2010年11月28日

日本終了

otv.JPG
おめでとうございます。これで日本は一生アメリカの植民地、奴隷、情婦となることが確定しました。まあ基地とか嫌なことは全部沖縄に押し付ければいいや。あとは仲井真さんがいかにして自分の立場を悪くせずに、「日米合意を尊重」して辺野古移設に「苦渋の容認」を与えるか。近い将来演じられるであろう猿芝居が楽しみだ。


posted by やきとり at 22:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 床屋政談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まま、日本国としてはふさわしい結果なんじゃないですか。キタチョーセンが!チューゴクが!攻めてくるから国民の自分をひたすら守る感じで威勢いいこと言って安心させてくれる政治家を求めているんですよ国民様が(ゲラ
最近大前提から間違っていたイラク戦争に参加し国益を大いに損ね無益なテロとの戦いに日本国民を巻き込んだ政権のボウエイチョーカンだったイシバがキモ顔で「国民を守る気があるのか」とえらそうなことをほざいてるのを見てゲッゲッです。ほんの8年くらい前なのに歴史と言うものは簡単に忘れ去られてしまうのですよね。まして65年位前の戦争の教訓なんて全然活かされちゃいねーっすね。
Posted by DoX at 2010年11月28日 23:22
陰謀論は嫌いだけど、アメリカ様の基地を沖縄に置いておくために、ここ最近の全ての騒動が仕組まれているんじゃ・・、なんて思わず考えてしまいます。これで沖縄の基地は無くならないし、「思いやり予算」も増え続けるんでしょうなあ。
Posted by something at 2010年11月28日 23:49
 小生も暗然たる思いです。
 とはいえ、こういう話もあります。

 http://eunheui.cocolog-nifty.com/blog/
 沖縄の未来を決める日

Okinawa gubernatorial election could set back U.S.-Japan relations - 今日行なわれる沖縄県知事選に関する米軍の星条旗紙の記事です。仲井真弘多現知事が再選されようと伊波洋一さんが勝とうとに関係なく、軍事面での日米関係は悪化するだろうと書かれています。

沖縄県民への世論調査では、辺野古移転を支持する意見は24.3%に過ぎないので、どちらが知事になっても、埋め立てを認可することはできないだろうという分析です。記事はまた、埋め立て認可の権限を国に移す法律を作ることができ、そのような法案が上程されれば、おそらく可決されるであろうが、そのような事態に至れば、沖縄の反対運動は今にも増して強まり、建設は困難になるだろうと述べています。

 米帝は結構醒めた目で事態を見ているようですぞ。敵は、諦めるのを投げ出すのを待っています。状況はしょぼいですが、せめて、小生も集会にデモに行こうと思います。
Posted by L at 2010年11月28日 23:59
>DoX先生
ブッシュとの口約束だけで(大儀なき)イラク戦争に参戦した小泉政権の総括も反省も何もしないくせに、エラソーに民主党を批判する自民党の厚顔無恥さにはコッチが恥ずかしくなりますね・・・だからと言って、現民主党政権を擁護する気はさらさらございませんけども。誰も責任を取らない病に冒された民族は、滅亡するまで治りませんなこりゃ。

>somethingさん
私も陰謀論はアレですけど、北朝鮮の砲撃のタイミングとか、さらに投票日にぶつけるように米韓合同演習とか、にわか陰謀論がムクムクと脳内にふくらんでいきます。思いやり予算削減だったはずが、フタを開ければ「A判定」の大盤振る舞いだとか。死ねばいいのに。

>Lさん
ミスター風見鶏の仲井真さんには「恥を知れ」と言う言葉を進呈するしかありませんが、まあ今回は「普天間飛行場は県外」と明言したので、どっちみち辺野古は無理でしょうね。ただ風見鶏だけに、何が起きるか分らない恐さは拭い切れません。政権交代で自民党が与党に返り咲けば、180度転換は間違いないでしょう。何せあの自民大島さんが仲井真さんの応援に駆け付けていたというから笑っちゃいます。

私もオフシーズンはデモに参加しながらイッパイやろうかしらん? 怒られるかな?
Posted by やきとり at 2010年11月29日 22:21
 今時のデモ・集会は、飲むのがデフォですYO!演壇でもビール片手ですし。見ていると、マッコリとかワインの回し飲みとかしてますよ。

 何ヶ月か前の”マリ〜ンズ、ゴ〜ホ〜ム”の新宿デモの時には、大熊ワタルさんたちが来て、『平和に生きる権利』『不屈の民』『えんどうの花』などを演奏してくれました。

 沖縄問題ではありませんが、12日には山谷方面で渋さシラズが出る集会もあります。まあ、全部繋がってますから、一言触れるでしょうが。

 どこかでお会いできることを願っております。

 
Posted by L at 2010年11月29日 23:19
おっ、それなら楽しそうですね。しかし同じ「マリーンズ」でも色々ですなあ(笑)。日本のフリージャズ人脈の人たちは、ビクトル・ハラが好きなんですよね。特に「平和に生きる権利」は名曲でございます。あと「えんどうの花」は小学校の時に、音楽の授業で歌って好きになりました。東北辺りの子守唄にソフトな沖縄音階を混ぜて、ふんわり焼き上げたような素晴らしいメロディですね。

どこかの集会でロッテTシャツを着て泥酔している男を見掛けたら、声を掛けてください(笑)。
Posted by やきとり at 2010年11月29日 23:57
いやぁ、もう毎日毎日疲れさせてくれることばっかりで気力が萎えますけど、逆に眉間に皺寄せて深刻ぶりながら内心元気イッパイで噴き上がってる方々が増えて活力みなぎる神国ニッポンバンザイですか
Posted by ひ@現実逃避中 at 2010年11月30日 09:29
第三次世界大戦で、「盾」として使い捨てにされた日本は再度焼け野原になりました。ただし日本列島すべて核汚染されているので、二度と人間の住めない死の島になったとさ。めでたしめでたし。ところで、お菊さんのご機嫌はいかがでしょうか。
Posted by やきとり at 2010年11月30日 11:30
お気遣いありがとうございますー。おかげさまであの深酒以来爆発しておりません。でも毎日座薬は入れておりまして、A感覚のタノシミを覚えた今日この頃ですことよ。ウフン♪
まぁその内大地震と大津波来襲でニッポン沈没して世界の記憶から消えることでそ。
Posted by ムー大陸住人のひ at 2010年11月30日 12:21
民さんは野菊のようで何よりでございます。しかし完治してからもA方面がクセにならないよう、それはそれで気を付けてくださいませ。しかしまあ日本が滅びた後も、安倍さんとか麻生さんとか小泉さんとかの子孫は、しっかりアメリカ大陸に避難していて生き長らえる可能性大ですね。あれ? 安倍さんの子孫はいないのか。
Posted by やきとりららりるりるー at 2010年11月30日 20:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。