2011年03月07日

うんざり

前原さんが外相を辞任した。一方、国会で献金問題を暴露した自民党の西田昌司議員にも、別の胡散臭さを感じる。つまりこの人は、通名で生活している焼肉屋のおばちゃんの背後をコソコソと嗅ぎ回ったわけだ。確かにいくら日本で税金を納めていても在日は外国人であり、外国人からの献金は法律違反なのだろう。しかし暴力団からの献金は返却すれば許されて、在日からの献金はもらったら即アウトって何か変だ。おっと、前原さんは両方だっけ。

今回のことで前原さんは辞める必要は無かったと個人的には思うけど、対米隷属でアジア外交を軽視する外務大臣の首が飛ぶのは国益にかなうのも事実。二律背反ブーラブラというところだが、基本どーでもいいや。菅政権には何も期待してないしね。しかし臨時代理に「悪しき隣人」発言でお馴染み、枝野さんを指名する菅さんのセンスの無さは、まあ今さら嘆いても仕方のないことか。

それにしてもZAKZAKのこの記事にある「前原氏の父方、母方の家系を4代さかのぼって徹底調査したメディアもあった」という下りを読むと、暗澹たる気分になる。だいたいそのメディアって、どーせ自分たち(産経)のことでしょ? メディアや政治家が政敵の献金者名簿をコソコソ調査して、「朝鮮人が井戸に毒を入れたぞ!」と言わんばかりに騒ぎ出す日も近いかもしれない。そんな時代への揺り戻しが始まっているとしたら・・・うんざりだ。


posted by やきとり at 15:05| Comment(21) | TrackBack(1) | 床屋政談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
激しく同意、であります。仰るとおり、「架空名義献金」の方が遥かに悪いです。
 マエバリ、第2の失脚ですが、悪事の氷山の一角で、ズルズル大きいのが出てくる前に辞めたのでしょう。外国のカネなら、日米軍事族の買弁政治家ですから、米帝・企業から億単位で賄賂を貰っているはず。インサイダーで辺野古の土地もちゃっかり仕込んでいたというし。
 また、個人だけでなく外資の入った企業からの献金も禁じていましたが、それではキヤノンなどからカネが貰えないので、規制を緩めたのは自民党です。買弁経団連に買弁政党、買弁マスコミ、買弁文化人、買弁右翼(笑)、もう涙も出ませんね。
 で、排外主義や身も心も貧しい個人の犯罪に注意をずらすお下劣さに全く嫌になります。
Posted by L at 2011年03月07日 18:52
こんな見方もあるようで。
(ま、ソースが醤油だけど)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100806-849918/news/20110306-OYT1T00790.htm
【菅政権が支持率低迷で四苦八苦する中、「前原氏は『泥舟』から逃げ出したのも同然だ。自分勝手だ」(参院幹部)というわけだ。】

政治家がクリーンじゃなきゃいけないという理由はなんなんでしょうか?
ま、この人は他人を引きずり下ろすのに夢中で足元すくわれた感もありますがね。
Posted by とみんぐ at 2011年03月07日 21:14
この件に激しく限定してですが、前原には同情するところもあります。
ただしこれを許すと民主党はダブスタ野郎。そこだけです。
そしてこの国では、「在日」「外国人」は納税の義務を課されるだけで、同じ社会の構成員としては決して認められない。そのことをまたひとつ明確に見せたということです。

「おれ在日や同和にともだちいるんだけど参政権問題さえなければ両者がいがみ合うことはなかった」と腐敗臭まみれの善意をもってtwitterで溜息をつく外道がつい最近もいました。

おれらはみんな、いつかどこかの局面では「在日」「アウトサイダー」「少数者」になるのです。
そのことが認識できないお花畑の住人、いやお花についた虫の糞が差別を行う。
Posted by なめぴょん at 2011年03月07日 21:34
四代遡って家系・血統追及なんてナチスじゃあるまいし、そんなことをし始めたら、その点でいろいろ囁かれている小泉元首相(と自民党のホープの感がある息子の進次郎)や首相再登板を狙っている安倍元首相にとっても薮蛇にならないのかな? と思いましたが、四代までなら彼らは大丈夫だという意味で四代としているのでしょうかね。
もちろん小泉や安倍が批判されるべきなのはその点ではなく首相政治家としての行いにあるわけですが。
Posted by pulin at 2011年03月07日 23:06
>Lさん
右派勢力の醜悪な部分が複雑にからみあった事案のようで、猛烈な嫌悪感を覚えます。その点、今回の前原さんの辞め方は見事というか、最小限のケガで切り抜けたという感じですね。誰かにアドバイスでもされたのかな。何だか戦後60余年間、地下深くで複雑に絡まりあっていた汚物たちの動きが、ここに来て少しずつ表面化しつつある気がします。そういや数年前、おらが知事の森田”嘘つき”健作さんも、外資率50%超えのドンキホーテから献金を受けてたことが発覚しましたが、金額の多寡で言えば森田さんの方が悪質なのに何だかウヤムヤになっちゃいました。馬鹿は得ですね。

>とみんぐさん
「予算を通すため」という大義名分もあるし、案外神妙な顔の裏で舌を出してるかもしれませんね。誰が見ても菅政権はすでにレームダック状態だし、全閣僚が「うまいことやりやがって」と考えてるのはありそうな話で。政治家に限らず「クリーン」な人間なんているはずもなく、馬鹿のひとつ覚えみたいに「クリーン」を叫ぶのって、何でもかんでも偏執狂的に除菌・漂白したがるママみたいな気持ち悪さを感じます。ま、この人の場合、仰る通り自分で言ってたから仕方ないんですけど。

>なめぴょんさん
そうなんです。私も「激しく限定して」同情する部分もあります。「犯人探し」みたいな西田議員の追及は気持ち悪かったです。まるで在日が悪人であるかのような物言いだったし、報道も似たような口調でした。件のつぶやきにも、同類の腐臭を感じますな。想像力の欠如した馬鹿は救いようがないというか、”おれらはみんな、いつかどこかの局面では「在日」「アウトサイダー」「少数者」になるのです”には完全同意いたします。しかしまあ前原さんの後釜が枝野さんじゃあ、前より悪くなってるじゃんかよ!

>pulin
そんなことするのはサンケイか新潮あたりでしょうね(予断ですけども)。それにしてもそこまで考えて「四代」としてるなら大したもんですね。もっと遡ったら皇室もチョン認定・反日認定されちゃうので危険です(笑)。で、仰る通り、小泉さんの間違った経済政策やイラク派兵の総括がまったくなされないまま、与党を口汚く罵るだけの自民党も完全に終ってます。下野して1年半、野党批判しかしてませんしね。あと安倍さんは小泉さんが騙し盗った議席数に丸乗りして自分の趣味の政策を強行採決しまくった小物ですかね。2人とも死刑でいいですけど。
Posted by やきとり at 2011年03月07日 23:18
新世紀ユニオンの委員長のブログに「辞め程の問題かと 」書かれていました。
Posted by 介護員 at 2011年03月07日 23:46
ザイトッカイメンバーだと言われても全く違和感を感じないニシダセンセーとか国防婦人会のタスキをかけて気勢を上げれば似合いそうなイナダセンセーとかチョビヒゲつければそのままヒトラーサンのアベシンゾーサンとか彼らがダイスキな排除の論理にはウンザリ。で、他人のは認めないのに自分たちが攻撃されると突然人権やら言論の自由なんぞを持ち出しだすご都合主義にもっとウンザリ。
前なんとかサンもこの問題じゃなしにフロント企業からの献金問題で追求されるべきだけけど、昨日チョロッと見た朝ワイドショーでそこを追求しないのかと聞かれたヤマモトイッタセンセーが急に話を変えたのは解り易くて、やっぱウワサはホントなんだと思ったのでした。
Posted by ひ at 2011年03月08日 10:08
>介護員さん
読みました。菅さんはそこまで狂ってしまったんですかね。毒饅頭なんて言葉がありますが、アメリカ毒饅頭を喰らい過ぎてゾンビに成り下がってしまったかのようですな。ここまで晩節を汚すと、何かもう救いようがないというか。

>ひまださん
彼らの大好きなパール判事も元祖・人権派弁護士みたいなものですしね。一太くんのリアクションはなかなか面白いですが、似た者同士が与野党に分れてケンカするふりしたって、何も話が進まないというもの。困ったものですね。ところで、はなゆーさんの記事で見た、

http://twitter.com/ngc3333/status/18500145708539905#

この人のアイコンが小沢さんてゆーのも、何かの冗談かと思ってしまいます。日本人の無意識領域にオリのように残る差別意識ってのは、実に根が深いというか、今回の「事件」で色々と考えさせられましたですよ。
Posted by やきとり at 2011年03月08日 10:57
「日本政府がごまかしの名人で、アメリカ政府はゆすり・たかりの名人」なら納得しますけどね。
このエイリアン頭の舌禍オジサンには、是非とも「ナイト」の称号を進呈いたしましょう。
Posted by 河建2:50 at 2011年03月10日 09:32
>このエイリアン頭の舌禍オジサンには、是非とも「ナイト」の称号を進呈いたしましょう。

 うむ。小ネタになりそう。ナイト・メア。

 
Posted by kuroneko at 2011年03月10日 09:46
>河建2:50さん
なんでもメアさんは更迭だそうですが、「ゆすりたかり」のためなら小者一人のクビを切るくらい朝飯前なんでしょう(てゆうか実際には栄転という話だそうですが)。それよりも最初はモゴモゴ言ってた菅内閣とメディアが、クビが決った途端に「舌鋒鋭く」メア批判を始めたりと、やっぱり・・・うんざりでございますな。

>kuronekoさん
あのチョビヒゲ顔はいかにも胡散臭いですね。なんでも奥さんは沖縄の人のようで、これまた色々と考えさせられます、というか奥さんや子供は文字通り悪夢でしょうな。いや、せいぜい自らの身体を流れる呪われた「ゆすりたかり民族の血」を恨みつつ、立派なアメリカ人として本国で贅沢三昧な生活を送っているのか。
Posted by やきとり at 2011年03月10日 19:46
>日本人の無意識領域にオリのように残る差別意識
他国蔑視・女性蔑視・障がい者蔑視・老人蔑視・地方蔑視・ビンボーニン蔑視することで根拠の無い優越感に浸り且つそうすることでしか自己のあいでんちちーを保てない阿呆な日本人は腐るほどおられる様ですが、その象徴たるお方が都知事選出馬決めたらしいとのことで沈み行くニホンのその首都に似つかわしいハナシです。
Posted by ひ at 2011年03月11日 10:24
おはようございます! 「前頭葉の退化した六十、七十の老人に政治を任せる時代は終わった」はずなのに、自分だけは例外という傲岸不遜な死に損ないは、さっさとあの世に逝って欲しいものです。閑話剛腕。そう言えば先日はスカイマークに行かれたのでしょうか。何だか地味な試合だったようですが。
Posted by やきとり at 2011年03月11日 10:39
菅直人首相も都合よく外国人献金問題の口実ができて逃亡決め込むようです。
菅では使えんと官僚とアメリカから見放されたのかもしれません。
後釜にはまた別の操り人形が据えられるのかもしれないし、一気に解散総選挙で自公政権でいきそうでもあります。
Posted by pulin at 2011年03月11日 10:47
陰謀論的視点だと、ここ3日くらいに起きてるゴタゴタがすべて「メア発言の火消し」に見えてしまいます。それはともかく菅さんは辞めるしかないでしょうね。ただ統一地方選を来月に控えての即解散は創価学会が許さないだろうし、誰かつなぎの操り人形で6月あたりの解散総選挙になるのではないでしょうか。しかしまあチョビヒゲ差別野郎といい、ミスター前頭葉といい、私の神経を逆撫でする奴らばかりが取り沙汰されて、胸クソ悪いですわ実際。
Posted by やきとり at 2011年03月11日 11:25
今年は思うところがあって球場での観戦はしないことにしたのでした。応援は継続いたしますが。
で、メアサン更迭とか言いながらNSCのアジア部長に昇格するとかなんとか。ま、そんな人事はニホンのカンリョーサンたちにもよくある話なんで洋の東西を問わずですね。
彼を擁護するリッパなニホンジンもおられる様で泣けました。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110310/plc11031003020005-n1.htm
Posted by ひ at 2011年03月11日 11:38
これから国会でも、選挙になっても、TPPや消費税、年金社会保障、米軍基地問題などの深刻なテーマがすっぽり脇にやられて、献金問題が主な焦点争点になりそうなムードがイヤですね。
Posted by pulin at 2011年03月11日 11:44
昨年日シリ以来のチャット状態ありがとうございます(笑)。

>ひまださん
しばらく見ないうちに櫻井さんは痴呆が進行されたようですね。もう少しマトモな右派論客だと思ってたけど、これじゃあ高市・山谷・稲田の三婆鹿と同レベルになっちゃいました。おめでとうございます。メア栄転はテレビじゃクチが裂けても言えないんでしょうなあ。

>pulinさん
政局で国民を目潰ししてる隙に、TPPと消費税なんかは議論もせずに、あっさり通っちゃいそうな予感もしますね。アメリカ様と官僚ってのは本当に狡猾ですな。
Posted by やきとり at 2011年03月11日 12:03
まぁその辺りの「ウハ」の方々ってのはアメちゃんの力とテンノーの権威を最大限利用して彼らの思う理想郷を作ろうと日々ご尽力されておられんで、アメちゃんやらテンノーの威信が傷つけられる様な事態になれば必死で擁護して敵対勢力を潰そうとするのは当然っちゃ当然ですわね。まぁ利用してんのはアメリカの方なんでしょうが、持ちつ持たれつアメリカバンザーイ・テンノーヘーカバンザーイ♪ってことで。
Posted by そろそろお出かけ的ひ at 2011年03月11日 13:06
政局や政争どころではないこのたびの大災害には、与党も野党も官僚も国民も一丸になってとにかく救出・援助・復興に全力を!
Posted by pulin at 2011年03月12日 13:08
仰る通りです。昨夜は11万人の「帰宅難民」がいたそうですが、それは関東近郊の話。それよりも宮城や岩手の津波被害の惨状には言葉もありません。ここに原発事故が加わらないよう、今は祈るしかないですね。
Posted by やきとり at 2011年03月12日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

前原外相が辞任
Excerpt: まさに足元をすくわれた、という表現がぴったりの辞任劇だった。 前原外相が、知人の在日コリアンから計20万円の献金を受け取っていたことの責任をとって、辞任した。 公職選 ...
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2011-03-07 19:35
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。