋だけは必ずよみがえります。あと昨夜もおつかれさまでした(何が?何が?)
Posted by やきとるるる at 2010年11月04日 12:45
そいや市民団体の方々が前田サンを特別公務員なんちゃらの罪で告訴状提出したって話は全く記事になりませんな。
Posted by ひひひひひ at 2010年11月04日 14:21
堂々と名前どころか顔まで出してますしね。岩上さんが取材した会見のUst中継も見ましたが、あまりの潔さに感動すら覚えました。かもめ記者は取材しないんですかね? 逆にかもめの方が「命の危険がありますから」とか言って、逆・取材拒否するかも(笑)。
Posted by やきとららら at 2010年11月05日 13:12
検察が告訴状を正式に受理したらしいですね。まぁそのまま何もせずに放置プレーの可能性が高いと思われますが。
Posted by それでも報道されたのを見ないひ at 2010年11月05日 15:23
え? マジッすか。意外と早かったですね。まあ仰る通り、これからは必殺棚ざらし戦法でしょうね。検察官は全員死ねばいいのに。
Posted by やきとり at 2010年11月05日 16:00
http://shiminnokai.net/news.html
・・・と言うことらしいです。
Posted by ひ at 2010年11月06日 11:08
あ、アーカイブ見られるんですね。もう1度見返してみます。それにしてもこの八木さんという歌い手、カッコ良すぎ。まさに21世紀のジャンヌダルク、君の瞳は20000%でございます。この方に比べたら稲田朋美さんなんて屁みたいなもんですよ。HPも早速ブックマークしました。
Posted by やきとろろろ at 2010年11月06日 11:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。