2015年08月29日

明日

posted by やきとり at 06:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 床屋政談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。

9月12日の国会包囲もよろしく。

http://humanchain.tobiiro.jp/flyer.html
Posted by kuroneko at 2015年09月05日 10:38
 こんにちは。やきとり様もいらしていたんですか!お疲れ様でした。事情通な方とお話して遠方な方に国会前を譲ろうというのであれこれ悩んだ挙句、四 谷の主婦会館で1000円バイキングを食べて日比谷公園に行くことにしました。同じことを考えた人たちがいて驚きました。丸ノ内線にのった ら、有名活動家を見かけたのでスケベ心を出して国会議事堂で降りてついて行ったら風のように去って行きついていけなかったです。1時前だった ので国会議事堂の周りに行けました。流石に正門前はいっぱいで通り過ぎただけですが、ランキンタクシーのリハーサルの歌は聞けました。日比谷 公園の霞門に行ってメインステージのスピーチを2時半まで聞きました。雨宮処凛さんのスピーチ、前日の「アジア反戦大作戦」!http://www.magazine9.jp/article/amamiya/22235/についてどう話すかが目当てでした。
 待っていたら、菅直人が嬉しげにスピーチしましたが、みんな物覚えが悪いようで結構な拍手と声援を浴びていました。コイツが消費増税と辺野古移設を決め なければ、「直ちに影響ありません」とか寝言を言わせず、ちゃんと情報を出していれば、そもそも鳩山首相を下ろしていなければ、安倍の出番は なかったわけで実に許しがたい。また、60年安保を引き合いに出して学生や労働者がどうちゃらとか言っていましたが、こいつ70年安保の時は 「一般学生」として学長室でスト破りの相談をし実行していたわけでふざけた話です。だいたい、民主党は、集団的自衛権そのものには賛成で、安 倍自民がやるから許せないというだけ。教育基本法改悪の時のように、アリバイ程度の抵抗しかしないでしょう。政権とっても戻そうともしなかっ たし。公約の廃止どころか、免許法もさらなる改悪を狙っていたし。派遣法だって、3年も猶予を与えていなければ、多くの違法派遣の皆さんが、正規転換だか無期転換にもうなっていたはず。
 腹を立てたあと、新宿ラバンデリアでの「フツーの仕事がしたい」上映会に移動しました。そうしたら、霞ヶ関駅で監督の土屋トカチさんにお会いしラ バンデリアまで案内しました。映画会も盛り上がって9時過ぎまで飲んでいましたよ。
ではまた。
Posted by L at 2015年09月15日 17:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック