2012年12月16日

開票速報を見ながらベロベロになる

tbs.JPG

http://www.youtube.com/watch?v=K68QuSu4UwE

待機中。

「こんばんは麻木久仁子です。こんばんは荻上・・・」、一瞬リハの音声がチラ聴こえ。どうやらTBSラジオの選挙特番の動画バージョンのようだ。

ゲストに中川秀直! いきなり見る気が萎えますYO!

tbs2.JPG

TBSの獲得議席予測。暴力団=中川秀直は「してやったり」なコメント。

NHKの赤青地図はこちら。http://www3.nhk.or.jp/senkyo/

背後では「ばんざーい」の声が連発。案の定、当確が出まくってるんだね。たぶん自民だね。

おっとこちらも当確を報じる。小渕娘、額賀、船田、柴山・・・全部ジミンかよ・・・。

tbs3.JPG

セイチョウ、カイカク、セイチョウ、カイカクと暴力団=中川秀直のコメントが酷過ぎるのでTBSラジオに移行。

53.31%という投票率。ツイッターで浮かれてた馬鹿どもよ、行列くらいで浮かれるなよ。現実はこんなもんだ。非正規は投票なんかに行かないんだよ。

TBSラジオ。神保さんは自民党本部からレポート中。詰めかけた報道陣で、まるで満員電車みたいだって。

民主党の開票センターにはミスター原発推進サラリーマン=TBS崎山記者。それはともかく、民主党はわざわざホテルを用意したが、マスコミは150人と数えられる程度。

tbs4.JPG

NHKの赤青地図。田中真紀子は選挙区で落選!

北海道。武部のガキに当確。はいはい世襲、世襲。町村も当確。死ねばいいのに。

したり顔で「ひとつは民主党政権の頼りなさに国民が審判を下したということでしょう」と解説する菅義偉のコメント。何かもうヤメたくなってきましたよ。

tbs5.JPG

猪瀬さんが早くも当確なのね。まあ予想通り。宇都宮さんはジミすぎるもんな。

高市早苗、当確。キチガイ右翼ババアは死ねばいいのに。

小沢、黄川田、共に当確。敵味方に別れたが脱原発でがんばってくれよ。

民主党におしおきだって? いまの自民党は「魔界転生」した自民党なので、以前より凶暴・凶悪になっているんだよ。

まあ、民主党もアメリカのケツナメ&官僚の手先だけどNA!

アメリカに隷属しながらゆがんだ愛国心を押し付ける自民党は、アメリカのケツを舐めながらゴシゴシと自慰にふける変態ってことですね。

TBSラジオ。維新の大阪事務所からは小西克哉さんがレポート。あんまり盛り上がってないそうだ。ちなみに大阪7区の候補はキャンギャルなのね。http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/topics/news/20121120-OHO1T00074.htm

維新東京事務所の石原。あいさつ抜きでいきなり「逆に聞きたいんだけどね、維新が私と組んだから票を落としたってどういうことだ?」とケンカごし。ホント死ねばいいのに。

武田記者がんばれ!

武田:自民党は取り過ぎではないかと、石原さんも思われてるのでは?

石原:そういうのを背景にやるこよをやるんだよ。それを国民が期待してるんだろ?

TBSラジオ。石原は質問にまったく答えず、武田、荻上、麻木らに対して「キミら、もうちょっと勉強してから物を言えよ」を連発。なんだこいつ? なんだこいつ?

tbs6.JPG

石原:尖閣の問題はね、私が火をつけなければ、動かなかった。私しか出来ないんだよ。青嵐会の頃からやってるんだよ。

20時直前の投票率は、45.42%とのこと。

うーん、未来はダメか。やはり、死に票になったか。

公明党本部からは知らないTBSラジオ記者。公明党はすでに前回の議席を確保、さらにどこまで伸ばせるかが課題とのこと。南無妙法蓮華経。

みんなの党も知らない記者。最初に渡辺喜美に当確が出てから、いまだ吉報なし。お葬式のようだと。

共産党からはレポートなし。現在のところ当確もなし。「みんな」以上に重苦しい雰囲気と。

社民党もレポートなし。みずほたんが緑色のスーツで決めてきたと、どうでもいい情報のみ。

原子力政策推進、徴兵制、増税、アメリカのケツナメ、

田中康夫が選挙区で落とす。中川くーんのヨメに当確で、石川知裕くんも選挙区落とす。鉢呂さんも選挙区、落とす。

平沼赳夫に当確。あー、もう寝ようかNA!

TBSラジオ。電話で河野太郎出演。

麻木:自民党では異例の脱原発を訴えてるのですが?

河野:自民党も原子力社会から脱却すると書いてあるので、推進はないです。

麻木:でも安倍さんは推進っぽいような・・・。

河野:党内での論点はズレてないですよ。

荻上:しかし自民党以上にハッキリと脱原発を打ち出した党が、軒並み票を減らしているのはいかがですか?

河野:本来は最大公約数でマトまるべきだったのに、「脱」だの「卒」だの足を引っ張り合った結果でしょう。

tbs7.JPG

自民党、200超え。それにしてもまあ、河野さんの言ってることは、ある意味もっともだと思う。「テレビを見ずにネットしか見ない人たち」ってのも問題なんだよ。俺は10年以上前に文字通りテレビを窓から投げ捨てたけど、これからはネットも見ないようにすっかな。

ゲラゲラゲラ! 谷川弥一に当確! 芸者買い放題! http://www.youtube.com/watch?v=w1e5ik5n1v8

はい、自公で過半数を超えました。アーメンソーメンミソラーメン。南無妙法蓮華経。

都知事選のニュース。宇都宮さんの落選は当然。かついでんのが偽善臭ふんぷんなサヨクだけだしね。一般人は名前も顔も知りません。それにつけても笹川堯の出馬理由がサッパリ分らねえ。かませ犬としても出馬の必要は無かった。ホンキで当選狙ってたのかね?

tbs8.JPG

6Pチーズをつまみながら、ウーロン割りを飲んでます。

TBSラジオ。猪瀬直樹出演中。「福島や新潟からの電気は止まっている。同じ電気を東京湾にある古い火力発電所がフル稼働で起こしている。あれを最新の火力に換えていく。そういう政策をやる」「同性愛者など性的マイノリティーは認める。政策としてやる。そこは石原さんとは違うんですよ」

テンコーしたとはいえ、元安保の親玉だけに、石原さんより少しはマシなのか。大人の都政をお願いします。せいぜい頑張って!

tbs9.JPG

官僚を操ったつもりでイロイロ謀略をめぐらして、結局官僚に見捨てられる。官僚を全員死刑にしない限り、日本は良くなりませんよ。選挙とかカンケー無いね。

沖縄の下地さんは、完全に落選! むべなるかな。

維新は27議席確保。フィンガーテクの中田宏に当確と。

最終確定投票率、59.70%だってさ。09年より10ポイント近く低い。何が「こんなに行列してたの見たことないです!」だよ・・・ゲラゲラゲラ!

TLでは、「あきらめちゃだめ!未来へつなげよう!」みたいなサヨク臭あふるるツイート急増中。事実上の敗北宣言ですね。まあ金持ちサヨクは「大勢」に影響はないだろうが、非正規はあきらめるしかないんだよ。

さあ、明日も休憩なし&飯抜きの12時間労働が待っているので、オジサンはこのへんでドロンしますよ。バイビー!




追伸

tbs10.JPG

やはり死に票になったか。『WiLL』で「慰安婦はいまちぇん!」とか吠えてたネット右翼が当選。心の底から、日本とか滅びればいいのにね。
posted by やきとり at 19:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 床屋政談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんは。
 選挙結果は見る気がしないので、寝ることにします。しかしまあ、あっちからこっちへとブレすぎですな。
Posted by 闘うリベラル at 2012年12月16日 20:12
リベラルさん、お疲れ様です! 仰るとおり、すでに結果は見えてるので、私も2時間くらいでフェイドアウトする予定でございます。
Posted by やきとり at 2012年12月16日 20:20
ビッチとら美ファンほど懲りないものはないというか「勝ち前でやってるんとちゃうわボケー」が困り者ではあるんですが、とりあえずいっとけ今岡もう現役ちゃうわ!ロックンロール!つうことでブログ更新しますた。
アメブロTBできないので貼っときます。
「今、言わねばならないこと」
http://ameblo.jp/namepyon/entry-11429220339.html
Posted by なめぴょん at 2012年12月17日 22:39
 こんばんは。今日もお疲れ様です。
 それどころではないでしょうが、タダですよ。

−おおたか静流と新年を迎えるカウントダウン・ライブ−http://www.gate-hotel.jp/event/000039.html

七色のオーガニック・ヴォイスで、数百曲を超えるCMソングを歌う「おおたか静流」が、ジャズ&オルタナティブの世界を牽引する三人のミュージシャンと共に、良き巳年の年明けを祈念するカウントダウン・ライブを開催いたします。
2012年への感謝と2013年への希望、そして期待を込めて、みんなで楽しみましょう。

■日時/2012年12月31日(大晦日) 23:30〜

■会場ザ・ゲートホテル雷門/13階ロビーhttp://www.gate-hotel.jp/access.html

<出演者>

 おおたか静流/vocal
 谷川賢作/piano
 梅津和時/sax・clarinet
 太田惠資/violin

詳細チラシはこちらからご覧いただけます↓

http://www.gate-hotel.jp/event/docs/カウントダウンライブ2012-13.pdf
Posted by L at 2012年12月29日 17:12
あけましておめでとうございます! ちっともめでたくないDEATH-KE-DO!

絶望的な政治状況の中、いろんな意味で頼りになるのは音楽のみ。それは確かでございます。ますます浮世離れしていく私なので、2013年も続行するであろう祭りに実際に参加できずとも、心では常にエールを送っていきたいと思います。くさらず、あきらめず、投げやりにならず・・・ちょっとくさりかけてますけども(笑)。桑名晴子のファーストを聴きながら。

さて、今度こそ本当にサイゼリア、サイゼリア。
Posted by やきとり at 2013年01月02日 10:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック