2014年06月19日

動画


13人連続暴行魔(1978) 

アメリカで実際に起きた連続レイプ殺人事件に材をとった、若松孝二監督の「ポルノ映画」を初めて全部見た。映画としては正直つまんなかったけど、動く阿部薫が見られるのがポイント。ストーリー半ば、主人公に監禁された女性警官が失禁するシーン(37:25)の後だ。阿部薫は当時29歳、この撮影の直後に謎の死をとげる。1978年といえば、クロスオーバー〜フュージョンの時代、なのに、そこへもってサウンドトラックも含め、「アカシアの雨がやむとき」を吹く阿部薫を出演させちゃう「時代考証」など鑑みながら眺める、俺が10歳の時の東京の風景いろいろは面白かった。
【関連する記事】
posted by やきとり at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

グッナイエブリワン

1.jpg
寝床のワキにある小さな本棚。毎夜のごとくしたたか酔っ払い、万年床にバタンと横になってテキトーな1冊に手を伸ばすも、2、3ページ繰るだけですぐ眠くなり、これまたテキトーなCDを枕元のラジカセで聴きながら寝る・・・つもりがイントロも終わらないうちにブラックアウト。そんな平和な毎日でございます。グッナイエブリワン。
posted by やきとり at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

まず、総理から前線へ。

0.jpg

「広告批評」(1982年6月号)より。くわしくは故・天野祐吉さんのブログで。

天野祐吉のあんころじい

posted by やきとり at 23:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

4年前は300円だった。

20140331.JPG
明日からマイル・・・じゃなくてメビウスライトも、410円から430円に値上がりする。仕事帰りに寄ったスーパーで、せっかくだから1カートンくらい買い置きしておくかと思ったものの、1箱だけにした。なにしろあればあったでスパスパ喫っちゃうから、消費増税分を差し引いても、結局カネが掛かるのだ。同じ理屈で、私は缶ビールも買い置きはしない。やっぱりね、あればあったで飲んじゃう。たとえば晩酌後、「あー今日もたらふく飲んだな。さて風呂でも入って寝るか」となるでしょ。のんびり風呂に浸かってから上がると、もちろん咽喉が渇いてるから「そう言えば冷蔵庫でビールが冷えてるな。あと1本飲んでから寝るか、プシッ!」と、やっぱりカネが掛かるのです。まあ嗜好品に限らず、明日からはなるべく物を買わないようにして、安倍政権と日本経済を転覆させてやりましょうや、ご同輩。
posted by やきとり at 21:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

5年目のシーズン

l1.jpg

昨シーズンは1度も公式戦を観に行ってないにもかかわらず、ついうっかり今年もロッテ球団様のファンクラブを継続してしまった。ロッテ球団様に対する関心や情熱は、5年前から比べると半減どころか10分の1くらいに萎縮している私である。まあ生きて行くのに大変で、プロ野球どころじゃないぞ、というのが実際だ。

l3.jpg

というわけで、会員証一式が到着したので一応報告しておきます(誰にだYO!)。まずロッテリアの試食券の内容がショボくなっていることに気付いた。以前は「海老バーガー」「チーズバーガー」「ポテト」の3種だったのが、今年は「チーズバーガー」「コーラ」「ポテト」ですと。まあ近所にロッテリアが無いので、結局使わず仕舞いという年がほとんどだから、別に構わないのだが。なにしろ「本券はQVCマリンのロッテリアでは使えません」という変なルールがあるんですのよ奥様、本当に酷(ひど)うございましたね。ロッテ球団様が回心するまで不払ひをつづけるつもりでをりましたが、ちゃうど継続を催促するメールが来ましたもので、ついうっかり更新してしまった。この事こそが偽らざる真実の歴史なのでございます。ごきげんやう。

l2.jpg
posted by やきとり at 19:02| Comment(14) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする