2010年12月10日

つぶやきモラルハザード

というわけで全部聴いてしまった。ここは定番のイーノ『サーズデイ・アフタヌーン』で自らを強制終了させるか。おやすみなさいませ・・・って誰に言ってんの?
2分前 webから

本日の就寝音楽はロー・ボルジェスのサードアルバム。浮遊感たっぷりのコード進行が寝る前から夢見心地であります。
1時間前 webから

げふー腹いっぱいで米食えないので明日の朝飯にしよう。飯が固くなるからお茶漬けがいいな。
約2時間前 webから

「男子」「女子」という言葉を使うのは、もうヤメようではありませんか。
約2時間前 webから

冷めたオカズだけではつらいので昨日の厚揚げを温め直します。
http://twitpic.com/mAZusODesU
約2時間前 webから

「ゲゲゲの〜」の「〜」に当てはまる言葉って「女房」しか無いのに、なぜ「〜」なの?
約2時間前 webから

石巻3人殺傷事件で死刑判決。顔出し会見でペラペラと喋っていた裁判員4号に、光市事件の父親と似たような違和感を覚えた。
約3時間前 webから

@hanayuu ドラゴンクエスト2って面白いですね。ところでラーの鏡ってどこにあるの?
約3時間前 webから

今日の午後、無印良品に初めて入った。ダイソーみたいな店かと思っていたら、想定外にお高い商品ばかりですわよ奥様?
約3時間前 webから

宇多田ヒカルの曲は全部同じに聞こえる。
約3時間前 radikoから

職場で食いそびれたOKストアのシュウマイ唐揚弁当(288円)を持ち帰って晩酌。シュウマイと唐揚と付合せでビール1本とコップ酒3杯くらい飲んでから、かつおふりかけで飯を食う予定。
約3時間前 webから

クリスマス撲滅委員会千葉支部長は、本日午後、千葉県某駅ビル内に設置されたツリーにおみくじ(凶)を結び付けることに成功せり。大勝利を見た我が軍はさらなる転進を遂げるのであります。
約3時間前 webから

橋下さんが大阪市長になって府知事職を辛坊治郎さんに禅譲するって何かの冗談か?

約6時間前 マジかな?

巨人ファンの共産党員の方か、ネット右翼の同性愛者の方はいらっしゃりませんか?
約6時間前 webから

クリスマスイブにセックスしてる創価学会員の方は・・・結構いそうだな。
約7時間前 そうかな

戦略的互恵関係。平たく言えば「おまえのことは嫌いだが、金儲けについてだけは協力しよう」ということ。嫌な関係だ。
約7時間前 webから

戦国武将、幕末志士、三国志、どれにも興味が無い私はオッサン失格である。
約7時間前 webから

アマゾンで品切れになっているというだけで定価の10倍以上の値段でCDを出品している金の亡者に告ぐ。ユニオンなら800円以下でゴロゴロしとるわぼけかすしね。
約12時間前 webから

うーん、これからオールディーズを掘り下げてみようかしら。
約12時間前 webから

久しぶりにロネッツをヘビーローテ中。特に『ベスト・オブ・ロネッツ』後半の圧倒的な音壁、ロニー・スペクターの聖なる声、感動的なメロディの連打、無人島ディスク決定!
約12時間前 webから

柳家アサンジ。
約13時間前 ダジャレかよ

金持ちが「ルサンチマン」を脳内翻訳すると「ビンボー人のヒガミ」という意味だってさ。100%...SOかもね!
約13時間前 webから

西友の「おにぎりセット」の高級バージョンが出た。高級と言っても258円だけどな。
http://twitpic.com/sEkihaNSuKi
約13時間前 webから

世襲のくせにエラソーにしている歌舞伎役者など全員死ねばいいのに。
約14時間前 これもヒガミから

「ミスター死にぞこない」ことナベツネがまたぞろ出てきやがった。今朝もタダで入ってる読売新聞を軽快にゴミ箱に叩き込んだ。ざまあみろ。
約14時間前 チラシは読んだから

何でもかんでもクリーンが大好きな奴の脳内が一番クリーン。
約15時間前 缶カラ

最初の2つは手近にあったので試してみた。まあそれだけの話です。
約25年前 思い出から

『ノルウェーの森』は学生時代に先輩に借りて読んだが印象が薄い。覚えているのはセブンスターのフィルターをちぎって吸う場面、『カインド・オブ・ブルー』を繰り返し聴く場面、主人公がフェラチオされる場面くらいか。
約15時間前 webから

宮崎口蹄疫の時に噴き上がった「牛が可哀想」論だが、鶏インフルの殺処分ではとんと聞かない。結局人間の身勝手な「距離感」だけで判断してるんじゃねえの。イルカ可哀想、ゴキブリ死ねということ。人間が全員死ねばいいのに。
約15時間前 脳内から

文化放送に切り替えた。緩急グラグラの吉田照美特有のグルーヴがしっくり肌になじむ。そう言えば中学生の頃は「てるてるワイド」を熱心に聴いていたからなあ。
約19時間前 webから

TBSラジオ。交通情報の度に流れる「宇宙戦艦ヤマト」のテーマがうざい。
約19時間前 webから

TBSラジオ。相田みつをの説教みたいに押し付けがましい聖教新聞のCMがうざい。
約19時間前 webから

さいとう・たかをの「を」は許せても、相田みつをの「を」は許せない。
約19時間前 webから

俺2号:おう、おはようさん。
約20時間前 webから

俺1号:おはようです。
約20時間前 webから
posted by やきとり at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「みつお」に改名しても許さない。
Posted by 非国民 at 2010年12月10日 00:15
「ゲゲゲの〜」といったら鬼太郎しかないんではないの?なんで女房?

コンビニムック本で水木しげる戦記選集を読んだっす。水木御大は神ですな。

「宇宙戦艦ヤマト」はまだしも、「スペースバトルシップヤマト」というとウザさ倍増。大和魂はどこに行ったのだ死ねイケメン長髪中年!!(ルサンチマン
Posted by DoX at 2010年12月10日 00:22
おはようございます! ってまだ夜か。

>同志
では「320」はどうですか? 似たような老人風の説教臭さから、私は「326」の師匠筋だと睨んでいるのですが。てゆうか「326」って消えましたね。

>DoX先生
もちろん「鬼太郎」なんですが、今年の流行語大賞というからには朝の連続TV小説のアレしかないでしょう? それなのに「〜」って意味が分んないですよ。タイトルそのままだとNHKが特許を取得して使えないとか、勘ぐっちゃいますYO!

あとルサンチマンはビンボー人のヒガミだけじゃないですね! 公道でチュッチュチュッチュしてる若者たちを見た時! 俺より後から生まれたくせに俺よりセッ クスしやがって!

ぜいぜい・・・では皆様、今度こそ本当におやすみなさいませ。
Posted by やきとり at 2010年12月10日 00:47
>「男子」「女子」という言葉を使うのは、もうヤメようではありませんか。


同感です。
「男子」は、「日本男児」の「男児」の方がいいと思います。
それにあわせて「女子」→「女児」とするとニュアンスが変わってしまうのが言葉の難しい所です。
Posted by pulin at 2010年12月10日 07:26
ロネッツってぇと「びぃまーいべいべー♪」のロネッツかしらん。懐かしいけど意外感。
アホの帝國オーサカ臣民は国外のニッポンジンと冗談の尺度が違うのね。ハシゲ・チンボーを支持するのはマジメもマジメ大マジメ。ファシストバンザーイ♪ジーク・ハシゲ!
世界のムラカミハルキさんの小説は読み易いんですけど、3日も経つとなーんも残ってないっつーか。
そりゃアタシがアホなだけか。
で、もっと野菜食え〜
Posted by 大きなお世話を焼くひ at 2010年12月10日 09:26
やきとりさん。
ドッペルゲンガーに挨拶していますな。ぞんざいな俺2号の方が先輩なのかしらん。
Posted by something at 2010年12月10日 15:32
>pulinさん
なるほどー。たとえば「草食男児」と表記すると弱々しさが払拭され、道草を食う昭和のガキっぽい逞しさが出てきますね。「肉食男児」は、ちゃんと付合せのトマトも食べなさいとか? 逆に女児プロレス、女児アナ、女児大生、女児会・・・などと言い換えてみると、やっぱり男子とか女子とか、あえて使い分ける必要はなさそうです。と、ここまで書いて自分でも意味分んなくなってますけど。

>ひまださん
これなんか完璧なポップスですぜ。まさに3分間シンフォニー。途中で終っちゃってるのが残念ですが。

http://www.youtube.com/watch?v=iPbGkrVjsqQ

世のネオファシストどももこれを聴けば優しい気分になること請け合いでございます・・・って世の中そんなに甘くないですね。春樹さんは1970±10くらい生れの人が罹りやすいハシカみたいなもんでしょうか。幸い私は鈍感なので罹らずに済みましたけども。ではデルモンテの野菜ジュース飲んで寝まーす。

>somethingさん
俺1号:寝起きは脳内が薄ぼんやりしているので、色んな声が聞こえるんですよ。

俺2号:何しょーもないこと言ってんのや。はよ起きなあかんやろ。

俺1号:ほらね、また出てきやがったですよ。ふざけんなオマエ。

Mr. No.3:I beg your pardon?

俺2号:知らんがな。

4號我:我希望有一个中立的法官

俺2号:いやワシかて常に冷静に判断してるつもりやねん。

Я 5:Добрый вечер!

俺1号:いいかげんにしろ!
Posted by Курица гриль at 2010年12月11日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック