2011年05月21日

会話(159)

N:ロック歌手の内田裕也さんが、交際女性へのストーカー行為で逮捕されたな。

A:留守中の女性の部屋に勝手に侵入したらしいね。

N:あと脅迫状めいた手紙を出したりな。

A:あと事業仕分けの会場に花束を持って押し掛けたりね。

N:蓮舫は関係ないだろ。

A:得票数たった893票で目黒区議選に落選した旦那の村田信之のあまりの不甲斐なさに、つい浮気しちゃったらしいね。

N:勝手に話を作るなよ。そして今回も原発の話をしないとな。

A:もう飽きたね。

N:オマエが飽きても、事態はどんどん悪化してるんだぞ。

A:それにまだ10万人以上の人が避難所生活を強いられてるんだよね。

N:そんな中、福島原発から半径20km圏内にある警戒地域にある村への一時帰宅が始まったな。

A:普通のおばあちゃんがあんな物々しい白い服を着せられている姿を見ると、本当に悲しくなるね。

N:仕方ないよ。あれを着て防護しないと危険だからな。

A:スカラー波を防ぐには白い服が有効だからね。

N:放射能の話をしてるんだろ。

A:久しぶりに家に帰ったのに、たった2時間しか滞在できないらしいね。

N:しかも持ち帰っていいのは70cm四方のビニール袋1枚分に入る物だけだぜ。

A:たったそれだけ? ツボ1個しか入らないよ。

N:そんな物は放っとけよ。それと津波被害が甚大な被災地では、大量のガレキのせいで復旧作業が思うように進んでないそうだ。

A:南三陸町では大量のガレキを野焼きして処分してるらしいね。

N:本来なら野焼きは法律で禁止されてるんだよな。

A:ウランを野焼きしている福島原発よりマシだよ。

N:そういえば東電がついにメルトダウンを認めたな。格納容器も圧力容器も、ほとんどザルらしいぜ。

A:そんな状態で水を入れたら全部外に漏れちゃうよ。

N:それでも再臨界を防ぐために水を掛け続けないといけない。

A:以前2号機から漏れ出た高濃度の汚染水だけでも520tでしょ。これからも毎日ちょろちょろ汚染水が出続けたら、福島の海が「死の海」になっちゃうよ。

N:福島だけじゃないぞ。海はつながってるから、そのうち宮城のサンマやカキも影響を受けるだろうな。

A:青森のホタテやウニは?

N:出るかもな。

A:北海道のホッケは?

N:出るだろうな。

A:富山のユッケは?

N:それは魚じゃないだろ。

A:じゃあ高知のカツオは?

N:出ると思う。

A:福岡の海老蔵は?

N:そいつはとっくに東京に帰ってきてるよ。それより長期的に見れば世界中の海に影響が出るはずだぜ。

A:インド洋を回遊するマグロも?

N:そうだ。

A:インド洋に漂うビンラディンの死体は?

N:しつこいんだよ。

A:それにしても、オサマ・ビンラディン殺害のニュースには驚いたね。

N:「自爆テロ集団アルカイダ」のボスだからな。殺されて当然だろ。

A:「放射能テロ集団自民党」は?

N:オマエだって自民党だろ。それから南三陸町といえば、元横綱の朝青龍が炊き出しを行ったそうだ。

A:避難所の人たちに、焼きそばやたこ焼きをふるまったらしいね。

N:さらに取材陣に対しては、改めて次期モンゴル国会議員選挙への出馬を表明したな。

A:朝青龍は母国モンゴルのヒーローだから当選確実だろうね。

N:故郷に錦を飾るってやつだな。

A:故郷に放射性廃棄物も埋めるらしいよ。

N:モンゴル国民もいい迷惑だよな。

A:日本もさ、いくら埋める場所が無いからって、そんな危ない物を他国に押し付けるのはどうかと思うよ。

N:あれほどエコだのクリーンだの、テレビで宣伝してた核燃料サイクルが事実上破綻しちゃったからな。

A:原発推進CMに出ていた文化人やタレントは反省して欲しいね。

N:星野仙一、草野仁、弘兼憲史、勝間和代、薬丸裕英とかな。

A:薬丸は反省してるらしいよ。漁師さんごめんなさい。もう二度と「スシ食いねェ!」は歌いません。

N:反省になってねえだろ。

A:ところで避難所ではエコノミークラス症候群を発症する人が増えてるらしいね。

N:狭い体育館でずっと座りっぱなしだからな。

A:たまに「君が代」を流して起立させる?

N:いいかげんにしろ。


posted by やきとり at 11:30| Comment(21) | TrackBack(1) | 会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
会話シリーズ、お待ちしておりました。
スカラー波ww白い服wwww
記憶の糸をたぐること数秒間、大いに笑わせていただきました(もはやオウムの記憶とごっちゃになっており、ググってやっとパナウェーブを思い出しましたw)
オチもきれいに決まっていますね。
Posted by いぬまる at 2011年05月21日 15:21
こんなのみつけました。

http://www.youtube.com/watch?v=z9AlurAWSiM
Posted by こじゃれ at 2011年05月21日 16:42
Posted by 黒木 at 2011年05月21日 18:21
>いぬまるさん
おそまつさまでした。過分のお言葉ありがとうございます。ところで放射能とスカラー波、パナウェーブはどちらが危険と考えてるんでしょうね。彼らは基本反共だから、「原子炉の火を消すな!」という立場でしょうか。そういえば脱原発デモの翌週に、同じ渋谷で幸福の科学が「原発を止めるなデモ」を行ったそうです。まあどーでもいいですけど(笑)。

>こじゃれさん
声がちょっとだけ高田渡に似てますね。いつものように「喉元過ぎれば熱さ忘れる」で終わらないようにしたいものです。原子力マフィアは福島の収束よりも、脱原発の風潮、嫌核ムードの収束を最優先、またぞろ電通を中心に「脱原発収束プロジェクト」か何かをコッソリ進行中かもしれません。もっとも「喉元過ぎても数年後に甲状腺ガン」で、忘れようにも忘れられないでしょうけど。

>黒木さん
脱原発のメッセージを積極的に発信してるミュージシャンって、ラップの人が多いんですよね。てゆうかラップの人だらけ。ロックやジャズは何をやってるのか。仕事を干されたくない気持ちも分るが、こういう時こそ「みんなで渡れば怖くない」で行かないとねえ。原発って科学でも何でもなくて、ほとんど宗教ですね。気持ち悪いなあ。
Posted by やきとり at 2011年05月22日 08:06
放射能ツヨイ 放射能エライ 誰も差別しない
黒木さんの紹介されてるランキン・タクシー、いいっすねー。2011年版とオリジナルどっちもようつべで見れます。

>ロックやジャズは何をやってるのか
和義氏、シアターブルック、声を上げてる人もいます。ジャズ界(なのかな?)では大熊さんのジンタらムータ。

そして原発というものの最大の暴力性とは、地域と人の生活を致命的に破壊することなのだから、脱原発と被災者に寄り添うことは同じ方向を向いています。
ソウルフラワーユニオンとリクオはいよいよ東北を回り出しました。
遠藤ミチロウはスターリンを再結成して8月の福島フェスに参加するようです。
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/05/20110509t65028.htm
Posted by なめぴょん at 2011年05月22日 08:47
こじゃれさんがコメント欄で紹介なさっている「東電に入ろう(倒電に廃炉)」、いい曲ですね。
誰が歌っているのか気になって調べたところ、一応判明したのですが、秋まで秘密にしておいてほしいとのご意向のようです。
高田渡は生前「自衛隊に入ろう」を封印していたようですが、きっとよろこんでおられることでしょう。
Posted by MasaruS at 2011年05月22日 10:33
>なめぴょんさん
渋さ知らズも4月に宮城で無料ライブやってるんですよ。そんな頼もしい人たちがいる反面、もっと広い場所から、もっと大きな声が聞こえてきてもよさそうなのに・・・と、若干不満も残ります。ガンバレソング発売でお茶を濁すんじゃなくて、病巣をえぐるようなストレートなメッセージを出して欲しいものです。和義くんには鳥肌が立ちました。

>MasaruSさん
ほほう歌ってる人、判明してるんですか。じゃあ私は素直に調べないでおくことにします(笑)。で、またまた渋さ知さズの話で恐縮ですが、イラク派兵に反対して、2004年に「自衛隊に入ろう」のカバーシングルを出してます。

http://p.tl/kFvh (amazon)

http://p.tl/ZATB (youtube)
Posted by やきとり at 2011年05月22日 12:26
僕のTシャツがでましたよ。
やきとりさんには是非買ってもらいたいな。
http://smalldesign.jp/?pid=30823418#
Posted by ぷるとくん at 2011年05月22日 17:26
今年の夏は使用済み燃料プールで水泳大会

生き残った方にはもれなくプルトくんTシャツとT電株をプレゼント!
Posted by 黒木 at 2011年05月22日 20:24
相変わらず面白い!札幌の活動家?市民運動なさってる方に携帯メールで過去の会話を見せたら、爆笑!吹いたとか。来月関東に旅に飛行機の早割を買えて安かったのですが、行かない方がいいかな?焼き鳥さんも早く北海道に…いずれ北海道も…家の二階空いてますから!ただ仕事が…
Posted by 一応介護員 at 2011年05月22日 21:34
Tシャツは、私はコレを買いましたー。カコイイ!
http://sunaga.org/works/311t.htm

昨夜家族で爆笑したCM
http://www.youtube.com/watch?v=e1LtrnCMEek&feature=mh_lolz&list=FLUhL0JuX0c3E

こちらもなかなか。
http://www.youtube.com/watch?v=x-Lzcluv7JM&feature=related

「才能の無駄遣い」というコメントにワロタ。
会話シリーズを読むたびにも思うwww
Posted by みみず at 2011年05月23日 08:58
>ぷるとくん
動燃が著作権をタテに訴えてきたら面白いね!

>黒木さん
プールといえば、福島の公立校では水泳の授業を行うらしいですよ。放射線医学総合研究所によると、

■水中で皮膚から放射性物質を吸収することは少ない

■水の検査はした方がよいが、現在の空気中の放射性物質の濃度なら、水泳授業に問題ない

■ただ、けがをしたら水に入らないほうがよい

■プールにたまった水は、原発事故前に入れたもので排水しても問題ない

だそうです。そんな条件いっぱい並べられたら、逆に絶対に入りたくねえ・・・。

>介護員さん
ほとんどが時事ネタなので、バックナンバーはあまり意味が無いと思うのですが(笑)。日本中どこに逃げてもプルト君が追いかけてきますよ。ここはもう大人は開き直って、子供になるべく被曝させないように力を尽くすことが大切ですね。

>みみずさん
お、さりげない感じがオシャレですね。プルト君Tシャツはモロだけど、そっちはフツーに着れそうです(笑)。CM面白いですね。この非常時に、こういう馬鹿なことを考えてるやつがいるってのは、実に頼もしい限りですなあ。で、私は2番目の方が好き♪ そこが顔になるのか!(笑)
Posted by やきとり at 2011年05月23日 11:08
http://www.youtube.com/watch?v=Y2pB7W5g4m4&feature=related

ちょっと奥様! イッパイいましたよ! ヒマ人が多くてうれしくなりますね。
Posted by やきとり at 2011年05月23日 11:40
不覚にもACロボ大集合の関連動画のトップにあるおねーちゃんの動画に見入ってしまいましたわ。

Aさんがオトモダチのアオヤマサン辺りから仕入れたんじゃないかと思われるネタでジミン・ヨミウリ・サンケイ辺りがポポポポーンと噴き上がってますが、何かと言えば「万死に値する」って言い回しするのをそろそろ止めないと己の知性の貧困さを曝け出すことになりますよ。って元々無いか、そんなもん。

で、かもめーずの貧打ぶりにとっても親近感です。
Posted by ひ at 2011年05月23日 12:45
安倍ちゃんのブログなんて、内容も文体もネット右翼そのものですから、体面なんて今さらどーでもいいんじゃないですかね(笑)。今日は雨で流れたので心安らかでございます。

おっと! 今みずほちゃんを見ながら書いてますが、さっきの話の続き、速記を止めた場面で音声まで消すのはいかがなものか。日本とか死ねばいいのに。
Posted by やきとり at 2011年05月23日 22:49
タモさんブログ。相変わらず燃える男です。
つか田中正造さんを引き合いに出すんじゃねぇ。ンットにテメーの都合のイイ様に話を捻じ曲げるね、この方々は
http://ameblo.jp/toshio-tamogami/entry-10883616301.html
同行されたニシムラシンゴサン。こないだ貼ったメルマガとほぼ同内容かな。忘れちった
http://infosecurity.jp/archives/10619

やぱ参院行政監視委員会はインパクトありましたね。
Posted by ひ at 2011年05月24日 10:55
双方とも凄まじい高さの放射能を発散してますな。昨日の「TVタックル」に加納時男さんが出てたそうですが、彼らが何か言えば言うほど、「原子力は宗教だった」という命題を証明してくれてるようで(笑)。
Posted by やきとり at 2011年05月24日 11:16
カンナオトサン海水注入中止命令のガセネタ流したとか首相時代にゲンパツ安全チェックをシカトしたとか、そんなこたぁ全く批難されないノーテンキお漏らしAさんに寄稿させたり、毒饅頭食い過ぎてオツムがおかしくなったらしいミヤケサンのAさんヨイショ記事を載せたりのトーデン接待旅行最多登場のハナダサンが編集長を務めるWill。じす いず クソ
http://www.zassi.net/mag_index.php?id=228

ジュンイチローサンがジミンのゲンパツ行政批判されたらしいですが、さすがポピュリスト。ハシゲサンが脱ゲンパツ言い出したのとまるっこかぶりますが、この際息子さんにも言わせてみましょう。じす いず クソ

名称からしてやきとりさん好みなゲンパツムラ在住社団法人の雑誌。
「人類が滅亡したのでは『早起きは三文の得もない』」って笑うしかありませんが。じす いず クソ
http://www.cnfc.or.jp/pdf/Plutonium62J.pdf

カツマタサンが日本原子力発電の取締役就任とか関電の社長が関西経団連会長に就任とか。
まぁそんなこんなで みんなクソ。
Posted by ひ at 2011年05月30日 08:01
最寄りの駅構内の本屋では、いつも「WiLL」が山積みされております。それなりに売れてるんでしょうな。で、今月号もズラリ居並ぶアレな人たちに混ざって、神保さんの同級生でマル激にも何度か出てる関岡英之さんの名前がちょっと意外でした。ザ・ジャーナルを逃げ出したペコちゃんは、居心地が良さそうな安住の地を得て何よりです。

安倍さんはコレですね。

http://www.s-abe.or.jp/mailmagazine/2291

小泉さんは相変わらずですな。基本郵政意外どーでもいい人なので、ポピュリストとしては当然の反応でしょうね。原発関連でネット検察していると、この手の「新興宗教団体のパンフ」みたいなpdfが山ほど出てきますね。キモイキモイ。

事故隠しで引責辞任した南直哉・東電元社長は、翌年に東電顧問に返り咲き、さらにフジテレビ監査役、芙蓉総合リース取締役、財団法人省エネルギーセンター会長などを兼任して大儲けしているわけですが、来月辞任する清水も複数の名誉職にかくれんぼするんでしょうね。全員死ねばいいのに。
Posted by やきとり at 2011年05月30日 11:02
震災以降、フジテレビは「放射能は安全だ」という主張を繰り返してきたのも、フジテレビで監査役を務めた南直哉氏は元東電社長で他局が東電批判や脱原発を打ち出しはじめても、フジテレビだけは一貫して東京電力を擁護してきましたからね?
Posted by 智太郎 at 2011年08月12日 12:10
智太郎さん、コメントありがとうございます。南くんは他にも

芙蓉総合リース取締役:http://www.fgl.co.jp/fgl/about.asp

財団法人省エネルギーセンター会長:http://www.eccj.or.jp/profile/list.html

なんて所でも荒稼ぎしてますね。特に「省エネセンター」は事業仕分けで「廃止」を言い渡されたくせに、いまだに我関せずで税金をチューチュー吸ってます。官僚っていう動物は「引責辞任」した方が儲かるシステムなんですな(笑)。ミスター5億円こと清水くんも、その内あちこちに天下ることでしょう。
Posted by やきとり at 2011年08月13日 08:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

宮崎あおい高岡蒼甫の離婚裏と猛暑のゲリラ豪雨
Excerpt:  宮崎あおいと「格差婚」を気にしていた旦那の高岡蒼甫がTwitterで韓流に傾倒するフジテレビを批判し、所属事務所を退社に追い込まれた騒動が芸能界などにも広がり、主要スポンサーの不買運動も起きてる報道..
Weblog: 脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・
Tracked: 2011-08-12 15:07
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。