2011年12月13日

2020年チ◯コの旅

cherry.jpg
懲りもせずに五輪招致、また都税をつぎこんで推進するんですね。まあ4月の都知事選では石原さんの公約の柱だったし、「天罰」だの「我欲」だの言いたい放題の我欲老人を当選させた都民に、時間差で天罰が下っただけの話です。これに呼応するかのように、野田内閣は「東日本大震災からの復興を示すことにもつながる。招致活動を支援していく」として、今日(13日)の閣議で了解する決定を下しました。ところで今回のロゴをデザインした女子美術大学4年の島峰藍さん(写真中央)は「リースは『再び戻る』ことを象徴しています。日本が活気が戻ってきてほしい。五輪とパラリンピックが日本がそのきっかけとなれば」などと呑気にコメントしています。テニヲハの狂いはきっと放射能のせいだな。

で、このお姉ちゃんは、前回落選した2009年の招致の時に作り過ぎて余った「ノボリ」や「ポスター」が、都内の有料レンタル倉庫で大量に塩漬けになっていることをご存知だろうか。さらに、たった10分間のキャンペーンVTR制作を丸投げしてもらい5億円という法外な利益を得た電通が、今回君を選んだことについては何か感想をお持ちだろうか。学生、ましてや芸術家なら反体制がフツーじゃないのかい? 俺なんて取り柄のない43歳の失業者だけど反体制だぜ? 自己責任&ルサンチマンだけどNA! まあいいや。こうなったらビンボー人の私どもが、新しいデザインを考えて抵抗するしかない。たとえば桜リース部分は色分けした大小の放射能マーク、ロゴは「RADIOACTI-CITY」とか何とか、日の丸は例によってドクロか東京電力ロゴで・・・というわけで珍風さん、またお願いしますYO!(ムチャ振り)

2016.jpg
珍風氏が2年前に制作した作品
posted by やきとり at 21:15| Comment(13) | TrackBack(0) | 床屋政談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失業者だから反体制なのでは?
反体制だから失業者なのか?
うーむ、悩ましい。

>言いたい放題の我欲老人を当選させた都民に、時間差で天罰が下っただけの話

それはそうかもね。
Posted by みみず at 2011年12月13日 21:35
その頃には日本におらんようにしたいもんだ。
いやオリンピック関係なく。
帰ってきてもう3年すぎたよなげーんだよ。
Posted by なめぴょん at 2011年12月13日 22:12
8年後ですか。そのころ石原さんは86ぐらいかな。各界で達者な人はいるから、貴賓席で観覧ぐらいはできるでしょうね。
Posted by kuroneko at 2011年12月14日 09:37
都民にとっては天罰でも都畜にとってはエサだぜブヒブヒ(`∀´)(`∀´)(`∀´)




エリカちゃんと合コンしたいゼ(`∀´)(`∀´)(`∀´)
Posted by エサが欲しいゼ大阪府畜(`∀´)(`∀´)(`∀´) at 2011年12月14日 09:48
イラストレーターのはらだゆきこさんが、すでに作ってはりました。
http://blog.goo.ne.jp/worldsendsupernova/e/26e303d4abffe7ec5480510005d75b89
Posted by みなみ蟲 at 2011年12月14日 09:57
息子のカンジチョーも「政権奪還した暁には覚えもめでたい自民党がさらにアメリカ様にケツを差し出します!」って宗主国詣でしたみたいですね。親子揃って見栄坊で生き意地汚い業突くぶりに反吐が出ますわ( ゚д゚)、ペッ

ところで2020年は女子の時代だと思うのでー、マ ○コの旅のほうがよくない?最近は「上からマ ○コ」なんてAKB(赤羽)108(ワンハンドレッドエイト)の曲が流行りだそうよ♪下からチ ○コ☆彡
Posted by チカコ女子大4年生 at 2011年12月14日 19:20
禁止ワードがチ ○コなのかマ ○コなのか気になって体が火照って夜眠れなくなっちゃうので実験しますねテヘペロ ってどっちもか!!
Posted by チ○ コ at 2011年12月14日 19:24
>芸術家なら反体制がフツーじゃないのかい?
むしろ権力の犬の方が多いかと。
Posted by ホーボー at 2011年12月14日 20:40
>みみずさん
どうやら今の若者にとってはサヨクと公務員が「体制」のようですから、石原的・橋下的なものに寄り添うことが、ナウなヤングにとっての「反体制運動」なのかもしれませんね。

>なめぴょんさん
政権交代時の高揚感も刹那の祭り、このまま自民党に逆戻りかと落胆してるところへもって、とどめの原発ドカン。日本なんかに住んでても、この先ロクなことは無さそうです。北の国で新たな「むすめ社員」さんと静かに余生を送るのも悪くないかもしれません。

>kuronekoさん
えーと調べてみたら87歳らしいです。もちろん生きていれば、の話ですが。他候補はバクー(アゼルバイジャン)、ドーハ(カタール)、イスタンブール(トルコ)、マドリード(スペイン)、ローマ(イタリア)。中東初の開催ということで、本命はカタールかな?

>ひとのことはいいんだよ。さん
ゼネコンは手ぐすね引いてるでしょうけど、まあ今回も東京は無いでしょうね。「がんばろう」だの「絆」だの、ウワベだけ取り繕って見せても、諸外国は騙せません。客観的に見ても、放射能まみれの国をIOCが選択する可能性はゼロでしょうね。もっとも原子力マフィアが裏で動くと、ど−なるか分りませんが・・・。

>みなみ蟲さん
おお、蛇の道は蛇、餅は餅屋ですね。元ネタが放つ怪しげなファンシー放射能の名残を残しつつ、キョーレツな毒を放出する素晴らしい出来栄え。石原のところは東電マークでも良いかなあ。

>チ◯コさん
中国や北朝鮮を訪問しただけで「二重外交ファック!」とか批判するくせに、たかが野党幹事長のくせにアメリカ詣でして「グアム予算は削除されたけど辺野古移転は粛々と行う」とかエラソーにコメントしても、さもありなん的な報道をする大マスコミ様は全員ギロチン台行きですね。あと全官僚と官僚OBとそれらの三親等以内も全員死刑となりましたので皆様よろしくお願い致します。私は死刑制度には反対だけど、あいつらは好きらしいから! おあいにくさま!

あと最近ラジオを聞いていると、AKBの「ウエカラマ◯コ」とかいう曲がしきりと掛かるので、秋元康も勝負に出たなと関心してたら「マリコ」だったんですね。まあ「おニャン子クラブ」の人ですから、そこら辺も狙いなのかもしれませんけど。

>ホーボーさん
冷戦終了からコッチ(コ◯チ)、右とか左とかの価値観が崩壊する中、2011年原発ドカンでますますイデオロギーは流動化する一方、私自身は時代に逆行して、すっかり階級闘争の犬でございますよ。ワンワンワン! それにしてもまあ芸術という商売も資本主義のオキテの上で成り立っているわけですし、よく分りません。フリージャズだけあれば良い私が日本国総理に就任した暁には、ドレミファ禁止令を出したいと思います!
Posted by やきとり at 2011年12月14日 22:00
ドシャメシャ、グガン。
Posted by something at 2011年12月14日 22:28
試合前のマリンスタジアムで流れたら、わたくし即起立します!
Posted by やきとり at 2011年12月14日 22:30
再び戻ってきましたけど色が難しいんですよ。
Posted by 珍風 at 2011年12月14日 23:45
チ◯風さま、今回も一方的に無理難題を吹っ掛けて申し訳ございませんでした。それにしても「女子美術大学」という学校があることを初めて知りました。「ザ・大学」みたいな感じでエラソーだな。
Posted by やきとり at 2011年12月16日 07:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/240303251

この記事へのトラックバック