2011年01月23日

つぶやきアイベグユアパードン

最近お気に入りのハワード・ロバーツ『ジョーンティ・ジョリイ』を聴きながら寝る。イージーリスニング一歩手前で踏み止まる小粋なスイング感に胸が躍ります。http://p.tl/_wAQ
3分前 webから

グリーンカレーにガラムマサラ粉は合わないことが判明。ついでにカレーにキムチも合わないね。てゆうか寝る前にカレーなんか食うなよ。
約1時間前 マサラ

大阪地検の自白誘導。検察側が撮影録画したDVDが証拠となって発覚したと報じているが、「一部可視化」にお墨付きを与えるためのヤラセではないか。「ね?一部可視化で十分でしょ?」と言わんばかりだ。
約1時間前 webから

鶏のブツ切りを入りの湯豆腐でイッパイ。これさえあれば他に何もいらないね。
約2時間前 webから

250円の豆腐を買って湯豆腐にして食ったら、大豆の濃い味がしてびっくりするほど旨かった。この感動が得られるのも、いつも食べている100円豆腐のおかげである。
約2時間前 webから

酒を飲んでる時が一番幸せだなあと心から思うような人間になるとは、小学生の頃は予想だにしなかった。
約2時間前 webから

ひこにゃんに届いた年賀状が2万通、私に届いた年賀状は3通。
約6時間前 webから

「2度被爆した運の悪い男」とイギリスの国営放送BBC。でもまあモンティパイソンは好きだ。それより石原のキチガイ差別発言を報道しないNHKの方が酷い。言う方がまだ健全だろう。
約6時間前 webから

トゥーソンでの乱射事件以降、アメリカで拳銃の売り上げが伸びているそうだ。何だかなあ。
約6時間前 webから

アメリカの言いなりの菅政権が美辞麗句の限りを尽くして賞賛するTPPに参加すると、アメリカの安い農作物がそのまま日本に大量に流入して国内の農業は壊滅する。日本にとってメリットはひとつも無い。
約11時間前 webから

菅さんは「保護主義を打破して平成の開国を!」と絶叫しているが、食料自給率40%の日本は開き過ぎるくらい開いてる。これ以上開いたら、アメリカに食い荒らされて焼野原になるだけ。
約11時間前 カンカラ

民主党と民主党の暴走を止めない(むしろ後押しする)自民党のせいで、どんどん日本の米国植民地化が「深化」していきます。
約11時間前 webから

アメリカと官僚の「忠犬」に成り下がった民主党は自民党と同じ。次の選挙で投票しないだけ。
約11時間前 webから

あの小沢が反米サヨクに見えるほど、日本が極端に右傾化しているのだな。
約11時間前 webから

菅政権と自民党はウワベでいがみ合うフリをしているが目指す場所は同じ。小沢を身動き取れない状態にしておいて、その間に粛々と対米隷属体制を完成させることが目的。小沢の無罪が確定した時はすでに手遅れ。もちろん先の戦争と同じく誰も責任を取らないだろう。
約12時間前 webから

自民党は楽でいいよな。自分らがやりたい消費税増税、TPP、各種アメリカ隷属政策を民主党がやってくれる。しかも泥は全部民主党がかぶってくれるし。
約12時間前 webから

タイガーマスクを批判できない空気が気持ち悪いのでする。偽善者どもめ、恥を知れ。
約16時間前 webから

NHK会長とか運営委員って、どっかの社長みたいなのばかりが就任するね。金持ちの間だけで回ってる感じ。日本は民主主義じゃなく金主主義だね。あ、資本主義自体が金主主義か。
約16時間前 webから

サンタナとシンディ・ブラックマンhttp://p.tl/6DVhが結婚したそうだ。やるなあジジィ。
約16時間前 webから

断捨離本を断捨離しろ。
約16時間前 webから

新成人の皆様おめでとうございます♪ 俺より後から生まれたくせに俺よりセックスしやがってこのやろう!
約17時間前 朝っぱらから

ベイナー下院議長(共和党)が、19日の胡主席歓迎夕食会を、中国の人権問題への対応に抗議して欠席。なるほど自国の人権を軽んじる奴らほど、他国の人権にはうるさいのだな。ネット右翼も同類。
約17時間前 唐

どん兵衛に納豆と昨夜の残りの厚揚げ3個を投入して朝飯とす。贅沢の極み也。
約17時間前 webから

鎌ヶ谷球場のハンカチフィーバーを苦々しく思う目覚め。
約18時間前 webから

妙に顔が寒いなあと思ったら窓が全開だった。自室で野宿したようなもんだな。
約18時間前 webから

思えば「万年床」歴25年です♪
約18時間前 webから

おはようです♪
約18時間前 webから
posted by やきとり at 13:10| Comment(19) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハンカチのせいでダルがいいやつに見える今日この頃。50過ぎのオバチャン(うちの母)まで「ユウチャンユウチャン」言い出したのには参りました。ハンカチは早く北海道にきたいなどと言ってたようですが、ずっと鎌ヶ谷におったらええんじゃムキー。
Posted by DoX at 2011年01月23日 22:37
今更サンケイの記事にイチャモンつけるのもナニですが、こんなダブルスタンダードな記事を平気で書ける神経がある意味羨ましいす。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110124-00000502-san-pol
まぁサンケイに限らずダブルスタンダードなんぞ全く気にせず厚顔無恥で生きていける連中が勝っちゃう世の中なんですが。アタシャ良識とか羞恥心とか自制心とか微かに残っている様で負けっぱなしでありますわい。
Posted by ひ at 2011年01月24日 10:07
>DoX先生
どっか他の場所でやってるならいいんですけどね! 近所で騒いでるのが腹立たしいですわ奥様? 長嶋以来52年ぶりに日シリでルーキー初戦ホームランを打ったロッテ清田が、鎌ヶ谷生れ鎌ヶ谷育ち、おまけに実家は梨農園という生粋の鎌ヶ谷っ子で、「鎌ヶ谷はボクの街」と不満を漏らしていました。まあそんな話はどーでもいいですね。それにしても日ハムは祐ちゃん効果で、ウハウハで良いなあ。

>ひまださん
「保全隊は自衛隊の安全を守る組織で在任中は恣意的に運用しないよう徹底させていた。何を目的にした監視活動か追及する」とか言ってる石破さんも、イラク派兵に反対する市民団体の集会やシバレイ氏を監視していたのにねえ。それともアレは部下が勝手にやったこと? ならコッチも部下が勝手に・・・とまあ、実に産経らしい下らない記事ですな。
Posted by やきとり at 2011年01月24日 11:39
と、ここでラジオが面白いニュースを報じてました。田母神閣下の自宅に空巣が入り、現金や貴金属300万円相当が盗まれたとか。産経は保全隊のせいにするのかな?
Posted by やきとり at 2011年01月24日 11:58
やはり、今年も「和」で行きましょう。南妙法蓮華経
約2日前 pumpkinから

イ尓好! 我可守遊撃手也
約2日前 中華民国から

自称「エース」が消えてせいせいしたZE! それにしてもあの球団には何人「エース」がいるんだ?
約2日前 エースから

なんで俺様がこんなドサ回りの営業しなくちゃいけねーんだ
約2日前 唐川唐


Posted by 潮出版社 at 2011年01月24日 12:45
>監督
今年も意味不明の采配で、ファンをイラッとさせてくれたまえ。まあ最後優勝すりゃいいんですよ。結果オーライですわ、ガハハハ。

>森夫くん
キミねえ、190センチ100キロって、ショートは絶対に無理でしょう? ファーストには似たようなのが既にいるし、何しに来たの?

>エース殿
そろそろ毎年公約に挙げている「背番号の数字だけ勝つ」を実行して、ぜひ沢村賞ゲットだぜ! 体重にはくれぐれも注意してNE!

>唐川くん
シーズン中に長期離脱していた分、オフに働いてもらいますよ。まああれだけ休んでいたのに6勝は立派です。ケガにさえ注意すれば、今季はフタケタ確実ですよ。それよりイッコ上のあいつの方が問題だな。
Posted by SETOYAMA at 2011年01月24日 13:03
今年は鎌ヶ谷球場ネタはうけそうですな。ぷげら。
Posted by はなゆー at 2011年01月24日 14:07
4月までは、いらんことは忘れて心安らかに過ごさせてほしいですw
考えてみればオフシーズンってものごっつい貴重な時間ですyo!
Posted by なめぴょん at 2011年01月24日 22:40
>はなゆーさん
去年一度だけ行きましたが、二軍球場なのに設備が良いんですよ。売店では生ビールや温かいラーメンとかおでんも売ってるし。ロッテ浦和球場とは大違いです。

>なめぴょんさん
赤の他人がやってる野球の結果で、一喜一憂していた頃がウソのようです。平常心って素晴らしいですね。ところで小林宏をよろしくお願いします・・・でも最初に謝っておきます。もうしわけございません! なにせ夏以降は幕張堤防が決壊しまくりだったので不安です。先発に戻した方がいいかも?
Posted by やきとり at 2011年01月25日 09:43
関係ないが、ブログの主が死んでから3年程度経過するとチャンネル北国のブログが丸ごと削除されることがわかった。
Posted by はなゆー at 2011年01月26日 12:48
毎度、荒らしのようなコメントにグランドスラム級の返信ありがとうございます。
宏之がFA宣言した理由のひとつに、本心かはともかく、先発希望があったはずと記憶していたのですが・・・
それにしても、大本営の「最新メディア出演情報」で件のパンプキンの記事について一言も触れられていないのは納得がいきません。
内君は怪我、晋吾も2軍スタート?らしく、心落ち着かない日々が続いております。
唐川君のイッコ上は、今年こそ覚醒してくれますYO!!確か鎌ヶ谷と同期だったはずでは?
泣き虫王子の誕生やで!!
Posted by ホーボー at 2011年01月26日 12:54
>はなゆーさん
あんな鼻クソみたいな文章でも、自分の鼻クソだけは可愛いもの。削除されないうちに「ブログの引越し」をしたいのですが、seesaaに持ってくると容量オーバー確実だし、何か良い方法は無いですかね。ひとつずつ人力でシコシコ移転するのは面倒だしなあ。

>ホーボーさん
やっぱり抑えはイヤだったのか!(笑) 与えられたポジションに全力を注ぐ、とか言っていたのにねえ。それでも直行と同じように応援しますけどね。そうそうロッテの「後逸王子」こと斉藤くんが、たった1年でオリックスに行ってしまいました。まあこれという感想はありませんが。

春季キャンプ。今年も「イッコ上」は1軍スタートですね。やっぱりロッテ球団様は妙にあいつに甘いんだよなあ。まあ身体は丈夫みたいだから、今年こそガラスのハートを何とかして欲しいですね。

大本営のアレは読売新聞夕刊とか千葉テレビ朝5:30とか細かい所までフォローしているのに、監督が喋っているメジャーな(?)月刊誌を外しているのは確かに不自然ですね。球団側も気にしているのかも。さあ、今日は駅の本屋でパンプキンでも立読みするかな。
Posted by 現実を見ていないやきとり at 2011年01月27日 07:45
北国からFC2ブログには丸ごと移せるはず。ただしコメントは移せない。画像もおそらく移せないかと。
Posted by はなゆー at 2011年01月28日 03:49
seesaaブログも複数のブログを開設できるので、新たに倉庫ブログを作ってそっちに移す方策もあり。
Posted by はなゆー at 2011年01月28日 03:50
お、ありがとうございます。画像が抜けると厳しいかなあ。でも、seesaaにもうひとつ倉庫ブログを作るというアイデアは良いですね。ところで削除対象が2008年1月1日以降投稿が無いブログということは、オリジナル反米嫌日戦線は削除でしょうね。ログインできない状態だと手も足も出せないし、むしろそれが目的か?
Posted by 民主党に投票したふりして自民党に入れたらしいやきとり at 2011年01月28日 09:07
ログインできない以上、手作業(コピペ)で来月中に移転作業するしかないでしょう。「完全に引っ越すからパスワード教えてほしい」と北国に頼みこむ手はあるものの、おそらく拒否されることでしょう。
Posted by はなゆー at 2011年01月30日 06:22
ま、十中八九拒否されるでしょうね。個人的には、ch05028が消えちゃうのは、実にMOTTAINAIと思う今日この頃。
Posted by 創価とCIAとユダヤの手先やきとり at 2011年01月30日 11:59
出逢いという奇跡を起こす真の「出逢い」系サイトの誕生です。友達、割り切り、恋愛…十人十色の目的に対応した真面目系恋人探し専用出逢い掲示板で、あなたの運命の人を探してみませんか?
Posted by 出逢い at 2011年04月14日 01:45
出逢いさん、コメントありがとうございます。出逢い・・・素晴らしい言葉ですね。42歳のオッサンですら胸がときめいちゃいます! ところでロッテ球団様が、今年「恋活シート」なる企画チケットの販売を始めたそうです。

http://www.marines.co.jp/news/detail/6779.html

参加資格は男女共23歳〜40歳「位」まで。私も40歳「位」なので十分資格があります。しかしよく考えてみたら、グラウンドでイケメン選手たちが華麗なプレイを繰り広げる中、横ではオッサンが煮込み食いながら持ち込みの焼酎を飲んでいるの図。恋の成就は難しそうです。あと7000円てのも高いしな。
Posted by やきとり at 2011年04月14日 11:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182075583

この記事へのトラックバック