2011年01月22日

ケンサク de カンシャク

navi.JPG
気になっている飲み屋の詳細な情報を得るために、店名でネット検索していると、いつも「ぐるなび」だの「食べログ」だの、いわゆるグルメ情報サイトが上位に出てくる。試しにクリックしてみると、一番知りたいメニューや値段についての情報は見辺らない。代わりにズラズラと並んでいるのは、素人の写真と感想文ばかりである。

しかもその文章が鼻につく。たとえば「今回は名物の煮込み豆腐をいただきました」だの「お酒を飲めない女性の口にも合います」だの「たいへんお値打ちだと思います」だの、ザマスおばさんとテレビショッピングを合体させたような慇懃無礼な文体には心底辟易する。

そのくせ最後には「脂っぽいので完食はムリでした」「小盛があった方がいい」「お化粧室が汚い」「ファミリーには敷居が高い」「スタッフさんの元気が無い」などと、姑の小言じみたダメ出しを展開する。不味かったら感想文など書くな。店員に無断で料理の写真を撮るな。いったい何様なのだ?

サントラCDだって、20枚買って1枚当れば良い方だ。でも私はハズレCDの悪口は書かない。棚の奥にしまいこみ忘れるだけである。だから己の偏狭な価値観だけで、悪口を書き散らすやつの気が知れない。私は便所が汚い居酒屋が好きだ! 座敷でガキが走り回ってるようなファミリー居酒屋には死んでも行かない! おそろいの作務衣を着て妙にハキハキと応対する店員なんか気持ち悪いだけだ!

と、ここで冷静になって再び検索を続けると、2番目のページで店のHPがポロッと出てくる。ふざけるな。そっちを先に出せ。悪質な検索妨害行為を繰り返し、常に私に不愉快な思いをさせる「ぐるなび」とか「食べログ」とか今すぐ死ねばいいのに。


ハイッ! 俺が死にます!



posted by やきとり at 11:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「健作」で「カンシャク」を起こすのは千葉県にお住まいの方々の「ハレモノ」に触ってしまう、という理由もあるんでしょうか。
Posted by something at 2011年01月22日 13:26
>20枚買って1枚
意外に勝率が低いんですね。同志の年代だとLPの時代にジャケ買いの勘が鍛えられていると思うんですが、サントラだとそういう訳にも行かんのでしょうか。
Posted by 非国民 at 2011年01月22日 20:47
>somethingさん
そっちのケンサクは、とっくにカンシャクを通り越して呆れるばかりです。いわゆる自民党的なモノは、絶対に裁かれないクソみたいな国なんですね。最近は県のキャラクターに昇格したチーバくんを連れ回して調子に乗ってます。県民に大嘘をついて当選したくせに。

>同志
サントラは「作曲者買い」が主ですが、映画のジャンルによって内容が大きく左右されるのがクセモノです。ただしエロジャケにハズレなし!
Posted by やきとり at 2011年01月23日 11:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック