2011年07月31日

ロッテ49

110729-11.jpg
カンパするとチーバくんのステッカーがもらえるとのこと。迷ったけどヤメた。

7月29日。この日も薄暗い倉庫で作業を続けていた私はやれやれと腰を伸ばし、タバコを吸い点けながらシャッターを開けて暗い空を見上げた。朝から降っていた小雨が、いつの間にか本降りになっている。いまさらながら、今日のチケットを取ったことを後悔した。しかし夕方4時になる頃には鈍色の雲はすっかり消え、倉庫奥の壁に夏らしい赤い夕日が差し込むまでに天気が回復した。これは幸先が良いぞ。

続きを読む
posted by やきとり at 01:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

ロッテ48

lotte48-1.jpg
7月17日は朝から快晴。午前中からとにかく暑い。ムカつくくらい暑い。暑いぞ、幕張! しかも松戸、柏、鎌ヶ谷など周辺にホットスポットが点在するQVCマリンフィールドだけに、気温だけでなく放射線量も高いに違いない。濃いぞ、幕張! すっかり放射能ハイになった私が二日酔いにもかかわらず、誘い出されるように幕張に到着したのが午後2時。3連休中日ということもあってか、QVC周辺は家族連れやカップル客が目立った。

続きを読む
posted by やきとり at 10:30| Comment(12) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

ロッテ号外



6月14日、15日にBIG-EGGで行われたNABE-TSUNEファンクラブ(原子力安全・保安院野球部)との2連戦。その2試合でロッテ球団様のセンター岡田が5つもの美技で観客を魅了した。ちなみに11歳年上の岡田の奥様は栃木県足利市役所勤務の公務員である。3年前にロッテ球団様に育成枠(3軍、4軍的な様子見取得)でドラフト指名された岡田は、それまで勤務していた足利ガスを退社し、「あと2年だけ野球をやらせてくれ」と奥様にお願いしたそうだ。その熱意に負けてしぶしぶ承諾した奥様は2人の子供を抱えながら、単身赴任してまで野球にうつつを抜かす旦那に、実は今でも早くカタギになって欲しいと思っているらしいが、どうやらもうしばらく岡田幸文の野球人生は続きそうだ。
posted by やきとり at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

ロッテ47

lotte47-1.JPG
早いもので5月も今日で終わり。昨夜まで降っていた雨もすっかり上がり、爽やかな風の中、私はQVCマリンフィールドへと向かった。

続きを読む
posted by やきとり at 11:30| Comment(13) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

ロッテ46

lotte46-1.JPG
5月14日はGWが終って初の土曜日ということで、QVCマリンフィールドには多くのファンが詰め掛けた。

続きを読む
posted by やきとり at 23:00| Comment(14) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

ロッテ45

110430.jpg
東日本大震災の影響で延期されていたプロ野球が4月12日に開幕した。そして去る30日、ようやく私も待望の今シーズン初参戦とあいなった。

続きを読む
posted by やきとり at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

粛々と

l2011-1.jpg
ファンクラブの会員継続手続きを行わせていただいた。ただし今年は、去年のゴールド会員(年会費1万円)から、レギュラー会員(3500円)にランクを下げた。チケット代の値引き額は同じだし、派手なロゴの付いたユニフォーム柄のTシャツやジャンパーがこれ以上増えても困るからだ。おまけのチケットは4枚から1枚に減ったが、まあ3500円だから仕方がない。そして雪の朝、ロッテ球団様から会員証と特典グッズが届いたので紹介しよう。ん? 別に紹介しなくてもいいって? 嫌なら読まなければいいんだ!

続きを読む
posted by やきとり at 12:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ロッテ44

lotte44-7.jpg
(日本を再び戦禍に巻き込もうと企むアパホテルの禍々しい異容)

小春日和の11月21日、ロッテの優勝報告会を見物するために私は9時半にアパートを出た。雲が少し掛かっているが、雨の降る心配はなさそうだ。幕張本郷駅前はバスを待つ人びとが長蛇の列をなしていた。どうやら幕張メッセでも何かイベントが行われているらしく、ラッシュ時のようなバスに揺られてマリンスタジアムに到着した。

続きを読む
posted by やきとり at 12:15| Comment(9) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

ガムは味が無くなっても噛み続けろ

lotte.jpg
ほとんど同じ内容の新聞を毎日3紙ずつ買わされ続けた挙句、ほとんど同じ内容の本を3冊も買わされた。さらに何冊か緊急出版される予定らしい。今月下旬にはDVDも発売される。ハイ! 命懸けで買わせて頂きます!
posted by やきとり at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

オレ祝勝会

V.jpg
6月に買った「西村焼酎」をようやく開封しました。まさか本当にこんな日が来るとは思っていませんでした。芋焼酎のお湯割りが胃袋と心にジンジンと染みます。あと日曜(正確には月曜の朝)だけどBGMは「サタデー・ナイト・フィーバー」のサントラで。
posted by やきとり at 00:36| Comment(18) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする