2011年08月03日

つぶやきアイラブニューヨーク

あ!雨降ってきたから中止!寝よう。
2分前 webから

さて職安の端末でも見に行くか。
48分前 webから

平日の昼間の公園で1人ビールを飲んできました。ぼーっと空を見上げたり、寄ってきた鳩に寂しそうに笑いかけてみたり、自分らしさが出せたと思います。
55分前 webから

皆様、はげましのお言葉&その他もろもろ有難うございます。よーし頑張るぞ!とりあえずこれから失業者らしさを演出するために近所の公園でビール飲んできます。@satoshithem @yurikalin @presov2002 @namepyon @mimizuh @eboli_fr
2時間前 webから

皆様、昨夜は下らないツイートでTLを汚染してしまい大変もうしわけございません。
2時間前 webから

ああ、寝覚めが悪い。
3時間前 webから

おやすみマーヤ。
11時間前 webから

気分が悪いので寝る。
11時間前 webから

エリカや、お父さんはオマエをそんなふしだらな娘に育てた覚えはないぞ。
11時間前 キミは誰だい?

俺は失業!セーガクはチュー!
11時間前 webから

チューしてやがった!血液ガッタガッタ・トラベル・オン!
11時間前 バラクーダー

失業なう☆
11時間前 webから

そのうち産地:地球とかな!
8月1日

近所のスーパーのカツオたたきは産地表示に「太平洋」と書いてあります。広すぎだYO!RT@yaturada: 週刊金曜日、カツオのたたきは、タレをつけると産地表示の対象外になる。放射能汚染に注意。
8月1日

つまり東京電力は原子力マフィアの舎弟企業という位置付けなんだな。そんな会社が一流企業って笑かすぜ。マラカスぜよ。
8月1日

業務すべて終了DEATH!
8月1日

さっき改札横の物陰で大学生らしきツガイがチューしてやがった!桃色遊戯は家でやれよ!
8月1日

御茶ノ水駅前で女の子が「どうぞー」と美容室の割引券を渡そうとした。五分刈り頭の私に渡す方も渡す方だが、受け取る方も受け取る方だ。
8月1日

総武線なう。冷房控えめなので外の方が涼しいくらいだ。こういう時、窓が開かないのは不便だね。
8月1日

7月29日の職場のブラウン管テレビ。何もしてないのに映っています。 http://twitpic.com/5y4gh7
8月1日

男43歳、最後のお勤めに行って参ります。
8月1日

昨夜のキムチ鍋の残り汁にサバ水煮缶を投入したオカズで優雅にブランチなう。これ食ったらラスト出勤。※グロ画像!閲覧注意!http://twitpic.com/5z46jg
8月1日

ラジオ、中吊り、テレビで展開されるエネ庁「節電アクション」キャンペーンの財源は37億円の血税。 「節電サポーター」の正体は「関東電気保安協会」。http://p.tl/9gKr経産省・東電・防衛省等の天下り受け入れ機関。http://p.tl/tj9l
8月1日

キャラ設定だか何だか知らないけど変な接尾語付けたツイートは勘弁してくれニャーッ!
8月1日

不適切な書き込みで閉鎖 47NEWSのツイッター(47NEWS)http://p.tl/UUQz 「死刑は世界に誇れる極刑ニャーッ!」「ストレステストにガタガタ文句たれる奴は日本放射線汚染化推奨派認定にゃ」つまり47NEWSのツイッター担当社員は反原発で死刑賛成ということかい?
8月1日

今朝はダスティン・ホフマン『トッツィー』のサントラでお目覚め。これまたデイブ・グルーシンの良い仕事。
8月1日

おはよう姫子。
8月1日
posted by やきとり at 11:28| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃ、予定が早まったんですか?
ま、でも。私の察するところ、会社都合による失業のご様子なので、失業手当は7日後から支給開始となるんではなかったかと。
であれば、このクソ暑い時期は天から授かった休暇だと思って、骨休めに充てるのも良いかと思いますぞ。やきとりさんなら、物書きでも目指せばどうでっか?CDのライナーを書くとか。もうすでに、プロですよ。
Posted by something at 2011年08月03日 12:29
長のお勤めご苦労様でした。晴れて自由人になれたってことで、世の中禍福は糾える縄の如し。でっせ。きっと。たぶん。
ディブ・グルーシンってぇとガキの頃に見た「レーサー(Winning)」って映画の主題曲がやたらカッコ良くて好きだったんですけど、その後アルバム集めたとかはありまへんが、リー・リトナーと一緒にやってるのもカッコええですな。
Posted by ひ at 2011年08月03日 13:09
>somethingさん
なにしろテキトーな会社だったもので、失業手当がもらえるかどうか微妙なところです。まあ会社というか私が務めていたのはちっこい古本屋でした。17年くらい続いたのですが、ネットやケータイのおかげで5年ほど前から右肩下がり、計画停電で止めを刺されたカッコウです。

仰るようにしばらくブラブラしながら職探しするつもりです。免許を取るのもいいかな。ただまあ思ったより気楽なもんですな。良いか悪いかは別として(笑)。あと私なんぞはブログでふざけた文章書くのが分相応でございますよ。

>ひまださん
ありがとうございます。本日はスーパーフリー2日目なのですが、ちょっと気の抜けた感じがしないでもないかな。ロッテは遠征中だし、残りのマリンの試合全部見ようかしら? あっ! その気になれば札幌ドームの試合も見れますね! メンドーだから行かないけど!

>Winning
そいつもグルーシンの良い仕事ですね。CD化が待たれる1枚であります。CD化されてる中では75年の映画『コンドル』がオススメです。テーマがカッコ良い!

http://www.youtube.com/watch?v=Nbma7FICYFU
Posted by やきとり at 2011年08月03日 13:41
なにも、そんなに真面目に自分の墓穴を掘らなくても(号泣)。
 経済事情はわかりませんが、権利はちゃんと確保しませんと。確か、解雇予告が1月分・失業保険。あと、退職金?
 怪しければ、組合ですよ(にっこり)。首都圏青年”連戦連勝”ユニオンが良いみたいですよ。先日も高校生向け教育番組に出てましたし、三菱ふそう派遣切り裁判でも勝利的和解とか。河添さんの顔を見ただけで相手はゲンナリするんじゃないかな。運が良ければTVに出ますよ。三菱ふそうの鈴木さんは、こことの出会いで友達を作るのも怖かった人生が開けてしまいました。当然若いお姉ちゃんもジャラジャラいますZE.珍風さんも、「怖い全労連系」と評価してましたね。 雨宮さんも加盟しているアナーキーなフリーター全般労組もありますよ。ここも相手は嫌がるだろうなあ。あの山口さんがいるところです。あのクラスかそれ以上が3人はいるんじゃないかな。腰の入り倒した超戦闘的な組合です。日野自動車から始まったガテン系連帯は、ちょっと違うかな?ここも強面ですけどね。委員長はあのスペクター元総長ですから。ここのNo.2は社民党から参院に立候補したんで、相手にとってはちょっと鬱陶しいですね。
 怒りがあるとか、自分を責めてしまうなら、組合は特に良いものだと思います。
Posted by L at 2011年08月03日 15:32
おういっす。やきちゃんも仕事がないならオラといっしょにフクイチさいくだ(笑

いやあ、マジで人海戦術しか手の出しようがないし、誰かが人柱になんなきゃどーしようもない状況だと思うだよ。レッツトゥギャザー!

ばあさんの葬式に行ったら25の従弟の嫁の腹が大きくなってた。お前ら俺が死ぬ気で被曝してる最中にノンキに子作りしやがって!!欝だ市脳。
Posted by DoX at 2011年08月03日 23:56
>Lさん
というわけで、あくまで円満解散、散会なので問題は無いです。そもそも大企業はおろか中小ですらない2人会社ですしね。

>DoX先生
いや実は、ちょっと考えてたんですけどね。技術は無いから大したこと出来ないけど、除染・養生系なら手伝えるかなあ。ただし東電や経産官僚のために、人柱になるのはマッピラ御免でございます。
Posted by やきとり at 2011年08月04日 06:37
養うべき家族があると会社の奴隷・社会の奴隷にならざるを得ないから天涯孤独こそ最強と私は思ったりします。

>「死刑は世界に誇れる極刑ニャーッ!」「ストレステストにガタガタ文句たれる奴は日本放射線汚染化推奨派認定にゃ」つまり47NEWSのツイッター担当社員は反原発で死刑賛成ということかい?

この立場はおかしくないでしょう。
「我々は命を何よりも大切にする、ただし命を大切にしない者・しなかった者の命はその限りではない」と置けば、例えば、原発事故の責任者を死刑にしてやりたい、しかしそれは死刑反対が主流の左翼的立場と矛盾してしまう、という悩みもなくなります。
Posted by pulin at 2011年08月05日 06:07
この頭の悪い契約社員の人は単に「極刑」を世界に誇っているだけで、そんなに筋道立てた考えがあっての発言ではないでしょうニャーッ!
Posted by やきとり at 2011年08月05日 07:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック