2014年09月28日

ちいさい秋をもとめて2

0923-2.jpg

O:奥様、すっかり秋ですわね。

K:今年は残暑も厳しくなかったし、比較的すごしやすい夏でしたわ。

O:それにしても、世の中、物騒になったわよね。神戸の事件とか。

K:そうそう、このエリカも、亡くなった女の子と同い年でしょう? 人ごととは思えなくって。

0923-3.jpg

O:あの犯人、40代で無職だっていうし、近所付き合いもなく、いつもブツブツ独り言を言ってたんですってよ。

K:そうそう、昼間からお酒を飲んでたって言うし、怖いわねえ。

O:ちょっと、奥様! 見てあの男!

K:あ! 昼間から缶ビールなんか持って、うろうろしてる!

0923-4.jpg

O:しかもデジカメで花を撮影してるフリして、実際には何を狙ってるか、分ったもんじゃないわよ。

K:エリカ! そっち行っちゃダメ! ママのところに来なさい!

O:念のため、あの男をスマホで撮影しておくわ。

K:そうね、いざという時は警察の捜査に役立つかもしれないし。エリカ、ああいうオジサンには絶対近づいちゃダメよ!

続きを読む
posted by やきとり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

敗戦記念日

今日は69回目の敗戦記念日ということで何か書こうと思ったが、何も思いつかないので、6年前の「Aと英霊の会話」に若干手をくわえて「再々掲」してお茶をにごす。戦争反対。あと核発電と核兵器反対。

続きを読む
posted by やきとり at 17:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 床屋政談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

少国民洗脳のための国策アニメ二題


著作権者からクレームが来たため動画を削除しました。(2014.11.22)


桃太郎 海の神兵 1945(昭和20年)

posted by やきとり at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

レバー2

l.PNG


本日の東京新聞の記事より。えーと確か2012年の、あれは7月イッピ施行だったか、牛レバーの生食が法律で正式に禁じられた。で、それ以降、豚のレバーを生で食わせる酒場が増えたのは確かで、私も、西船橋の「K」や、市川の「F」、本八幡「B」などの酒場で、たまに食っている(ただし市川「F」は、私が大学生の頃からレバ刺しはあえて豚であった)。まあ古くは米国の禁酒法から、我が国では最近の暴対法まで、何でもむりくり禁止すると全部地下にもぐるのはならわし。次は馬のレバーがありますぜ、ご同輩。

そもそもは北陸でチェーン展開していた「焼肉酒家えびす」食中毒事件から派生した流れではあるが、ファミリー焼肉チェーンだか何だか知らないけど、ガキがレバ刺しやユッケを食うこと自体がおかしいよね。レバ刺やユッケなんて、オッサンが酒のサカナとして、自己責任で食うもんでしょう?
posted by やきとり at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲食方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

動画



「ラプソディー・イン・ブルー」 植木等ショー 1967年12月28日放送
posted by やきとり at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする