2012年07月02日

原発やめろ野田やめろデモ!!!!!

20120701-1.jpg
2012年も、ちょうど折り返し地点を過ぎた7月1日。目が覚めてカーテンを開けると、あまりに暗い空に気が重くなりながら、冷蔵庫から取り出した缶チューハイをココココと喉に流し込む。最近身に付いた休日の悪癖だ。シャワーを浴びてネットをチェックしながら時間を潰し、そろそろ眠いなあ、二度寝しようかなあと思い始めた昼過ぎ、それじゃあイカンと奮起して新宿へと向かった。

続きを読む
posted by やきとり at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

週末はデモ

このところ多忙な毎日に押し流されるように、精神的にはアンニュイな生活を送っている私。ところでアンニュイってどういう意味だい? あとウィットとかエスプリとか。まあ面白くもない冗談はさておき、そんな自堕落な日常に「喝」を入れるために(張本のように)、7月1日に行われる「原発やめろ野田やめろデモ!!!!!」に参加しますよ。半角のビックリマークがたくさん付いたデモは、私も何度か参加していますが、久しぶりにオマワリさんがやたらと攻撃的になるデモっつーのも、退屈な毎日に「喝」を入れる良い起爆剤になるかもしれません(張本のように)。そのビックリマーク多めのデモについて、過去記事は以下。
posted by やきとり at 23:45| Comment(7) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

動画



NHK ETV特集 飯舘村一年〜人間と放射能の記録 2012年6月24日放送
posted by やきとり at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

ツイッター

chiba_bigger.JPG
何となく引退しましたよ。突発アカウント削除は、これで2度目ですよ。ほとんどビョーキですよ。フォロワーの皆様におかれましては、いままで見苦しい言動の数々で大変ご迷惑をお掛けしました。つーことで、こちらのチ◯カスブログでは、これまで通りやきとりの下らない妄言を垂れ流していきます。だから何?

追記

その後、臆面も無くサラリと復活したことは、みなさまご承知の通りでございます。しかし匿名のツイッターはクソだと思っていることに変わりはござません。だって、サヨクや放射脳や陰謀脳の内ゲバのせいで、一般人ドン引き&脱原発崩壊という残念な結果を招きました。ゲラゲラゲラ!
posted by やきとり at 06:30| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

原発ジプシー2012

「福島 フクシマ FUKUSHIMA」というブログを主催されているルポライターHugbaiさんが、昨年9月にアップした原発労働者へのインタビュー記事が衝撃的な内容だ。昨年読んだ『原発労働記』のアップ・トゥ・デート版というか、70年代に書かれた本の内容と現在の原発労働の実態が、何も変わっていないことに驚く(事故後はより過酷になっているのではないか)。かなり長い記事だが、読み始めたら最後まで止まらなかった。

ブログ「福島 フクシマ FUKUSHIMA」  俺たちは使い捨て 原発労働者が実状を語る

posted by やきとり at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画


ETV特集 ネットワークでつくる放射能汚染地図6 川で何がおきているのか(2012年6月10日放送)
posted by やきとり at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

露出趣味

oki1.jpg
いまから39年前、すなわち本土「復帰」の1年後、3歳の私は東京都武蔵野市から沖縄県那覇市字古島に引っ越した。以来11歳までを過ごしたので物心ついたのは沖縄だ。で、話は変わるけど、かれこれ12年住んでいる現在のアパートの押入れの中を片付けていたら、古い写真が出てきたので露出してみますよ。

続きを読む
posted by やきとり at 21:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

動画


TBS 報道特集「原発全停止 再稼動に多くの問題点」 2012年5月5日放送


NHK サイエンスZERO「冷温停止状態 浮かび上がる課題」 2012年5月13日放送

久しぶりにテレビ動画を2本見たが、特に驚いたのはNHK教育の番組。福島原発1~4号機建屋地下の汚染水が減らない理由として、東電は最近になって「地下水が流入しているから」と説明していたのね。つーことはですよ、流入しているんだから、流出しているんじゃないのかい?
posted by やきとり at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

祝全核発電所停止

zero.jpg
日本で原発が1基も動いていない状態になるのは、42年ぶりだそうだ。2基の商業用原発が稼働していた1970年当時は、時々止めて手探り状態だったらしい。まだ私が2歳の時である。原発と共に私もすっかり「高経年化」してしまったが、ひとまず乾杯! 俺も廃炉! まあね、ビンボー人たちを愚かな対立に導く諸悪の根源、すなわち、すべての宗教と核が、いますぐこの世から消え失せますように。もういいかげん眠いけど、薄汚いアパートで薄汚いオッサンが、これからひっそりと祝杯を上げます。BGMはネイサン・デイビスの『自由のルール』で!
posted by やきとり at 23:12| Comment(6) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

ツイッター有志による反原発デモ

0429-7.jpg

GW2日目の4月29日は、朝から快晴。
まるで初夏のような暑さだった。そして渋谷で開催される第10回「ツイッター有志による反原発デモ」は今日で1周年を迎える。渋谷タワーレコード前で、なめぴょんさんと待ち合せ。「や、どうも」「やや、どうもどうも」とご挨拶。完全封鎖された電力館ビルを見ながら、我々はさっそく集合場所の宮下公園に向かう。そう広くない公園には、すでに300人程度の参加者が集まっていた。例によって老若男女、客層はバラバラだ。ここでLさんが登場して、「や、どうも」「やや、どうもどうも」「ややや、どうもどうもどうも」と再びご挨拶。今日は3人で歩くのである。

続きを読む
posted by やきとり at 23:00| Comment(6) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする