2014年02月27日

5年目のシーズン

l1.jpg

昨シーズンは1度も公式戦を観に行ってないにもかかわらず、ついうっかり今年もロッテ球団様のファンクラブを継続してしまった。ロッテ球団様に対する関心や情熱は、5年前から比べると半減どころか10分の1くらいに萎縮している私である。まあ生きて行くのに大変で、プロ野球どころじゃないぞ、というのが実際だ。

l3.jpg

というわけで、会員証一式が到着したので一応報告しておきます(誰にだYO!)。まずロッテリアの試食券の内容がショボくなっていることに気付いた。以前は「海老バーガー」「チーズバーガー」「ポテト」の3種だったのが、今年は「チーズバーガー」「コーラ」「ポテト」ですと。まあ近所にロッテリアが無いので、結局使わず仕舞いという年がほとんどだから、別に構わないのだが。なにしろ「本券はQVCマリンのロッテリアでは使えません」という変なルールがあるんですのよ奥様、本当に酷(ひど)うございましたね。ロッテ球団様が回心するまで不払ひをつづけるつもりでをりましたが、ちゃうど継続を催促するメールが来ましたもので、ついうっかり更新してしまった。この事こそが偽らざる真実の歴史なのでございます。ごきげんやう。

l2.jpg
posted by やきとり at 19:02| Comment(14) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おしまいの部分の旧かなづかひが何とも云へずタイムリーで、思はずコメントなぞをしてしまひした。申しわけございません。
Posted by へんせいふう at 2014年02月28日 21:15
ああ、脱字をしてしまひました。なんと云ふことでさうか、ネタが台無しでございます。

訂正:なぞをしてしまひした。→(なぞをしてしまひました。)
Posted by へんせいふう at 2014年02月28日 21:18
北海道などといふ人外魔境もとい蝦夷(えみし)の地におきましてはロツテフアン倶楽部の景品の送付さる日取りも遅滞せるものであるでせう。いまだに到着(たうちやく)いたしません
Posted by くにちう at 2014年03月04日 22:17
おはようございます! いつの間にやらオープン戦が始まっていて、野球への我が関心度の低下を改めて自覚した日曜の朝でございます。

>へんせいふうさん
それにしても籾井会長、辞めませんねえ。国会であれだけブザマをさらせば、ちょっと前なら大メディアがこぞってバッシング&血祭りだったのに、きっと「安倍的な事象」すべてへの批判がタブーなんでしょうね。そしてアンネの日記やらサッカーの横断幕やら、キモチの悪いことばかり続きます。

大丈夫、日本? ま、たぶんダメでしょうなあ。

>くにちうさん
北の大地で「TEAM26」の会員証をポケットに忍ばせているのは、北朝鮮国内で旭日旗を振り回すみたいなものでしょうか。ハイ! 全然違います!

とまれ、ぼちぼち届いたのではないでしょうか。私の場合も、TEAM26のマイページに「2月20日発送」と書かれていたのに、実際に届いたのはこの記事を書いた前日の26日でした。ちなみに昨年同様「レギュラー会員(景品なし)2500円」のコースでございます。
Posted by やきとり at 2014年03月09日 08:39
 こんにちは。
 フランスFR3「フクシマ・地球規模の汚染へ」 なる動画を見ていたら、ゴリがカメオ?出演!(10分後くらい)かつて、イチローとして、写真が全米に報道されましたが、今度はフランス語圏で紹介ですな。
 しかしまあ、ApeもといAbeのオトモダチは、みんな無根拠に偉くて平気でデタラメを言いますな。こういうのを”権威主義的パーソナリティ”とか”神経症質”とか、”忠犬”というのでしょうか?教科書に載りそうなレベルに見えます。
Posted by L at 2014年03月15日 09:43
 おっと、動画のアドレスは、http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ZNYvKm04fXg
です。
Posted by L at 2014年03月15日 09:45
お疲れ様です。
当局はいよいよふざけていますね。1組、2組もどうしようもない。
http://www.labornetjp.org/EventItem/1394866250050staff01

>時給制社員は、6段階あるスキル評価のうち「Aの習熟度な評価者のみ時給10円アップ
 この条件では、時給制期間雇用社員のうち、大多数が、1円の賃上げもされないことになる。一生懸命働いているのは「Aなし」評価者以外も同じ。時給制社員の中に分断を持ち込むこの差別は許せない。
11兆の内部留保を有する日本郵政に、全期間雇用社員の賃上げができないはずはない。

>郵産労ユニオンは、この回答を受けて、「すべての社員が、ダブルワーク、トリプルワークをしなくても生活できる賃金」等を要求して、3月18日(火)午前5時15分から、全国28職場でのストライキ突入を決定した。

 少しでもマシな回答が得られることを祈っております(やきとり様には間に合わないかもしれませんが)。

トゥジェン!
Posted by L at 2014年03月17日 19:49
おはようございます! ゴリラは毎年オフに小学校や児童施設を積極的に巡っていますが、福島にも行ったんですね。それにしても子供たちの「やらされてる感」が痛々しいというか、そもそもゴリラを知らない子供の方が多いと見た!「えっ? ロッテってお菓子?」みたいな。

私の場合、1区精通+2区通区で本来ならB評価のはずが、”年賀状を売らなかったから”「Cあり」のまま2年間時給は固定でした。しかもメインの区は物量・対面物が多く、毎朝7時半から抜き取り・大区分を始めても、昼休みを取ることさえ出来ません。何とか意地と根性で、毎日キッチリ終わらせてますけど、まあ運が無かったんですな。

えー相変わらず就活中でございます。なかなか厳しいですが、くさらず探し続けることにします。気晴らしに、そろそろ公式参拝でもしようかなあ。
Posted by やきとり at 2014年03月21日 11:36
 お疲れ様です。やきとり様の働き振りを聞くにつけ、”日本郵政を仕切っている奴って、ホント、クズだな(呆)”とあらためて思います。無給労働までさせて、昇格も1円の賃上げもなし。人の真面目さを搾取し獏のように喰らっていやがる。
 まあ、大新聞が”ストは迷惑”と煽り、それに同調する奴隷どもが嬉々としてRTするご時世ですから、偉い人にとっては極楽でしょう。これをPRすれば、税金定額制”モーケホーダイ”以上に世界の金持ちにアピールできそうでげすよ。
 
 マシな仕事に出会えることを祈ってやみません。
 
 もうじき開幕。楽しみにしましょう。
Posted by L at 2014年03月21日 14:39
おはようございます! うつ病になった社員が自殺した事件の裁判 http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20140327/CK2014032702000168.html で、郵政側は「販売ノルマではなく目標。未達成の場合も、いかなるペナルティーも科していない」と反論していますが、内部を知る者なら誰だってウソだと分ります。日本郵便など、一時も早く潰れることを願ってやみません。

それにつけても、開幕2連敗はいかがなものかと。
Posted by やきとり at 2014年03月30日 09:52
>それにつけても、開幕2連敗はいかがなものかと
週べで、高木豊がロッテを対抗に推していて凄く嬉しかったんですけどねえ…。期待の”アジャ”は、あじゃぱ〜で、3戦目は外されちゃったし。スティーリー・ダンなんて嫌いだ〜〜!!
 
 しかしまあ、日本郵政の言い草は、東電の”無主物”並ですな。裁判所も無主物主張はさすがに認めませんでしたが、こちらは危うい。
 とはいえ、今年はブラック企業大賞にノミネートされそう。誰か殺されて、少なくとも裁判にでもならないとダメみたいなんで。機会を見つけて、推薦します。
 ストの続報は
〈ストライキご支援のお礼〉http://www.labornetjp.org/news/2014/1395236216349staff01
ストライキ報告〜日本郵政の異常な監視体制
http://www.labornetjp.org/news/2014/1395320106275staff01
>ストに対して、多数の監視要員に本来業務を振り捨てさせてまで監視体制を敷く日本郵政の意図は不明、且つ不審
>日本郵政は、このような過剰防衛的監視体制を敷くより、17万期間雇用社員に対する賃上げゼロ回答を考え直すべきである
*偉い奴って、ホント嫌がらせのために使うお金は惜しまない!!私のいた業界と同じ!!
レイバーネットTV写真速報(下のほう)
http://www.labornetjp.org/news/2014/0326shasin
>「ザ争議」、北健一さんが郵政ストライキを語る(1時間11分から)
>「正規と非正規では3倍近い格差。ストライキに立ち上がった非正規職員の訴えは胸を打った」と北さん
視聴はhttp://www.labornetjp.org/tv
ちなみに次回は、4月9日(水)「ブラック大学 OOO」(仮)
Posted by L at 2014年03月30日 18:15
今日は。”ブラック大学”は、非常勤雇い止めに端を発した当局と御用学者によるの阿漕な経営の暴露だと思いますが、学生の自治会改め”学生会”も凄い話です。http://www.asaho.com/jpn/bkno/2014/0331.html

 この所、教科書に書いてあるようなことが次々リアルタイムで体験できますが、これは”自発的隷従”の好例として、論文になりそうですね。法政や明学や立命館は、当局による子供扱い・奴隷扱いでしたが、これはトップ校の学生自らですからね〜〜。立憲主義が、基本的人権がハテナされるのも納得です。
Posted by L at 2014年03月31日 18:20
大半の学生にとって、大学は、より良い企業へ就職するための腰掛け。大学そのものへの彼らの関心は、どんどん薄れているということでしょうか。まあかつて「就職氷河期」と言われていた頃より、現在はさらに過酷のようで、早稲田を卒業した30代の人が、私と同じ配達の期間雇用で働いています。みな、生活するので手一杯。日本全体が「貧すれば鈍する」状態に陥っているのかもしれません。
Posted by やきとり at 2014年04月05日 07:22
>早稲田を卒業した30代の人が、私と同じ配達の期間雇用

いやあああああああああああああああ。。。。。。。!!!!!
 ”特定秘密”に指定したい!!
 処凛姐さんが、”自分と同世代で凄くいい大学出た人が普通に非正規やってた”ってよく言ってたけど、それほど実感はなかった。いい大学に行くような諸君とは関わりがなかったし。別に、博士課程行かなくても、こうなっちゃうんだ。まあ、博士になると就職できないと言うのもたいした”能力主義”だけど。コネと偶然に支配されるこの国で、まともな仕事に就けなければ、”努力が足りない!!自己責任だ!”と罵倒され、苦しい生活を強いられる美しい国!まあ、これも努力をすれば、良い大学に入れば報われると言う”戦後レジーム”からの脱却のひとつなんだろうな(呆)
 貧して鈍して悪手を選び続ける。文句を言えない奴を罵倒し、苛める。お台場に出来るカジノが流行りそうですわ(ケッ)
 
Posted by L at 2014年04月05日 14:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389962707

この記事へのトラックバック