2011年02月25日

つぶやきストライクバッターアウト

はい全部聴きました。レオ・パーカーの『ローリン・ウィズ・レオ』で今度こそ寝ます。ターボ付き戦車みたいな豪快なブロウが快感でございます。
3分前 webから

このところの就寝音楽はランプの新譜『東京ユウトピア通信』。タイトルはアレだけどポップスへの執念というか、偏執狂的な曲作りにさらに磨きが掛かっている。http://p.tl/nh0A
55分前 webから

NHK記者がビル倒壊で安否不明者の実家に押し掛けてインタフォン越しに「娘さんにどんな声を掛けてあげたい?」と訊いていた。そんなの民放のお家芸だろ。他人の不幸は蜜の味。いよいよ国営放送も終りだな。
約1時間前 webから

そんなことより、たまには外で飲みてえなあ。湯豆腐はいいかげん飽きた。昨日の湯豆腐→http://p.tl/3PwN
約1時間前 webから

革命が起きようが地震が起きようが日本のテレビは殺人事件ばかり報じている。日本人ってのはホント他人の不幸が大好きなんだね。おまえら「微笑」かよ。不幸や猟奇やスキャンダルが大好物。
約2時間前 webから

カラシをべったり塗り、ウスターソースをじゃぶじゃぶ掛けて食う。やっぱりビールと揚げ物の組合せは最高ですな。http://p.tl/Gq8t
約2時間前 webから

スーパーで買ったチキンカツでイッパイやる。このボリュームhttp://p.tl/4euWで198円はお買い得。半分は明日の昼飯にとっておく。
約2時間前 webから

ただいまです♪
約3時間前 独り言ですから

今度はテレビで知らない評論家が鳩山前首相の「方便」発言を批判していた。政治家の言葉が軽いと。するとオバサンタレントが「引退してから一切オモテに出なくなった小泉さんはサスガ」などとトンチンカンなコメント。
約6時間前 webから

テレビの国では「小泉さんは素晴らしい首相」ということになっているらしい。
約6時間前 webから

テレビの国では「藤原紀香は世のオジサマ方に人気がある」ということになっているらしい。
約7時間前 テレビの国からキラキラ

あちこちで目にする「ハンバーガーなら最大50%〜70%OFF!」のバナー広告がうざい。
約8時間前 どうせスカスカだから

政界の重鎮小沢一郎を、ゆるキャラ界の重鎮ムックが応援しているのは心強い。http://p.tl/pIqH
約8時間前 webから

松屋で豚めし(290円)なう。しかしあれだね食い終ってるのにケータイ見たりしてグズグズしてる奴には腹が立つね。牛丼屋は食ったらさっさと出るのが正しい流儀。
約11時間前 webから

てゆうかそろそろ出掛けないと。
約15時間前 webから

「説明責任を果せ」と言ったり「話を逸らせろ」と言ったり、伊藤惇夫って馬鹿の人なの?
約15時間前 webから

文化放送。邦丸:「鳩山さんは訊いたことに全部答えてくれるんですよ」伊藤:「それじゃダメ。政治家はうまく話を逸らさなきゃいけない」
約15時間前 webから

握手券付けてCDを何枚も買わせる商法って、言ってみれば「ソフト売春」だよな。
約16時間前 webから

子ども手当の代わりに学校給食を無料にするという手もある。
約16時間前 webから

私が子供の頃は給食はコッペパンで、コメ給食(炊き込みご飯)は月に2回程度だった。原料はアメリカから押し売りされてた剰余小麦。自民党と官僚によるアメリカべったりの政策は昔からだな。
約16時間前 従米か!

「なっとくの」シリーズhttp://p.tl/OhqR新製品「なっとくのカレーうどん」を使って、カレーそばを食った。http://p.tl/q5qe
約17時間前 webから

「こども手当で後世の子供たちに負担を押し付けるのか!」と、日の丸ママが叫んでいるが、使用済み核燃料の方がよっぽど負担だろ。
約17時間前 webから

3月から特捜部の取調べの一部可視化が始まるそうだ。しかも録音するかしないかは検察の裁量。つまり容疑者を恫喝したりボコボコに殴ってから「さあ今から録音するから、私がやりましたと言え」とやる。「一部」可視化なら可視化しない方がマシ。
約17時間前 webから

どいつもこいつも維新、維新ってうるせえんだよ。
約17時間前 webから

前首相による「外務省と防衛賞がタッグを組んで県外移設を阻止した」という衝撃発言こそ問題にすべき。本当に沖縄県民を愚弄しているのは、「方便」などという言葉を針小棒大に騒ぎ立てる北澤、町村らアメリカ子飼いの政治屋、大手メディア、そして官僚である。
約17時間前 webから

吉田照美の喋りってのは「へたうま」だね。いかにもプロみたいな話し方は訓練で習得できるが、こっちは才能。
約18時間前 webから

今朝もプレーリードッグちゃんはお寝坊さんです♪
約18時間前 草原から

おはようです♪
約18時間前 webから
posted by やきとり at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「維新」とか、ホントうざいですなあ。大臣の時にマスメディアのクロスオーナーシップ禁止を「言うだけ番長」に終わったくせに、なんかハシゲと組んで目立とうとする輩だとか。いい加減にしろよ、ということでしょうね。ところで、あれってグルーポンっていうのでしょうか?ハンバーガーごときでいくら割引かなんか知らんけれども、邪魔くさいことをしてまで喰わなきゃいかんのでしょうかね。
Posted by something at 2011年02月25日 14:53
ちと古いデータですが。TVと新聞の言うことなんだからマチガイナイッ!。
で、メディアとサイバンショと暴力装置が組めば彼らの望み通りのニポンができあがります
http://www.garbagenews.net/archives/1102258.html
http://www.garbagenews.net/archives/1107428.html
http://www.garbagenews.net/archives/1107433.html
世界各国でも軍隊の信頼度だけは高いのが個人的にはどうだかな。と。
まぁ「信頼したい」つー願望もあるんでしょうが。
Posted by ひ at 2011年02月25日 14:55
東京都知事に東国原候補が当確。よかったね。

(^O^)
Posted by はなゆー at 2011年02月25日 20:22
>somethingさん
えーと大阪維新の会、東京維新の会、下町維新の会、埼玉改援隊、松山維新の会、減税日本、原口さんの佐賀・日本維新の会と、一応は全部別の団体なんですよね。まあこれから互いに風を読みあいながら合体分裂が始まるんでしょうけど。とはいえ主張をよく聞いた上で、マトモなグループがいれば賛同することにヤブサカでないです。様子見ですかね。やっぱりアメリカと官僚にNOを言える党じゃないと。

>ひまださん
アメリカが新聞やテレビを信用していないのは驚きというか、意外とマトモなんですね。逆に日本は案の定というべき結果。2005年と言えば、小泉マジックの神通力がまだ残っていた時代ですから、さもありなん。各国共通で、軍隊の人気が高いのは、確かに意外ですね。中国の結果には笑ってしまいましたが。いま日本で同じ調査をしたら、マスコミと警察の信用度は下がってるでしょうね。

>はなゆーさん
いやいや、和民といい勝負をすると思いますよ。言ってることは似たようなもんだし、そのまんまには「色」が付いてるし。それにしてもどいつもこいつも「維新」だの「改革」だのうるさいから、ここはあえて「改革しません!」「反改革!」を謳う候補者が出たら面白いのにねー。
Posted by やきとり at 2011年02月25日 23:23
いえいえ、前回と同じく都知事選は「色」がつくとがぜん有利なのですYO。
全くろくでもない投票マシンが存在するもんです(特にわが足○区は)。

取りあえず、おらが知事の逆自慢大会への参加資格は維持できそうです(哀)。
Posted by 河建2:50 at 2011年02月27日 00:37
「わたくしを、自民党総裁にして、選挙を戦う、おつもりが、おありですか」発言や、結局たった1期でケツをまくった拍子抜け感とか、イメージはそんなに良くないと思うんですけどねー。私だけだろうか。まあ石原閣下を3期も選んじゃう人々だから、誰がなってもおかしくなさそうですね。まあ千葉県民も似たようなもんですけど。
Posted by やきとり at 2011年02月27日 11:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187697891

この記事へのトラックバック