2011年03月31日

つぶやきオングリーンドルフィンストリート

就寝音楽は『ベイビー・グランドのジミー・スミスVol.2』でございます。高血圧、高カロリー、低学歴の野卑なオルガンが牙をむく。ノリノリの「キャラバン」でおやすみなさい。http://p.tl/BV3n
2分前 webから

KFSがつらいので本日は30年ぶりにマスクを装着した。やきとりの変質者度が30%アップした。http://p.tl/uaH6
40分前 webから

全国の因業大家のみなさま。地震や計画停電のせいで、今月の私の収入は1/3以下に減ってしまいましたよ。震災の影響はしばらく続くと思われるので、どうかせめて3カ月間、家賃をタダにしてもらえませんか。
48分前 頼むから

大連立で守りたいのは国民ではなく原子力利権。
55分前 webから

ふと「俺もケータイを買おうかな」と思ってしまった。やばいやばい相当ナーバスになってるぞ。レッツ平常心。
約1時間前 webから

花見もナイターは自粛しろ。
約1時間前 webから

オリエンタルランド社が4月6日にディズニーランドを一部再開か。しかし関係者によると、危機を察知したミッキーマウスが、すでに日本を脱出していたことがわかった。
約1時間前 webから

久々に明治屋のウインナー缶で晩酌・・・ってゆうか西友にツナ缶以外はコレしか残ってなかったのよ。http://p.tl/_4Td
約1時間前 webから

「電力不足による計画停電は福島原発が停止したせいではなく、複数の火力発電所が被災したからである」ってちゃんと正直に言え。
約1時間前 webから

害のないデマを流せ!デイブ・スペクターはフィル・スペクターの甥っ子らしいぞ!
約5時間前 webから

IT界の寵児などともてはやされていたが、実際にやってたことはタダの「会社ころがし」。ホリエモンはしょせん拝金主義者のゲス野郎に過ぎない。
約6時間前 webから

ホリエモンがなぜ人気なのか分らない。確かにライブドア事件は冤罪だと思う。おそらくミーハー気分でフジテレビ(産経G)に手を伸ばしたのが親米右翼の逆鱗に触れたのだろう。
約6時間前 webから

害のないデマを流せ!今年生まれた子供の名前人気ランキングで、男の子のダントツ1位は「亜斗夢」、女の子は「宇蘭」らしいぞ!
約7時間前 エリカ

社長は計画入院。奴隷は計画被曝。
約7時間前 webから

つまり冷却装置が作動しない限り今のように水を掛け続けなければいけないわけだ、最低3年以上は空に海に放射性物質を垂れ流しのまま。
約8時間前 webから

ぜいたくは言わない。やわらかな春の陽射しの下、海風に吹かれながらマリンでビールが飲みたいだけだ。
約8時間前 こころから

40年以上生きてきて「一度もドライヤーを使ったことがない」と自慢すると、「ああやっぱり」と納得される。ちょっとガッカリだ。
約8時間前 驚いてくれないから

ジャニーズやサッカー選手が出ているACの広告を作っているのも原子力マフィアのメンバー電通。諸君!原発を無くすためには革命で政府を転覆するしかにゃーいっ!
約10時間前 webから

自慢じゃないが俺と菊池桃子と吉田栄作と勝間和代は同い年である。
約10時間前 全員ダメだから

あれほどしつこく世論調査を連発していた新聞各社よ。なぜ今こそ国民に原発支持・不支持を問う調査を行わないのか。
約11時間前 結果が恐いから

1〜3号機から水漏れだ!くらし安心クラシアンに電話しろ!
約11時間前 webから

水道トラブル5000円♪トイレのトラブル8000円♪原発トラブル何兆円?♪高くて遅くて不安ね♪
約11時間前 webから

西山英彦くんの貧乏くじまんじゅう。
約12時間前 内心そう思ってますから


KFSの症状が悪化している。私の鼻も水漏れ中でござびばす。
約12時間前 webから

山瀬ばびです。
約12時間前 webから

昼飯に西友のやきとり弁当(397円)なう。鶏がやわらか過ぎてホテイの焼鳥缶みたいな味。http://p.tl/5Yd_
約12時間前 webから

被災者を対象に家電エコポイント期間延長。しかし対象商品から薄型液晶TVが外された。理由は液晶TVは電力を食うから。じゃあ元々エコじゃない物をエコだと偽って売ってたのかよ。地デジカは死刑となりましたので、よろしくお願いいたします。
約12時間前 webから

3.11の前と後で日本人の生活はすっかり変ってしまった。以前は味噌汁にラー油なんか入れることは無かったのに・・・。
約13時間前 webから

ついさっき仙台が仙谷に見えてしまったよ。
約16時間前 webから

何だか今回は使い回しが多いなと思ったあなた!するどい!
約16時間前 webから

今日の新聞は「廃炉」や東電人事の話ばかりでプルトニウムの「プ」の字も出てこない。
約17時間前 webから

電事連の広告費でメシを食ってきた芸能人どもよ。募金なんていいから原発を批判しろよ。いくらカネがあっても放射能拡散は止められないんだよぼけかすしね。
約17時間前 webから

核エネルギーはバベルの塔なんだな。その意味では「天罰」なのかもしれない。
約」17時間前 創世記11章から

ちなみに上杉隆氏は「私は原発容認派です」とラジオで明言していた。
約17時間前 webから

文化放送と言えば先日、山本モナが原発容認派だった過去をラジオで自己批判していたので「エライ!」と思ったけど、その直後に「来週ハワイで結婚式を挙げるんです」とノロケたので「このやろう!」と思った。
約17時間前 ダサ夫のねたみ

文化放送。アーサー・ビナード氏(ちなみに名刺には「朝美納豆」と刷ってあるそうだ)いわく「東電はストロンチウムの測定値を出せ」とのこと。ヨウ素やセシウムより危険らしいのだが、半分寝ながら聴いていたので後で調べよう。
約18時間前 webから

ここ数週間、目覚めて最初に考えるのは福島原発のこと。寝ている間に沈静化していないだろうか、という淡い期待はラジオをONにしてすぐに裏切られる。
約18時間前 webから

プレイリードッグちゃんは今朝も沈静化してます♪
約19時間前 webから

おはようです♪
約19時間前 webから
posted by やきとり at 23:00| Comment(39) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おや、停電解除ですか。よかったよかった。
停電の所為でsomethingさまにメイワクかけてしまったんでよく謝っておいてね(責任転嫁

弁当の写真がプロが撮ったパンフ並に美しいですなぁ。やきとりのテリがナンとも。

somethingさまのところに貼らせてもらったトーダイのセンセーも相当な方ですが、この会社の社長もかなりのお方であります。ここの御煎餅美味しいんですけどねぇ
http://www.harimayahonten.co.jp/
Posted by ひ at 2011年04月01日 20:30
私も2年前からKFSなのですが、これは米帝の陰謀なのでしょうか?
ついでに皮膚はアトピー気味でステロイド剤が手放せません。

個人的にはイスラエル医師団についての一部の方々の意見が気になっています。
ネトウヨ顔負けに「シオニストの治療を受ける奴は裏切り者だ!」なんて芳ばしいことを言う人が出ないことを願うばかりです。

全然話は変わりますが、一足先に西岡がデビューします。先は長いですし、2番バッターですから無理せずに故障だけは避けて欲しいです。
荻野貴は順調な仕上がりですな。外人部隊は戻ってきましたが、マクロリ夫三等兵はAWOLのため軍法会議で死刑となりました。
補充兵のカルロス・ローザはノーコンらしいので過度に期待するのは酷ですね。

そしてカルロスと言えばサンタナ、サンタナと言えばジョン・マクローリンとの共演盤を残しているらしいですね。マハヴィシュヌも含め私は未聴ですが、氏はどうですか?


Posted by ホーボー at 2011年04月01日 21:00
おやー?渾身の4.1企画が見れると思ったらまだですかー(チンチン

>ネトウヨ顔負けに「シオニストの治療を受ける奴は裏切り者だ!」

実は知り合いで言ってる人いました(笑
もうちょっとトーンは控えめで「パレスチナのことを考えるとちょっと」くらいでしたが、それでもウゼエとか思った。やっぱり俺は右翼なんだなあ。

味噌汁にラー油を入れるとは非国民め!中共の手先め!
日本はラー油なんぞ入れなくても強い国!ニッポソ!ニッポソ!
Posted by DoX at 2011年04月01日 22:33
>ひまださん
何かありましたか? 焼鳥は見た目は良いけどグニャグニャしててイマイチでしたよ。「天皇が発動する」って、魔法か何かみたいなものでしょうか。てゆうか右翼の方に怒られないか心配です。かの「ミサイルUターン技術」を発明されたドクター中松だって東大出身ですから、我が国の最高学府の長も馬鹿になりませんね。まあ同じ東大出身でも、テレビでもっともらしく「安全です」とかコメントしてる御用学者より「明解」な分、無害なので良いじゃないですか。面白いし。

>ホーボーさん
KFSは間違いなくユダヤの陰謀ですね。ちなみに私が女性にモテないのはCIAの陰謀です。野球では西岡の頑張りが唯一の明るいニュースですね。「こいつ何かやってくれそうだ・・・」とマジで思えてきましたよ。残念ながら12日開幕は行けそうにありません。マリン周辺よりも浦安なんか市全体の3/4が液状化しているそうです。残る1/4がディズニーランド&シーです。ウソです。とにかく選挙なんか出来るわけないのに・・・。

マクロリ夫は結局1球も投げないで帰ってしまいましたね。給料はもちろん返却でしょう。タダで石垣島旅行できて良かったNE! ネズミのように外国人が逃げ出すご時世にマーフィー様とペンちゃんが帰ってきてくれたのは明るいニュースでした。新しい3人目はノーコンなんですか? しかも調べてみたら右腕だし! 昨年優勝したから自らハンディを背負っているのでしょうか。ロッテ球団様は謙虚だなあ。

あと「マクローリン」と発音するとギャルに「オジサンくさ〜い」とか言われちゃうので注意ですYO! 「マクラフリン」と平たく発音しましょう。それより「魂の兄弟たち」は、当時ジャンルは違えどコルトレーン教の信者だった2人が、神の音楽をロックテイストでコピーしたアルバムです。悪くはないけど、もしマハシシュヌを未聴でしたら、そちらから聴いてみる方がいいかも(双方のスタイルを知った上で聴くと余計笑える、じゃなかった楽しめる)。超絶技巧変拍子ハードジャズロックみたいなのに抵抗が無ければ、ですけども。

>DoX先生
あら? 昨日の深夜から今日の夕方まで何かあったらしいわよ奥様? ケガ人や病人を治療するためにやってくるのに国籍なんて関係ないです。北朝鮮の赤十字も日本赤十字に10万ドルの義援金を送ったそうですよ。阪神淡路震災の時、せっかく来てくれた外国人医師団に「日本の医師免許が無いからー」とかゴネて医療行為を禁じようとしたのが厚生官僚。イチバンの非国民はニッポンの官僚さまですYO!

あと昨日、味噌汁にポチャンとラー油を垂らすCMを見たのですが、さすがに誰も真似しないだろーなあ。サバ缶やサンマ缶は1個も無いのに、いつも売り切れだった桃屋の食べるラー油はゴロゴロ残ってます。奥様たちってばホントに現金ねー。
Posted by やきとり at 2011年04月01日 23:17
生涯初のKFSで鼻水なうでーす。1週間続いてまっす。
中国東北部ではこんなんなかったのにー。ぷんすか。

スペクターつながりに笑いました。
べーまいべいびー♪はわしらにとっちゃ吉川布袋じゃなくてこっちやなあと。
Posted by なめぴょん at 2011年04月01日 23:31
>DOX様
ネトウヨの中韓の救助隊にたいするデマがあまりにひどかったので、じゃあ「左翼」の方はどうかなーと思ったわけでして、半分ブラックユーモアみたいなものです。失礼しました。

私は医者じゃないから分かりませんが、大抵の医者は国籍や民族を理由に患者を選別しないでしょう。
まあ中にはメンゲレや石井四郎、安部英みたいなのもいますが。

ユダヤ系のイスラエル人の中にもシオニズムに反対している人はいますし、
反シオニズムと反ユダヤ主義は、きっちりと分ける必要がありますね。
医師団の中にいるのかは不明ですが、実際イスラエルには多くのアラブ系の(二級)市民もいますから、私としてはとりあえずユダヤ系の入植の停止とアラブ系の人権向上を望んでいます。

>やきとり様
ほう、若い人は「マクラフリン」ですか。手元に百科事典のような英文のロック名鑑があるのですが、勝手に推測するとケルト系の発音で「McLaughlin=マクラフリン」となるのでしょうかね。
所詮ヘタレの私は3分間のポップロックが関の山、聖人たちの領域に達するにはまだまだ時間がかかりそうです・・・
Posted by ホーボー at 2011年04月01日 23:44
暮らし安全クラシアンに腰砕けw
・・でも幕張自主「計画停電」で20回もクリックさせられたモノの身にもなってみろってゆー話は誰も知らないここだけの話ですわ。
Posted by something at 2011年04月01日 23:57
>なめぴょんさん
なめぴょんさんもCIAに狙われてるんです(キッパリ)。ところでマスクってのは最近は使い捨ての紙製なんですね。オムツと一緒。昔の布のヤツよりは軽くていいのかもしれませんが、やっぱり鬱陶しいですなあ。

>ホーボーさん
80年代初め頃までは、日本のジャズ誌でも「マクローリン」と表記されてました。「ギョエテ」みたいなもんですね(全然違います)。ところで共演盤の音源ありましたぜ。

http://www.youtube.com/watch?v=7c9g7Gzg9Ew

>somethingさん
クラシアンのCMは全国区なのでしょうか。あとクリックは私のせいではありません。てゆうか私が苦労して制作した「エイプリルフール画面」を二次使用してウソをつくひまださんの方がよっぽど「簡単」ですYO!
Posted by やきとり at 2011年04月02日 10:29
え?自主停電だったのですか?他のシーサーブログは、繋がったので、不思議に思いました。思わず、旧ブログやツイッターをチェックしてしまいましたYO。小生は5回くらいでしたから、「被害」は少ないですが。
 実は、小生、小学生以来のKFSでして。また、話題が増えますね。アレは、幼少時の不衛生環境と関係するそうで、汚いと別の病気になりますが、KFSなどのアレルギーにはなりくいとか。発症したのはやきとり様やなめぴょん様の60年代においてもお育ちが良く、御母堂様がたっぷりと愛情を注ぎ、良い子良い子して下さった証拠ですわよ、奥様!
 イスラエルの医療チームの話題は他でも見ましたが、患者さんはこの際どなたにでも助けていただきたいと願っているのでしょうから、属性は問題にしていられないと思います。また、土井敏邦先生などのお話を聞くと、イスラエルでは、日本と同じで新自由主義者の跋扈によって格差と貧困が拡げられ、分離していく国民の統合のためにナショナリズムが政策的に掻き立てられ、追い詰められた人々はウヨとなり、それがパレスチナ人や有色人種への態度・政策に強く表れているそうです。まともな人、立派な人々は激減し、浮き上がってしまっているようで。それから、兵役に付くとパレスチナ人相手に、他の人間にやるとただの犯罪で何年も刑務所に入るようなことを日常的に、当たり前・良いこと・気持ちいいこととしてやるのですが、娑婆に戻ると自分の感覚が社会生活を健全に送るには、ずれてしまっていることに気が付かされるそうです。そこで、青年は、世界漫遊の旅に出て自分を見詰め直し、感覚を調整して、国に還るのだそうです。で、日本は対極的な平和でまともな素晴らしい国として、非常に人気があるそうな。どのくらいホントか知れませんが、昔「路上で針金細工のようなアクセサリーなどを売っている謎の外国人はイスラエル人」という説を聞きましたが、まあ、貧乏旅行をして、ジジババや妊婦・病人に嫌がらせを尽くしてイカレタ自分を、癒すわけで。今回のチームの方々にも個人的な思いもあれこれあるのかもしれません。
Posted by L at 2011年04月02日 10:37
 もうひとつ。
 原発の様子を見ながら、「下血」「Xデイ」なんて言葉を思い出してしまいました。
 ”Xデイ”前のヒロヒトマスは、高熱を発し、血が何回か入れ替わるほどガンガン輸血し、どんどん下血していたわけです。
 ふっくん・しまちゃんの方も、血圧が高かったり低かったり、高熱を発し、1日1000tだかの水を注ぎ、高放射性汚染水をじゃばじゃば垂れ流しております。
 こちらの”Xデイ”は、いつ、どのような形になるのでしょうか?どうも、設備・配管を入れ替え、壁を作り?、汚水タンクを準備しと、やることは沢山あるようす。うまく行けば、再度の爆発はなく大量の放射能を吹き上げることはないかもしれませんが、代わりに周辺と海と地下水を猛烈に汚染しているわけで、生物濃縮もあるし、水産物も輸入品が珍重され、国産は安くなるのでしょう。また、遠からず、福島に「立ち入り”管理”区域」がいくつかできるのでしょうか。それとも、「ナンチャラ地名名鑑」が作られ、人権問題になるのですかね。
 まあ、順調に行っても区切りが付くには、物理的な部分だけでも10年はかかるのでしょうが。
Posted by L at 2011年04月02日 11:16
ありがとうございます。Lさまの想定外&ダイナミックな「だまされっぷり」に思わずニンマリでございます。私は11歳まで沖縄で育ったので、何もないけど確かに環境だけは良かったと思います。しかし40過ぎて発症するというのがKFSの不思議なところですね。

イスラエルの若者が日本に「自分探し」に訪れて癒されるってのは意味が分りませんなあ。対極どころかイスラエルも日本と似たり寄ったりなのに。街を歩いてるぶんには、表面上いい人が多いからでしょうかね。露店のアクセサリー売りの兄ちゃん姉ちゃんは、妙に愛想がいいんですよね。最近あまり見掛けなくなったような?

下血ブームというか、あの時は今以上に自粛ブームでしたね。私は大学2年でした。そう言えば大喪の礼の日に入試を実施することを大学が決定して、おいおいテレビが取材に来るらしいぞってんで仮装して大学の前でふざけてたら、夕方のニュースに映ったことは良い思い出です。

まあ人間がいつか死ぬのは宿命ですが、ふっくんに「Xデー」が来ないことを祈るしかないですな。
Posted by やきとり at 2011年04月02日 11:50
大連立はやはり増税路線狙いTPP推進狙いでしょう。
官僚も民主党も自民党もそれをやりたがっているけれど、与野党が対立状況では迂闊に手を出せないから、大連立でやってしまえば、政治問題の争点として消えてしまう寸法でしょう。
Posted by pulin at 2011年04月02日 13:40
 純朴な小生をからかわないでください、ぷんぷん。
 >下血ブーム
 >仮装して大学の前でふざけてたら、
 今をときめく素人の乱の「松本哉」のようですね。かっこいい!
 小生は、就職2年目くらいで、Xデイを職場でどう迎え撃つかなんて、話をヒソヒソしておりました。休みになって、半旗を掲げた偉い人以外は、特に何もなかったのですが。
 イスラエルでは、視野のどこにでも軍服を着て、自動小銃やら短機関銃やらを担いだ兵士たちが見え、たまにドカンとくる日常なので、多くの地域では兵隊など見かけない日本は”乳と蜜の流れる平和な天国”だと感じるみたい。小生は第二の基地県にいるので、自衛隊も含めて時々見かけますが、さすがに銃は持っていません。また、総武線沿線や甲府にいたときは、ぜんぜん見ませんでした。露店のアクセサリー売りの兄ちゃん姉ちゃんは、甲府にもいましたよ。そういえば、最近見ませんね。商売換えしたのかな。ソフトでも売ってるとか。地回りに絡まれると、愛想の良いジョン・レノン風のお兄ちゃんから、スイッチが切り替わってキリコ・キュービーになったりして。
 今、岩上さんとこで、小出祐章先生のインタビューを見ましたが、「もう格納容器も圧力容器も配管も壊れてしまったし、修理も無理だから、ポンプとかもう関係ない。崩壊熱がある程度収まるまで、水素爆発を防ぐためにも数ヶ月ないし1,2年は水を注ぎつづけるしかない。汚染は酷いがまだヨウ素など揮発性のものは3%程度しか放出されていない。チェリノブイリでは30%だったが、まだまだ出続ける。状況は、非常にマズイ」と仰っていました。
 岩上さんは、(”国体”護持のために)「原発大政翼賛会」ともいうべき大連立が行われようとしている。と憂えていました。やつらは、何がどうなろうとも慌てふためこうとも、逆手にとって、諦めたり、投げ出したり、負けたりしないようですね。あのクマムシより強いです。
Posted by L at 2011年04月02日 14:00
ありがとうございます! 早速youtubeで聞いてみました。
ど素人の超当てずっぽうですが、右チャンネルのミックスが大きいほうがサンタナ(レスポール?)、左チャンネルがマクローリン(正しい発音はこれに近いらしいですよ)でしょうか?
バーズのEight Miles Highもコルトレーンにインスバイアされたことで有名ですが、二人のギターソロを聴くと一時期のロジャー・マグィンがやりたかったのはこういう音楽だったんだろうなーと感じましたね。
まあ私はあの12弦ギターのjangling soundが好きなので、そこまでのテクニックが当時のロジャーに無かったことを感謝しています(笑)。
Posted by ホーボー at 2011年04月02日 16:19
映画評論家の町山智浩が、4月3日(日)17:00から、東京都庁のお膝元の新宿中央公園で「原発推進都知事の花見自粛令に逆らって花見して今こそRCのサマタイムブルースを歌う会」というのをやるらしいです。
ちょっと行きたいです。
Togetter - 「原発推進都知事の花見自粛令に逆らって花見して今こそRCのサマータイムブルースを歌う会」
http://togetter.com/li/118732
Posted by MasaruS at 2011年04月02日 17:42
>MasaruSさん
おお、良い企画! 明日は午後イッパイで仕事を切り上げて、西口中央公園に行きます! ロッテのユニフォームを着ていくぜ! 意味もなく!
Posted by やきとり at 2011年04月03日 02:23
いっそコンクリートで問題原発地域をでろっと被い、”これで放射能の汚染は防げる”と、で”今後の対応は国家方針による”ほうが現実的におもえますが?日本のセメント会社がもっとエゴセントリックに動いてもよいかと。あ、親方が”謙遜と謙譲の音楽”コンクリート会社を設立する、というのもありですか?
Posted by Love&Peace at 2011年04月03日 09:40
>pulinさん
日本の政治が死にましたね。せっかく選挙があるのに「原発」の是非がちっとも争点に上がっていないのも異様です。「日本は北朝鮮と一緒」という声が聞こえますが、民主主義を偽装している分、日本の方が悪質です。

>Lさん
確かに武装した兵隊が街をうろうろしている剣呑な国と日本では違いますね。偽装民主主義で国民をだまくらかしている点は同じようなものですけど。それにしても、国民の命より国体を守るための大連立。実に分りやすいですな。原発への対応の流れを見てて、日本という国にはホトホト愛想が尽き果てました。芸能人どもの「がんばろう日本」みたいな掛け声も虚しく響きますな。そんな中、西田敏行さんが福島を訪れて野菜の安全性を訴えていました。野菜が安全かどうかは措いといて、「ふるさと福島を汚したのは何だ! 福島を汚したのは誰だ!」と絶叫する姿には心を動かされました。「やつら」が仕掛けてくる再洗脳に対抗するには、募金なんて偽善活動よりも、有名人が声を挙げることが大事だと思うのです。

キリコってボトムズ? ボトムズは観たことないんですよ。サントラ1枚持ってますけど。

>ホーボーさん
たぶんそうでしょうね。サンタナって何を弾いてもサンタナの音がするし(笑)。ロックの人がモードジャズにかぶれると、ワンコードでだらだらアドリブする感じになっちゃって退屈することが多いんですが、サンタナは正しく理解しているような気がします(何となくですけど)。

>mtx殿
今は思いっきり燃えてるから、コンクリートをぶっこむのは無理でしょうな。熔けた燃料棒が割れた圧力容器からダダ漏れしている状態だろうし、関東近郊に住む人は最低3年間「プチ被曝」させられることは確定。ちょうど失業しそうなタイミングなので、年末か来年あたり千葉からどっかに引越しますよ。
Posted by やきとり at 2011年04月03日 15:32
>キリコってボトムズ?
そうです。絵ではそうは見えないのですが、18歳の特殊部隊出身の少年兵で、何人殺したか知れず、感情も鈍磨した殺人人形として登場します。そんなことがありはしないでしょうが、マーシャルアーツでやくざのクビをクキって折っちゃったりして。で、政治力でもみ消しちゃうの。
Posted by L at 2011年04月03日 17:04
今twitcastingで山川のりおギターパンダ(元ディープ&バイツ、ニーサンズ)のサマータイムブルースラブミーテンダー見てますYo!

やきちゃんいてはるのねー。

ああキヨシローの写真が掲げられてて・・・

おお雨上がりだー!!
Posted by なめぴょん at 2011年04月03日 17:51
>Lさん
ガンダムは見てましたが、あの主人公もかなり屈折してたように記憶しております。それにしても3年間汚染物質垂れ流しは決定済みでも、早いところもう少し落ち着いて欲しいものです。あと30km圏内、子供だけでも避難させてやればいいのに。

>なめぴょんさん
ロッテの勝利を見届けてから行って参りました。遠巻きに観てる人も併せれば、500人くらいいたかなあ。「サマータイム・ブルース」最高! てゆうかこれほど心を揺さぶられたライブは何年ぶりだろう・・・ってゆーくらい素晴らしかったですよ。やっぱり音楽はいいっすね。ギターパンダ最高! ロケンロール最高!

そうそう、町山さんがキヨシローの「ご真影」を高々と掲げたところで思わず泣きそうになりました。ファンでも何でもないくせに(笑)。あと酒が入って繰り返しイシハラをdisり続けた町山さんに本物の「男」を見た! 町山もサイコー!

で、私はといえば、持参したワンカップを1個飲んだ後、あまりに寒かったので1000円だけ募金して三丁目の立飲屋に退避しました(ヘタレですみません)。そう言えばプレスリーみたいに胸がガーッと開いた衣装で歌い続けたギターパンダさん、かなり寒かったんじゃないかしら?
Posted by やきとり at 2011年04月03日 21:38
あー羨ましい。
ネットで見てるだけで泣きそうでした。
根元は楽しいのに、ゆるんでくるんですよだらしない涙線が。

さっきまでNHK教育でETV見てました。
40マイクロミリシーベルト超えの避難所につい最近までとどまらざるを得なかった人々。
この期に及んでまだ原発推進で、さらに自粛さえ強要するフニャチン知事?
ロックンロールの方がぜったい正しいぞ。
Posted by なめぴょん at 2011年04月03日 23:09
ロックンロールとは無縁な人生を送って参りましたが、あの場所で初めて「これがロックンロールというものか?」と少し分りかけた気がしました。それにつけてもイシハラ優位だそうですわよ奥様? あと読売の世論調査だと原発維持+増設が50%以上だそうで・・・。まあ時事通信ではほぼ半々で拮抗してますが、日本人って馬鹿なのかしら?
Posted by やきとり at 2011年04月04日 13:39
やきとり様は、中央公園に行ったのですね。素晴らしい。小生もそそられましたが、311以来、ますますズクが出なくてツイキャスを見ていました。
 なめぴょん様、小生もETV見ました。2000万を殺し、310万の”国民”が殺されても、結局、落とし前をつけられなかった、偉い奴は偉いままでありかたもやりくちもなんも変わらない、”国体”は護持されたと言う思いです。68年の5月革命の落書きに「敷石1枚下は、海だ」、パリの、フランスの栄光の歴史もたかだか数センチの敷石の厚みでしかない、薄っぺらなものに過ぎないというのがありますが、高度成長の、GNP2位の、戦後の歴史・歩みの厚みの薄っぺらさを、311に改めて思い知らされました。すべてを押し流されて安っぽい地金を見せ付けられています。

 でもまあ、少しはあがかなくてはね。
 http://410nonuke.tumblr.com/
 こちらの方はもうご覧になりましたか?中川さんも大熊さんも賛同のメッセージを寄せてくださっています。皆さんの分もデモってきます。
Posted by L at 2011年04月04日 19:02
副島隆彦氏の原発事故現場ルポ
http://www.snsi.jp/tops/kouhou
を見てスゲーと思ったので、私も原発事故現場に行こうと画策中です。
そんな酔狂もありでしょう。
Posted by pulin at 2011年04月04日 19:10
L様

4.10原発やめろデモ!紹介ありがとうございます。さっそく賛同署名送りました。

>でもまあ、少しはあがかなくてはね。
深く深く同意です。
何も変えられないとしても、意思表示をしなきゃますます好き放題やられるだけです。
少なくとも政治家は選挙で選ばれる存在。
機を見るには敏なのです。
ジミン300⇒ミンス300のふわふわ有権者には恐怖感を抱いてるはず。
ならば、意思表示しない手はありません。
Posted by なめぴょん at 2011年04月04日 20:17
>Lさん
隠蔽する大本営と、それに追随するマスコミ。愚かな侵略戦争の教訓から何も学んでいなかったということですね。特に「エライ人」たちは・・・。今回の事故が収束したとしても誰も責任を取らず、何事もなかったように再び原発がボコボコ造られていくんでしょうね。やれやれ。

ところで4.10パーティー、私も行くつもりだったのですが、身内の引越しの日と重なってしまい不参加です。若いお姉さんが見られると思って楽しみにしてたのに残念!

>pulinさん
へー、副島さんって第1原発に突撃したんですね。しかし記念写真まで撮って、これはいかがなものかと(笑)。たとえば屋内退避圏内で缶詰になっている住民に、支援物資を運ぶとかなら良いと思いますが、物見遊山や酔狂で近づくのはよろしくないんじゃないですかね。それに副島さんも極端な人ですしねー。
Posted by やきとり at 2011年04月04日 20:18
>pulinさま
40歳以下なら近づかない方が良いですよ。ソエジーの安全の基準は、どうせ戦死することを前提にした核戦争下の兵士並みです。人を誘ったり、住民を誘ったり、正直、いかれています。なめぴょんさんや私の見たNHKの番組で、吉岡忍がびくびく訪れた浪江町の避難所がおおむね18マイクロシーベルト毎時と言う値です。NHKが用意したガイガーカウンターは20マイクロまで計って振り切れました。
 http://eunheui.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-7c3b.html
この記事にあるように、チェルノブイリの立ち入り禁止区域でも1.32 μSievert/時と一桁下です。5時間いても0.1ミリシーベルト程度ですが内部被爆は避けられないから、一桁二桁危険なので止めた方がいいです。ロシアンルーレットですよ。まあ、これで癌になるとしても2、30年以上後でしょうけどね。
http://worstblog.seesaa.net/article/192575869.html
http://worstblog.seesaa.net/article/193599276.html

Posted by L at 2011年04月05日 19:00
>Lさん
そうそう、「弟子たちを連れて」って学生なのか何なのか知りませんが、若者を連れ回すのはそれこそ「いかがなものか」と思いました。必要以上にビビっても仕方ないけど、突撃して安心安全をアピールするってのもねえ・・・。あと珍風さんトコは元ネタ探しが楽しいんですよね。最初のが海野十三の小説のタイトルのもじりというのは分ったけど、たぶん気付いてないのがたくさんあるんだろうなあ。
Posted by やきとり at 2011年04月06日 02:11
逆説的に、福島第一原発事故現場へ「子供とピクニック」もありでしょう。
学生の「冒険」や「肝試し」等も。
「安全圏」からそれを無謀と批判するのもまた無意味かもしれません。
「安全圏」がすでにどこにもないのなら原発のそばに行っても同じである逆説。
自分は常に逆説を求めるところがあるので。
Posted by pulin at 2011年04月06日 06:07
>pulin様
 ”銃後”と”前線”の区別のない現代にあってもその危険性の差は何桁も違います。放射能自体もその危険性も五感で感じ取ることは全く出来ません。知識・理解と想像力でしか、量ることが出来ません。それがきちんとわからないものには、”お馬鹿さん”には「肝試し」にも「冒険」にもなりません。もともと、危険の差は歴然としてあるので、逆説になっていないです。”与太郎”には、危険性が同じに見えると言うのは、当たり前で逆説じゃないし。そもそも、影響が出るとしても、早くて4,5年先、遅ければ40年後だったりします。私がある程度”わかる”のは、大学の集中講座で放医研の先生に、かなり具体的に、その種の本でもはっきり書いていないことまで、”密教”というべきことまで、突っ込んだ講義を受けたからです。原発の給料の高いプロが率先して逃げ出したり、核汚染のベテランジャーナリストが顔を強張らせて、すぐに取材を切り上げたことを舐めてはいけませんYO。まあ、ひとはサルトル的な意味で”自由”なので「おれの社会保険料負担が増えるので許せない」とまではいいませんが、マジでロシアンルーレットをやらされてオンオン泣きながらゲロ吐いて恐怖している感覚無しに行っても、十分味わえないのでつまらないし、もったいない、馬鹿らしいですよ。
Posted by L at 2011年04月06日 18:58
命を危険にさらす「遊び」として、過酷な登山、ボクシングなどの格闘技、モータースポーツなど、安全を心がけてやったとしても、どうしても危険が存在する「遊び」があって、それと事故原発を見に行くのも大して変わらないでしょう。
違いがあるとしたら、後者はある種の片道切符であること。
そのあたりにまつわる哲学的問題が興味深いです。
Posted by pulin at 2011年04月07日 01:41
田中龍作さんによると、NHKと朝日は南相馬市から記者を引き揚げたそうです。これでますます陸の孤島に。どこか南相馬市の避難民を受け入れてくれる自治体は無いものでしょうか。桜井市長があまりに気の毒です。

http://twitter.com/tanakaryusaku/status/55812546048954369
Posted by やきとり at 2011年04月07日 11:38
 保坂さんによると、姉妹都市である杉並区が支援して、群馬が受け入れています。また、410デモでも、高円寺北中商店街が支援しているとか。

http://twitter.com/hosakanobuto/status/49098370417041408南相馬市から杉並区が迎えに行って群馬にいる400名の名簿は区HPに掲載。@suginami_tokyo 昨日、杉並区長(田中 良)が南相馬市へ行き、桜井市長と今後の対応について協議しました。先ほど帰ってきた田中区長は「何でも言ってほしい。応えられるよう最大限努力する」と
 また、米沢の避難所にいる方も多い様子。http://twitter.com/hosakanobuto/status/52739685834948608
 首都圏で「週刊朝日」が発売されました。南相馬市の桜井勝延市長の声と山形県米沢市に避難した南相馬市民の声を聴いて短いレポートを書きました。
11:31 PM Mar 29th Keitai Webから

 受け入れたりする自治体もないわけではないとはいえ、20〜30km圏外の自主避難の場合には、強制避難と違って必ずしも経費相手持ちの義務としての支援が受けられるとは限らないようですし、「罹災証明書」が得られないでしょうから”教科書”によれば核被害についての「補償・賠償」を受けられないはず。やつらは、避難地域の拡大を異常なほど嫌がり、その言い訳に放射能による避難基準を改悪して、補償対象を切り縮めています。田舎の貧乏で馬鹿な赤の他人のジジババは、「せめて実直な精神を養ってほしい」「今日まで奴隷として生かしてやったのだ。文句を言わずに黙って働きポックリ死ね」ということなのでしょう。
 なるほど、確かに「労働者には、祖国はない」ですNE。
Posted by L at 2011年04月07日 18:53
そうそう、杉並からバスを出させたというのは保坂さんのブログで読みました。でも立候補するのは世田谷区ってのが面白いですね。杉並区は前区長の「ウヨ素」が低レベルながら残留してるから、保坂さんに中和してもらいたかったのに(笑)。

なるほど「自主避難」ってのがクセモノなんですね。自己責任で逃げるのは勝手だけどカネは出さないよ、と。私は「東電の賠償額が増えるから、政府が気をつかって避難地域を広げない」という説は眉唾だなあと思っていましたが、あながちハズレてはいないのかもしれません。いやはや鬼畜ですな。
Posted by やきとり at 2011年04月07日 20:30
 電力会社は国なんかと政治的に「グル」な訳ですが、株などを通じて自治体や金融をはじめとする大企業や国とも経済的にも繋がりがあります。東京都は、東電の第3位の、山口県は中電の筆頭株主とか。株主責任(無配・暴落・減資・紙屑)も含めて自分が責任を免れることを前提として、いかに「返り血」を浴びずに誰かにより多くの責任を押し付けるかは、彼らの大きなテーマ。産業関係はまだしも、生活者としての個人・私人については、出来るだけ対象を狭めて値切るでしょうし、あるいは核被害ではなく震災被害の方へ仕分けると言った技を使うのかもしれません。産業関係でも、安全基準を改悪しつつ、「これは風評被害で”差別”だから、嫌がったものは犯罪です」として、魚市場に見られたように責任転嫁していくかも。市場原理主義者に言われたかないよ、ですが。やつらはその意味でも必死で、あがきまくっていると思います。まあ、肝心のふっくんの容態はXデイに転って行くヒロヒトマス並みなのが、連中にとっても、きついところですけど。
Posted by L at 2011年04月07日 23:08
規制値のハードルを都合よく上げ下げし始めて久しいですが、最初は細かくチェックしてたんですけど最近はどーでも良くなってしまいました(苦笑)。まあね、あれですよ、もう姑息なことはヤメて今はふっくん鎮圧に全勢力を注いで欲しいものですね。ところで明るい話題として、googleが自然エネルギー推進に積極的に取り組む姿勢を見せているとか。

http://rocketnews24.com/?p=86786

SB孫さんも脱原発を唱えているし、新興勢力が原子力マフィアに取り込まれず独自の道を進んでくれるのは頼もしい限りです。我がロッテ球団様は何をモタモタしておるのか。コアラのマーチ10万個は被災地に届いたのでしょうか。
Posted by やきとり at 2011年04月08日 22:57
コアラのマーチじゃなくてじゃがりこがきたんですけどおお!!カルビー?

っていうか、自己避難してる人に個別配布するよりは買い物にいけない老人家庭に全部持ってって欲しいなあ。成人男子にパン2個とじゃがりこ1個では絶対に足りない(笑)謎の配給。
Posted by DoX at 2011年04月08日 23:07
はい! それはカルビーです! えーと、いま聞いてるラジオによると、「避難所格差」なる言葉があるそうですね。1日の食事が1人ポテトチップス2枚なんて所もあって、後で分ったことだと数キロ離れた避難所は温かい味噌汁が飲めたとか何とか。おそらくそれだけ混乱してるっつーことだと理解します。

昨日のピカピカは宮城内陸部の変電所がスパークした光だったようですね。その変電所が東北中に電気を送る「要」みたいな役割だったらしく、そのせいで東北全体が停電したとか。DoX先生とこは電気とか飯とか大丈夫ですか? 何かもう東北に恨みでもあるのかよっていうくらい理不尽な怒りを覚えつつ・・・。
Posted by やきとり at 2011年04月08日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/193402793

この記事へのトラックバック