2014年03月31日

4年前は300円だった。

20140331.JPG
明日からマイル・・・じゃなくてメビウスライトも、410円から430円に値上がりする。仕事帰りに寄ったスーパーで、せっかくだから1カートンくらい買い置きしておくかと思ったものの、1箱だけにした。なにしろあればあったでスパスパ喫っちゃうから、消費増税分を差し引いても、結局カネが掛かるのだ。同じ理屈で、私は缶ビールも買い置きはしない。やっぱりね、あればあったで飲んじゃう。たとえば晩酌後、「あー今日もたらふく飲んだな。さて風呂でも入って寝るか」となるでしょ。のんびり風呂に浸かってから上がると、もちろん咽喉が渇いてるから「そう言えば冷蔵庫でビールが冷えてるな。あと1本飲んでから寝るか、プシッ!」と、やっぱりカネが掛かるのです。まあ嗜好品に限らず、明日からはなるべく物を買わないようにして、安倍政権と日本経済を転覆させてやりましょうや、ご同輩。
posted by やきとり at 21:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>明日からはなるべく物を買わないようにして、安倍政権と日本経済を転覆させてやりましょうや、ご同輩。

今日のお昼は、出先で380円のお弁当(ソフトドリンクの350ml缶付き)を買って、街中の公園の桜を見ながら食べたなんぞという……。デフレマインド継続宣言。
Posted by kuroneko at 2014年04月01日 18:30
お、いいですね。私は昨日、現在100円均一セール中のセブンイレブンのおにぎり2個でした。しかも「いくら鮭」と「明太子」、普段は買わない高額商品を、ここぞとばかりチョイス! ビンボー人根性丸出し!
Posted by やきとり at 2014年04月05日 07:33
 久し振りにデモなどいかがですか?
 アナーキーで楽しいですよ♪
自由と生存のメーデー2014 〜ハラスメント化する労働社会を終わらせるために(東京・新宿)
http://www.labornetjp.org/EventItem/1395969728692staff01

http://www.magazine9.jp/article/amamiya/12036/
Posted by L at 2014年04月09日 14:02
おはようございます! GWに入って昨日あたりから郵便も減り、比較的楽チンな日々が続いております。4日は都内でちょっとヤボ用があるのですが、時間があれば覗きに行きますぜ。お知らせ、ありがとうございます!
Posted by やきとり at 2014年05月02日 06:48
Ditto 買い置き=無駄に飲む ありですね。
私はビールですと胃が張るので安ワインのみです。
高価なタバコをよく続けられますなあ。
鬼畜某国ではMarijuana(ハイにならず、だらっとする)を合法(税金稼ぎ)にという動きがぶり返しています。
酒(寝てしまうヤツも居るが、キレる輩も居る)より弊害が少ないから、ありかねえ、と。
Posted by 私は毎昼手弁当 at 2014年05月05日 12:12
やあやあ、ご無沙汰ですな。物を買わない個人運動は継続中ですが、なかなか転覆しませんな、現政権と日本経済。それにしても復刻系のジャズCDが目白押しで、これを我慢するのもツラいのであります。それでも最近は日本でも旧譜の復刻が1000円前後に値下がりしたので、厳選に厳選を重ねて1枚、2枚と買ってますけども。
Posted by やきとり at 2014年05月15日 12:29
 こんばんは!お変わりありませんか。
 さて、小生、24(土)に、

安倍政権の「違憲」暴走と、問われる「市民」
インタビューと質疑 

5月24日(土)13時半〜、

千葉県:市川市文化会館3階第5会議室(本八幡駅10分)。

500円。

講師:田原牧(東京新聞「こちら特報部」デスク)。

に行くつもりです。もし、ご都合がつけばいらっしゃいませんか?小生は、交流会があればそれにも行こうと思っています。
Posted by L at 2014年05月16日 21:55
24日は残念ながら非番ではないのです。ただ、市川文化会館の前なら、毎日バイクで通過していますよ(笑)。田原さんはずっと前に、何かのシンポジウムで話を聞いたことがあります(小沢バッシング関連だったかな)。それにしても「投壊」がひどいことになっております。
Posted by やきとり at 2014年05月18日 08:58
 こんばんは。巡り合わせが悪くて残念です。ジョニーのように道路に手を当てて、やきとり様を偲ぶです。

 田原さんは、細川ー小泉を支持したレモンちゃんや澤地久枝さんの信頼の篤い方なので、都知事選と運動について伺ってみたいと思います。
 田原さん自体は、一般論として、”運動にとって必要なのは「怒り」であって、こうして上手く行くという「展望」はむしろ有害である。”相手がどうこうではなく、運動をする「主体」の問題だ””組織つくりからやり直すと言うのは、実は早道かもしれないが、食指が動かない”などと仰っていますが、どうご覧なのか実に楽しみです。

 ロッテの状況は実に辛いですね。ホーボー様が伊東監督を厳しく批判されていたことが胸に染みます。まあ、よりマシな替りが誰で、どうすれば得られるのかはもっと難しい問題かもしれませんが。
 とはいえ、これから交流戦なので、ゲンが変わるのを期待しましょう。セは概して弱いし、ロッテは交流戦は苦手じゃないですから。

 
Posted by L at 2014年05月19日 20:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393338208

この記事へのトラックバック