2013年03月17日

3月17日新宿区北新宿

130317-2.jpg
3月17日14時15分。大久保駅前(総武線)。

続きを読む
posted by やきとり at 21:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

動画


NNNドキュメント 活断層と原発、そして廃炉 アメリカ、ドイツ、日本の選択 2013年1月27日放送
posted by やきとり at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

冬の日記

1.JPG
1月13日。何だか世間は成人式とのことでアメリカに侵略された浦安市では、今年も千葉県の新成人たちが、狂ったようにネズミ踊りをおどったことであろう。もっとも44歳フリーター(要注意者)にとって、若人(ホンダ)の動向など関心の外である。今日も良い天気。年末年始はサイフを忘れて街までバイクで出掛けるくらい忙しかったので、新年になってようやく布団を干し、洗濯機のスイッチを入れてからサザッと掃除機をかけた。たったそれだけのことでも、何となく気分がサッパリする。

さて今年初といえば、ユニオンも新春買取20%UPキャンペーン中。CD特捜検察(俺)が昨年起訴しながらも、裁判で判事(俺)に無罪にされてしまったサントラCD30枚が、CD検察審査会(俺)の議決を受けて強制起訴された。何言ってんだか意味分んねえな。というわけで、連休初日を利用して、ユニオンにCDを売りに行った話をします。今回は3割強を占める60~70年代サントラを軸に、「これはもう聴かないな」というジャズやロックを織り混ぜた49枚。衝撃の結末はCMの後!

続きを読む
posted by やきとり at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

トリゲリセライド

ks.JPG


昨年の秋、実に15年ぶりに健康診断なるものを受けた。で、昨日手渡された診断結果を見ると、案の定、一部にガタがきていた。まあγ-GTPの高スコアは想定内だが、過剰にメタボであることが判明した。トリゲリセライドとは中性脂肪のことらしい。この1年間、肉体労働に従事したおかげで体重は7kg減、胴周りもスッキリしたわいと我ながら満足していたら、それ以前の怠惰な生活のツケはたった1年では返済できなかったようだ。

続きを読む
posted by やきとり at 22:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

動画






ボクらの時代 前田武彦 小沢昭一 大橋巨泉 2010年5月23日放送
posted by やきとり at 11:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

動画




ザ・スクープスペシャル 真相 DNA、一致せず(2012年11月4日放送)
posted by やきとり at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

早稲田

w1.jpg
大隈銅像から北門に向かう通路はほとんど満員電車状態。

11月3日、早稲田の学祭に行ってきた。構内に入るのは何年ぶりだろうか。まあ学生時代もめったに構内には立ち寄らなかったので、格別な思い入れはない。それどころか確認しただけでも、図書館、8号館、11号館、14号館と校舎はほとんど建て替えられ、まるで知らない大学にいるようだった。

w2.jpg
三品は健在。有名だけどたいして旨くない。おまけに値段も高いのよ。

w8.jpg
キャンパス内にはJKやJDなどのいい匂いが漂っている。DSOは気絶寸前です。

人混みにうんざりしながら辿り着いた10号館は、昔のままだった。今日はここで行われるあるイベントを見物に来たのだ。「やや日刊カルト新聞」はブックマークして当初から読んでいる。様々なカルト宗教団体や信者を軽妙にいじる主筆・藤倉さんの、取材対象とのスタンスの取り方が面白い。内容については面倒なので書かないが、まさに「取れたてほやほや」のレポートも聞けて、わざわざ早稲田くんだりまで足を運んだ甲斐があった。

w4.jpg
旗、手書きかよ。マヌケでいいけど。

終了後、後輩のYくんと、1年ぶりに再会したやつらだ兄と3人で、夏目坂を少し上がったところにある餃子の王将でイッパイ。この後、亀有に用事がるというやつらだ兄と別れ、Yくんと2人で鳥やす支店。文化の日らしい、なかなか文化的な1日であった。

w5.jpg

w6.jpg
王将でさんざん飲み食いしたので、ほとんど食えなかった。
posted by やきとり at 14:40| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

やきとり質問箱

質問です。パソコンに入っている音楽データをケータイに移して、そいつを外出先で聴くことは可能でしょうか? また、その場合に必要なグッズ(ケーブル等)があれば教えてください。ちなみにドコモの「SH-11C」という機種です。どなたか、ぜひよろしくお願いします。
posted by やきとり at 08:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

動画


NHKスペシャル 「メルトダウン 連鎖の真相」 2012年7月21日放送
posted by やきとり at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

原子力いろはかるた

monju.JPG

ちょっと古い話題ですが、日本原子力研究開発機構謹製「原子力いろはかるた」。311以降も原子力機構HPに掲載され続け、先月ネットで話題になり、あわてて削除されたというシロモノ。保存しておいたので、未見の方はぜひどうぞ。それにしても、こんな下らない物の制作費も、余裕で電気代に上乗せされてるんですよね。ちょー余裕っすよ、全然OKっすよ。

karuta.pdf(pdfファイル)
posted by やきとり at 08:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする