2010年11月05日

ロッテ43

lotte43-5.jpg
(幕張本郷駅も何やら殺気立っている)

2勝2敗のタイで迎えた日本シリーズ第5戦。私として今シーズン最後の野球観戦である。ロッテ球団様のファンになって1年半、まさか足掛け2年目にして日本シリーズを目撃できるとは、よもや思わなかった。もう勝ち負けなど、どうでもいい。ドロドロした内紛で揉めた去年の終盤戦を思えば、今年のあんたはサイコーだよ! ありがとう、ロッテ球団様! ありがとう、西村監督!

lotte43-1.jpg
(クリックで拡大)

という万感の思いを胸に秘め、行きの総武線に揺られていたら、週刊新潮の中吊り広告が目に止まった。おっ、西村監督が見出しになっているぞ。えーと、なになに・・・ロッテ西村監督は史上初の創価学会監督だった? えーっ! 衝撃が私の中を走る。今までナンミョー球団と言えば日ハムだったが、ロッテ球団様も実はナンミョー支配下登録だったのか? もっとも週刊新潮だから怪しい話ではあるが。

lotte43-3.jpg
(栄のキャバクラショーはあまりの人垣で見られなかった。残念)

lotte43-2.jpg
(通常は行われていない手荷物検査。やっぱりテロリストに用心しないとな)

lotte43-4.jpg
(2日続けて端っこの席だった。e+様、ありがとうございます!)

lotte43-6.jpg
(今日のサカナは近所の焼鳥屋で買ったやきとり5本)

lotte43-7.jpg
(あと西友のエビ満月です)

昨日はどこの店も大行列で、煮込み(600円)とフランクフルト(200円)を買うだけで20分近く並ぶハメになった。ロッテ球団様には申し訳ございませんが、本日はすべて持ち込み。近所の持ち帰り専門の焼鳥屋で買ったやきとり(ネギ間2本、レバ2本、つくね1本)とエビ満月で居酒屋「俺亭」オープンでございます。しかしどうもビールが素直に胃に落ちていかないのは、先程の週刊新潮の中吊りが気になっているせいだろうか。いやいや試合前にネガティブな思考は禁物だ。ここは前向きに、えーとそうだな、西村監督の力で、サブローと小谷野をトレードしてもらおう。あと大嶺と八木も。

lotte43-9.jpg
(走れ!妻のために)

lotte43-8.jpg
(本日は具志堅用高氏が来場。フツーにその辺を歩き回っていた)


(先発はジョニー! 意外とアッサリしてちょっと拍子抜けだった)

lotte43-10.jpg
(本当はペンちゃん)

lotte43-11.jpg
(昨日よりやや空席が目立つか)

lotte43-13.jpg
(2ランを打った直後の守備、ライトスタンドのお客様に「どや顔」を披露中)

lotte43-12.jpg
(大量リードで興奮したせいか紙パック酒は4回でカラになった。チューハイを買い足す)

lotte43-14.jpg
(名古屋嬢と南京豆娘のコラボ)

lotte43-15.jpg
(古谷のカードを初めて見た。親戚の子かな?)

lotte43-17.jpg
(古谷は2人を抑えて、7回は薮田へバトンタッチ)

lotte43-16.jpg
(8回は内くんかと思いきや、なぜか吉見。ここにも親戚の方がいた)

lotte43-19.jpg
(8回に出てきた中日のピッチャーの名前に嫌な予感が・・・)

lotte43-18.jpg
(しかし最後は小林宏が抑える。ウラとオモテが交錯する継投パターンが新鮮だった)

lotte43-22.jpg
(勝ちました)

lotte43-20.jpg
(ヒーローはペンちゃんと「シリーズ男」の今江)

lotte43-21.jpg
(えーそうですね今日の勝利はですね、和のちからと池田先生のおかげだと思います)

lotte43-25.jpg
(シーズン中には無かった細工があちこちで見られる。3日間でもうかりましたか?)

lotte43-23.jpg
(中日のチャンステーマが山本リンダの「狙いうち」というのも気になった)

lotte43-24.jpg
(バスの広告に何やら落書きが)

試合経過については、コチラのテキスト実況をご覧ください。ベテラン野球ファンの先生方による、高度な野球科学に立脚した中立な視点での分析がなされています。


posted by やきとり at 13:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらニシムラさんの事はご存知だとばっかり。そうかそうかそうだったんですよ。と。
昨日は溜飲が下がる試合だった様でご同慶の至りであります。オチアイ監督は6戦目の成瀬対策はバッチリだから今日落としても吉見・チェンで日本一だ。とでも考えている様な采配だったらしいんで、是非ナゴヤで返り討ちにして今季かもめーずの驚異の粘りを見せ付けてやりまそ。
で、かもめーずの○秘内部流出ビデオはまだかなーっと。
Posted by ひ at 2010年11月05日 15:17
新潮もまだまだ甘いですな。
どうせなら「ロッテと大嶺兄弟との不思議な関係」とか「ロッテは何故大嶺に優しい?」「ロッテが大嶺をクビにできない3つのワケ」など探せばスクープがあるのに。
古谷も親戚の子まで応援してくれるのに下手な投球はできませんね。
バスの落書きはなんて書いてあるんですか?
「Dragons」は判読できましたが・・・
Posted by ホーボー at 2010年11月05日 21:02
>ひまださん
明日は三色旗を打ち振りながら応援したいと思います。名古屋ドームではおそらく厳しい戦いが予想されますが、お題目を唱えつつ折伏勝利を目指します!中日のチャンステーマ「狙いうち」も、ロッテ球団様を奮起させる逆効果となるでしょう。

>ホーボーさん
やはり大嶺問題の闇は深いですね。大嶺家とSETO−YAMAがYAE−YAMAで密会する映像がyoutubeに流出する事を願います。落書きは「頑張れ 中日 Dragons」だと思います。明日は意外と大嶺先発?

南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経・・・。
Posted by やきとり at 2010年11月06日 00:21
>e+様、ありがとうございます!

日ごろの行いなんでしょうねぇ…
(あたしゃ、某コンサートの先行抽選が外れ、今日も一般発売…外れた (';') @e+)
Posted by とみんぐ at 2010年11月06日 10:48
誰もネタにしておられない様なんで貼っておきます。
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/101104/chb1011042116012-n1.htm
この後赤い悪魔がアホ知事を頭からバリバリと・・・てな妄想が膨らみましたわ。
Posted by まーくんにすべきだろと思うひ at 2010年11月06日 11:13
>とみんぐさん
私は3枚申し込んで、2勝1敗でした。日本シリーズとは言え、たかがロッテのチケットです。みゆき嬢(ですよね?)のプラチナチケットとは競争率が違いますぜ。まあ2試合とも端っこだったのはラッキーでした。トイレ&喫煙の度に「すんません、ちょっと失礼」ってのは面倒ですからねー。

>ひまださん
もうー、野球が終ったらネタにしようと思っていたのに!(笑) この会見の時はモリモリの秘書が中に入っていますが、通常は本人が入ってるんですよ。ところでチーバくんと民主くんって方向性が一緒ですね。
Posted by やきとり at 2010年11月06日 12:00
うわー、す・すみません。アベちゃん並のKYだったようで、ホント申し訳ない。
お詫びに今日はナンミョーを唱え続けますので平にご容赦をば
Posted by 竹刀振り回しながら「ヨシカーくん!」と叫ぶチーバくんを見てみたいひ at 2010年11月06日 12:42
いえいえ別に良いんです。そんなことより漁船衝突映像よりも、こっちの方が衝撃映像ですよ!

http://www.youtube.com/watch?v=R1W-LXGxyNE&feature=channel
Posted by やきとり at 2010年11月06日 13:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック