2010年11月05日

ロッテ43

lotte43-5.jpg
(幕張本郷駅も何やら殺気立っている)

2勝2敗のタイで迎えた日本シリーズ第5戦。私として今シーズン最後の野球観戦である。ロッテ球団様のファンになって1年半、まさか足掛け2年目にして日本シリーズを目撃できるとは、よもや思わなかった。もう勝ち負けなど、どうでもいい。ドロドロした内紛で揉めた去年の終盤戦を思えば、今年のあんたはサイコーだよ! ありがとう、ロッテ球団様! ありがとう、西村監督!

続きを読む
posted by やきとり at 13:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

ロッテ42

lotte42-1.jpg
2勝1敗で迎えた日本シリーズ第4戦。寒いぞ寒いぞと言われていたわりに、それほどでもない。

続きを読む
posted by やきとり at 11:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

今日のロッテ

101019.jpg
ロッテ球団様がクライマックスシリーズを勝ち抜き、ついに日本シリーズ進出を決めました。ロッテ歴たったの2年にして、まさかこういう日が来るとは思っていませんでした。でも日本シリーズでの勝敗は、もうどうでもいいのです。吐きそうなので、とにかく早く終って欲しいです。手に汗握って窒息しそうになる試合よりも、ファン感謝デーで行われるゆるーい紅白戦が早く見たいのです。でも、明日10時から日本シリーズのチケット先行予約受付が始まるのですね。オエーッ!
posted by やきとり at 22:08| Comment(23) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

ロッテ41

lotte41-0.JPG
10月16日。2回目のPV(バブリック・ヴューイング)に出掛けた。ファーストステージの西武との初戦は大雨で閉口したが、今日は抜けるような秋晴れである。ファイナルステージは日本シリーズ進出を賭けて、いよいよ孫正義FCとの対決だ。しかしまあ結果を先に言うと、0-1で惜敗してしまった。ロッテ、ロッテってうざいんだよとお怒りの皆様。今日で終るかもしれないので、あとしばらくのご勘弁を。

続きを読む
posted by やきとり at 22:00| Comment(26) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移転のお知らせ

どうもコメント投稿がうまく行かないようなので、CS関連は旧ブログへ移動しました。特にホーボーさんにはご迷惑をお掛けしました。なにせ明日はデーゲームだし私は留守だし、それでもおヒマでしたらよろしくお願いします(何を?)。

http://ch10670.kitaguni.tv/
posted by やきとり at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

イメトレ2日目

素振り1000回終了。さあ次は2戦目に向けてイメージトレーニング開始でございます。勢いだけで勝ったとしても勝ちは勝ち。昨夜の奇蹟的な勝利は、間違いなく事前のイメトレの成果に違いありません。そこで本日も昨夜のダイジェスト映像を味が無くなるまでしゃぶりつくして、2戦目も粛々と毅然とした態度で戦略的互恵関係を結びつつ、敵失とマグレ当り頼みで勝ち進もうではありませんか! ちなみにロッテの「フィッツ」というガムは40分どころか、5分で味が無くなりました。

続きを読む
posted by やきとり at 00:00| Comment(36) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

イメトレ

今シーズンのロッテ球団様は、孫正義FCに対して9勝15敗と大きく負け越しているので、今夜から始まるCSファイナルステージは相当な苦戦が予想される。というわけで今シーズンの対ソフトバンク勝ち試合をyoutubeで復習しつつ、イメージトレーニング中である。

続きを読む
posted by やきとり at 12:45| Comment(100) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

ロッテ40

lotte40-28.jpg
みなさまはPV(パブリック・ヴューイング)をご存知だろうか。海外でW杯やWBCの日本戦が行われる同時刻に、国内の競技場やスタジアムにファンが集結し、ヴィジョンに映し出される衛星生中継映像を見ながら応援するイベントのことを言うそうだ。もちろん選手たちは異国の空の下、眼下のピッチやダイヤモンドには誰もいない。そんな状況の中で観客席の群集だけが狂喜乱舞するという、まるで怪しい宗教儀式のような光景が展開されるのだ。家でテレビを見ていれば済む話なのに、そんなことをして何が楽しいのか? そんな場所に行く奴の気が知れない。

続きを読む
posted by やきとり at 19:26| Comment(60) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

ロッテ39

lotte39-4.jpg
昨日の雨がうそのような秋晴れの10月1日。マリンスタジアムはいつもと違う静かな緊張感に包まれていた。

続きを読む
posted by やきとり at 00:08| Comment(21) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

ロッテ38.5

lotte38.5-4.jpglotte38.5-1.jpg
lotte38.5-2.jpglotte38.5-3.jpg
Dゲートに向う階段を上りきった所で「本日の試合は中止となりました」との場内アナウンス。17:35に中止決定って、ちょっと不親切なんじゃないだろうか。すでにほとんどの観客は、試合が開催されるものと信じて集まっている。少なくともトンボ返りのバス代はタダにしてくれてもいいのに・・・とまあ天気に文句を言っても仕方ないので、明日また仕切り直しです。成瀬が休めたから良しとしよう。
posted by やきとり at 19:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする