2011年03月25日

美食三昧

tnc.jpg
米、納豆に引き続き、卵とレトルトカレーも無事入手できた。これだけの食材があれば、レシピは無限に広がる。たとえば生卵+カレー+ご飯、納豆+生卵+ご飯、カレー+納豆+ご飯・・・あれ? 3種類しか無いのか。しかし本日はこれら食材を1度に全部使った、生卵+納豆+カレー+ご飯というゴージャスメニューを食った。生卵を投入した納豆はコクがアップするだけではなく、泡がなめらかになる。これだけでもうっとりするほど旨いのに、キーマカレーの辛味とスパイスの風味が加わることによって、味の核分裂が起こり口中格納容器の圧力が一気に上昇する。あわててビールを注入して冷却。

tnc2.jpg
納豆+ご飯地帯、カレー+ご飯地帯、カレー+納豆地帯、カレー+納豆+ご飯地帯をスプーン1本で巧みに掘削・摂取しつつ、なめぴょんさん直伝の「S&Bガラムマサラ」をバサバサと投入すれば皿の上がたちまち液状化の様相を呈する。一見たかが1皿の茶色い飯だが、ダサ夫が選ぶ世界三大料理(レバニラ、牛丼、餃子)など一気に吹き飛ぶ旨さである。今夜はこの「卵納豆キーマカレー」をより美味しく食うために、残り物の厚揚げ煮と西友のたくあんだけでストイックに晩酌した。ちなみに今回使用した「S&Bなっとくのキーマカレー」はスーパーなどで80円前後で入手できるオススメ商品だ。まあそれだけの話です。


posted by やきとり at 10:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 飲食方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらではまだ納豆が出回っていません。仕入れ経路の支障かもしれません。
Posted by pulin at 2011年03月25日 10:48
ただし見掛けるのは見慣れないブランドばかりです。シェア1位の「おかめ納豆」は工場が被災したようです。

http://www.takanofoods.co.jp/campaign/kengaku.html
Posted by やきとり at 2011年03月25日 10:55
納豆食うのキーマカレーってベタなネタごちそうさまでありやす。
Posted by ひ at 2011年03月25日 12:51
ぎえええええ!!気持ち悪い!生卵と納豆を混ぜるっていうだけでも恐ろしいのに、それを下・・・・じゃねえ、なにかのブツを彷彿とさせるキーマカレーに混ぜるとは!うえええええ!汚物状のものを白米様にかけるなあ!

と言いつつ、今日のアテクシの昼飯はマーボーカレーですのよ。商品化されているものなので何の問題もありません!(きっぱり

話に乗り遅れたけど花粉症でKFSってはじめて聞きました!TNPで低燃費ーみたいな的なー?
Posted by DoX at 2011年03月25日 13:25
>ひまださん
しまった! 図らずもダジャレになっていた! 恥ずかしい!

>DoX先生
こんな◯んこみたいな物を撲滅するためにも、まだまだ生きていかないと!

うふふ、DoX先生にも元気のお裾分けですよ。マーボカレーは店頭で見掛けますが、まだ食べたことありません。何となく味の想像が付くような。もちろん生卵納豆をぶっかけて食いますよ! KFSは私の造語なんですけど、検索したら同じことを考えてる方がケッコーいらっしゃるようで。
Posted by やきとり at 2011年03月25日 13:59
そういえば、以前「納豆麻婆茄子」を作ったことがありましたが、あえて納豆でやらなくても普通にひき肉を入れればいいじゃん、みたいな感じでした。もっと工夫ができる人ならうまくやれるかもしれません。
http://d.hatena.ne.jp/Pulin/20100801/1280629921
Posted by pulin at 2011年03月25日 16:25
うわあ、これはまずそうだ!!!
納豆カレーは好きなんですけど、やきママにかかると納豆が発泡してるみたいに見える。オエー。

ま、これでこそやきちゃんですね!
ほっけの写真がうまそうで、あれまあ、と思ってたもんで、

お 元 気 そ う で 何 よ り で す 。(うふ
Posted by みみず at 2011年03月25日 17:54
生き延びて最後の最後までブログを!その為にも、納豆 カレー 卵は別別々に食し、食料難に備えよう。未だ無事な一応物の買える北海道より。土門豆腐屋の生揚げを食べさせてあげたい。
Posted by 介護員 at 2011年03月25日 18:01
ボ、ボックスセットがこんな気持ち悪いものになってしまってる・・。
Posted by かめきち at 2011年03月25日 22:25
>pulinさん
ベジタリアン向けの麻婆茄子ですね。フツーに旨そうじゃないですか。よし! レトルトのマーボーカレーに納豆をぶっかけてみよう。

>みみずさん
ありがとうございます! でも、みみずさんが納豆カレー愛好者とは意外でした。個人的にポイントはキーマカレーを使うこと。納豆と挽肉の粒が揃っているので食感が良いのですよ。

>介護員さん
いやあ、カレーも卵も久しぶりだったので豪勢に全部使ってしまいました。翌日からは再び倹約です。

>かめきちさん
箱はあきらめたけど、「ロンバケ」30周年記念盤は買おうかどうか迷ってます。ただ2枚組と言っても、1枚はカラオケなんですよね。やめた方がいいかなあ。
Posted by やきとり at 2011年03月26日 11:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。